VOL.31

   2009/3/1 更新号  

サブページ NO.3

後ろ姿シリーズ
最近道を歩く人々の後ろ姿に心惹かれます
正面からでは見えない何かがあると思うのです
モノクロ写真が人の想像力を掻き立てるのと同じように
人物の後ろ姿もまた僕の想像力と好奇心を掻き立てます


路上的旅人のカメラは路地裏探索が命
そして、おばあちゃんとかおじいちゃんを見つけると、つい追いかけて
後ろからパチリ!盗撮と言わないで!お年寄りが大好きなんですよ!!



大阪の下町ではこんな仲の良い老カップルとよく出逢います
でも、腕を組んでいるのが、ちょっと逆なんじゃぁ…?(左がおばさん、右はおじさんです)



歳末に飛田新地で見かけた若者の後ろ姿も
よく考えるとガテン系の人達の後ろ姿も好きですね。これまでにも結構撮っています。
ホワイトカラー族にはない逞しさと哀愁と業界を渡り歩いてきた人生を感じるのかな…


帽子をかぶった人の後ろ姿も絵になります
今月は帽子の人の後ろ姿特集です



お洒落な老カップルも下町ではこんな感じで風景に溶け込んでいます



帽子だけでなく自転車や鞄にもこだわりが



こちらはお洒落と言うよりも、ちょっとアブナイ系のおじさん
昭和を感じるセンスです



おしゃれなアイスクリームショップにも帽子とおじさんは似合います



最後に動物シリーズを2枚だけ
実は作り物のオブジェですが「テツ」という名前と懐かしい木の犬小屋が
よかったので紹介します<天保山マーケットプレイス・くいしんぼう横丁で>



こちらはホンモノのワンコの後ろ姿
河内のど真ん中、八尾市玉串川近くで見かけました



今月号もたくさんの写真を見て頂くことができました。お疲れ様でした m(_ _)m


後ろ姿シリーズ バックナンバー

VOL.1
 VOL.2  VOL.3  VOL.4  VOL.5  VOL.6 VOL.7  VOL.8  VOL.9  VOL.10

VOL.11  VOL.12  VOL.13  VOL.14  VOL.15  VOL.16  VOL.17
 VOL.18  VOL.19  VOL.20

VOL.21  VOL.22  VOL.23 VOL.24 VOL.25 
VOL.26  VOL.27  VOL.28  VOL.29  VOL.30

VOL.31 VOL.32 VOL.33 VOL.34 VOL.35 VOL.36 VOL.37 VOL.38 VOL.39

後ろ姿シリーズもいつか写真集にしたいと思います、
応援よろしくお願いします!  
発行できる日まで乞うご期待!!