バックナンバー   VOL.2

  


後ろ姿シリーズ
最近道を歩く人々の後ろ姿に心惹かれます
正面からでは見えない何かがあると思うのです
モノクロ写真が人の想像力を掻き立てるのと同じように
人物の後ろ姿もまた僕の想像力と好奇心を掻き立てます

祭りの後ろ姿



今年から土日開催になった岸和田だんじり祭りに行って来ました
平日の開催から週末になったと言うことで人出は多かったけど、
心配していた雨も降らず、勇壮な祭りと静かな路地裏の風景が撮れました。



その中から今回は後ろ姿で特集します
この日のために身体を鍛えた男衆と髪の毛の編み込みに
気合いを入れた町の女たち、祭りにウキウキしている観光客の後ろ姿です



よく似た頭の親子



腰にペットボトルをぶら下げた女の子とお母さん



歩き疲れた姉弟 着ている衣装は一丁前



シブイおにいさんの目線の先にあるものは・・・



すんません 路上的旅人の目線の先でした m(_ _)m
でも、腰にぶら下げた巾着も町名入りのだんじりグッズ
持参の脚立に立ち上がって見てはりました



この日、岸和田の女性たちはみなレゲェダンサーのようなドレッドヘアーになる
ラテン系の大阪人の血が騒ぐのか それにしてもこの髪型に捻り鉢巻きが似合うとはさすが岸和田の女衆



疲れたのか列から離れ家に帰る女の子たち

   

最後に観光客の後ろ姿を2枚

この続きは「今月の写真日記」で 

後ろ姿シリーズ バックナンバー
VOL.1
  VOL.2  VOL.3