VOL.28

   2008/12/1 更新号  

サブページ NO.3

後ろ姿シリーズ
最近道を歩く人々の後ろ姿に心惹かれます
正面からでは見えない何かがあると思うのです
モノクロ写真が人の想像力を掻き立てるのと同じように
人物の後ろ姿もまた僕の想像力と好奇心を掻き立てます



先月の更新で評判が良かった写真です(滋賀県東近江市五個荘にて撮影:再掲)



2008年10月 近江八幡市で収集した後ろ姿写真です



お寺の境内でマーチを練習していた園児達です



おそろいの帽子が かわいかったです



その隣で作業していた鳶職のおじさんの派手なツナギ姿を撮りました



ここからは2008年10月に空堀で撮った写真です



最近話題になることが多い町・空堀には、お洒落な若者たちが集まってきます



下町のフランス料理屋からほり亭で行われた若手能集団の演奏で笛を吹く男性



まちアートで賑わう会場では路地の風景を写生をするおじさんたちが



小雨が降る中、傘を差すおしゃれな親子の後ろ姿



商店街にはこんなイカツイおにいさんも歩いていました



至る所に狭い路地と坂道が



こんなおじいさんの後ろ姿を見つけるとつい追いかけたくなります



こどもの後ろ姿にも時々ひかれますね



でもやっぱり好きなのは、ちっちゃなおばあちゃんです
屋根のある商店街だったので少し暗くて低速シャッターではブレちゃいました
このおばあちゃん、結構歩くの速かったです



これは10月に滋賀県長浜市で撮ったおばあちゃん
急いで交差点を渡る後ろ姿は何ともユーモラスでかわいかったです



からほりまちアート会場で携帯電話片手にメールを打つ女性のシルエット

今月号もたくさんの写真を見て頂くことができました。お疲れ様でした m(_ _)m


後ろ姿シリーズ バックナンバー

VOL.1
 VOL.2  VOL.3  VOL.4  VOL.5  VOL.6 VOL.7  VOL.8  VOL.9  VOL.10

VOL.11  VOL.12  VOL.13  VOL.14  VOL.15  VOL.16  VOL.17
  VOL.18  VOL.19  VOL.20

VOL.21  VOL.22  VOL.23 VOL.24 VOL.25 
VOL.26  VOL.27  VOL.28  VOL.29  VOL.30

VOL.31 VOL.32 VOL.33 VOL.34

後ろ姿シリーズもいつか写真集にしたいと思います、
応援よろしくお願いします!  
発行できる日まで乞うご期待!!