VOL.21

   2008/5/1 更新号  

サブページ NO.3

後ろ姿シリーズ
最近道を歩く人々の後ろ姿に心惹かれます
正面からでは見えない何かがあると思うのです
モノクロ写真が人の想像力を掻き立てるのと同じように
人物の後ろ姿もまた僕の想像力と好奇心を掻き立てます




ある雨の日、傘が地面を滑るように進んでいるのに気づき、
車を走らせ近づくと、それは小柄なおばあさんでした。




気になったので先回りして待ち、前から撮りました。
でも、手押し車を押しながら傘を肩に乗せていたので
顔が見えません。腰が曲がっているので傘は頭に乗って
落ちることがないようです。車には買い物してきた野菜が。




またまた先回りして今度は横からシャッターを切りました。
絵になるおばあさんですが、これってストーカー?
すいません。一昨年亡くなったお袋さんの姿にだぶって・・・




和歌山県加太にある淡嶋神社で行われた雛ながしの神事を
見ていた親子の後ろ姿です。なぜかお父さんの鼻にはティッシュが・・・




カップルもしくは二人組の後ろ姿が続いたので、こんな老夫婦の写真を



こちらは夫婦+お子さんの後ろ姿です




これも飼い主と飼い犬のツーショット?



紙飛行機を飛ばそうとしている男性のシルエットです



さて、このセクシーとは言いにくい健康的な後ろ姿はだれ?


夫婦音曲漫才コンビおしどりのマコちゃんです
この写真レポートは「西方見聞録」で 



後ろ姿シリーズ バックナンバー

VOL.1  VOL.2  VOL.3  VOL.4  VOL.5  VOL.6 VOL.7  VOL.8  VOL.9  VOL.10

VOL.11  VOL.12  VOL.13  VOL.14  VOL.15  VOL.16  VOL.17  VOL.18  VOL.19
  VOL.20

VOL.21
  VOL.22  VOL.23 VOL.24 VOL.25


後ろ姿シリーズもいつか写真集にしたいと思います、
応援よろしくお願いします!  
発行できる日まで乞うご期待!!