VOL.38

   2010/2/1 更新号  

サブページ NO.3

後ろ姿シリーズ
最近道を歩く人々の後ろ姿に心惹かれます
正面からでは見えない何かがあると思うのです
モノクロ写真が人の想像力を掻き立てるのと同じように
人物の後ろ姿もまた僕の想像力と好奇心を掻き立てます




仲良く歩く初老のご夫婦の後ろ姿です



若い夫婦と小さなお子さんの後ろ姿



ベビーカーに乗らずに頑張ってヨチヨチ歩き。握ったお父さんの指は2本だけでした。



新春を飾る大阪の風物詩、えべっさんの会場を警備するおまわりさんです



同じく今宮戎神社で見かけた露天商のおにいさん

2010年のえべっさんで撮った写真レポートは Click!

新年の釜ヶ崎で野宿者支援のイベントがあり、そこでも後ろ姿を激写。
なにわのブレッソンが切り取るモノクロの世界で渾身の写真をご覧下さい。




ステージ前で踊り出すおっちゃん



前にコップ酒を置いてしんみり聴くおっちゃん



炊き出し並んでソーキそばを食べるおっちゃん



底なしの不況に女性のホームレスの姿も



この続きはデジブックでご覧下さい。一撮入魂、ひとの
心の内や人生が滲み出る一瞬を撮らせたらオンリーワンの
カメラマン・なにわのアンリ・カルチェ・ブレッソンが切り取る
渾身のアルバムです。賛否両論、見るか見ないかは貴方次第。
それぞれの価値観と感性で写真を判断してください。


後ろ姿シリーズ バックナンバー

VOL.1
 VOL.2  VOL.3  VOL.4  VOL.5  VOL.6 VOL.7  VOL.8  VOL.9  VOL.10

VOL.11  VOL.12  VOL.13  VOL.14  VOL.15  VOL.16  VOL.17
 VOL.18  VOL.19  VOL.20

VOL.21  VOL.22  VOL.23 VOL.24 VOL.25 VOL.26  VOL.27  VOL.28  VOL.29  VOL.30

VOL.31 VOL.32 VOL.33 VOL.34 VOL.35 VOL.36 VOL.37 VOL.38 VOL.39 VOL.40 VOL.41

VOL.42 VOL.43 




Digi Book スライドショーアルバム
これまでに撮りためた写真の集大成です
語りかけてくる後ろ姿をお楽しみ下さい


後ろ姿シリーズもいつか写真集にしたいと思います、
応援よろしくお願いします!  
発行できる日まで乞うご期待!!