VOL.39
2006.6.1更新

今月は店名と場所のみの紹介ですが味は路上的旅人の折り紙付きです!
【注】 「折り紙付き」 大辞林より転載 
1 鑑定保証書がついていること。また、その物。
2 そのものの価値・資格などに定評のあること。保証ができること。「―の技術」

意味は判りましたが、よく考えると不思議な日本語ですね・・・
牛滝温泉 いよやかの郷
天然温泉と饂飩が美味い

週末は混んでいてなかなか駐車場に入れないけど
この日は平日だったので、3回目で初めて入れました。
山あいの露天風呂はイチオシです!



岸和田市内から車で約30分 都会の喧噪から解放されたリラックス空間



中央のエントランスにはグランドピアノが置いてあり、壁には名画のレプリカが

住所 岸和田市大沢町1156  電話 0724-79-2641
時間:7:00〜22:00(受付〜9:30PM) 定休日:無休
入浴料:大人700円、子供400円(別途入湯税 50円)
駐車場:195台(1時間以内無料)

【電車】 南海本線岸和田駅より南海バス牛滝山行約53分、牛滝温泉せせらぎ荘前バス停下車 
※南海本線岸和田駅、JR久米田駅、南海高野線河内長野駅、
泉北高速鉄道和泉中央駅より無料送迎バス運行。但し平日のみ。
【車】 阪神高速湾岸線岸和田北ICより約35分または、阪和自動車道岸和田和泉ICより約15分


   

冷たい明太子スパゲッティ風うどんと名物の大きなお鉢に入ったうどん





路上的旅人が講師を務める文化創造倶楽部写真講座 でエミコさんがお話しします

地球一周の自転車旅行中、子宮癌が分かり緊急帰国。
5年後の生存率40%以下と宣告されるも、西洋医学に頼らない
食餌療法などを続け癌と闘い、旅の再開を夢みてきた。
手術後5年が経過し、癌完治を宣告されたシール・エミコさんが
生涯の伴侶、スティーブ・シールさんとともに語ります。



どなたでも参加できます。写真講座に興味のない方もお気軽にお申し込み下さい。

日時  6月12日(月) 午後6:30〜8:30  
会場  ギャラリー 
いっぺい館 (谷町9丁目駅徒歩5分)
講師  川谷清一
ゲスト   シール・エミコ&スティーブ
       自転車で地球一周中の冒険家夫婦を迎え、旅の写真を見せてもらいます。
       子宮癌に倒れたあとも闘病生活に打ち勝ち、一昨年からまた旅を再開。
       先日は毎日放送2時間ドキュメンタリー「LIFE∞いのちのペダル」と「筑紫哲也
       ニュース23」特集で、ふたりの歩んできた軌跡が放映されました。
       今回は写真家のスティーブさんが撮影した貴重な秘蔵写真とともに、闘病や
       旅にまつわる興味深いお話を聞かせて頂きます。
会費  1,000円(定員:先着順20名・要予約・残席わずか)
エミコさんのプロフィール等詳細は 路上的旅人HP 『夢の途中』
エミコさんのブログです http://www.yaesu-net.co.jp/emiko/


5月14日深夜、エミコさんの誕生日に
特集番組が放映されました

報道ヒューマンスペシャル “LIFE ∞ 〜 いのちのペダル”
〜壮絶人生、エミコの自転車地球一周!!
絶望の10代、がん闘病、出産断念…それでも私は走る〜

路上庵書き込みから転載

エミコさんのテレビは反響が大きかったようですね。僕の友人からも偶然チャンネル回して見たと報告がありました。
最後の「生きててよかった」のコメントは実感こもっていて、まさにそのとおりですね。
僕からは「生きててくれてありがとう」の言葉を送ります。よい誕生日になりましたね。おめでとう。

料金が書かれていないお店でも安心です。
なぜなら、路上的旅人は絶対に高くて高級な気取ったお店には行かないからです。
万一、料理が不味くて高かった場合には、路上的旅人が心を込めて謝ります m(_ _)m
(それだけかい!? す・すいません、その時は別のお店を紹介します…)


          

VOL.1 VOL.2 VOL.3 VOL.4 VOL.5 VOL.6 VOL.7 VOL.8 VOL.9 VOL.10
星湖舎『星窓』
南天苑
夏櫨
トンカツ定食
うどん
ラーメン
創作料理
やま本
ふちふなCDクレープ うどん屋
潮湯
メロンパン屋
だちょう料理
スペイン
料理
天ぷら屋 タオ
卯月
VOL.11 VOL.12 VOL.13 VOL.14 VOL.15 VOL.16 VOL.17 VOL.18 VOL.19 VOL.20
おめん
銭湯特集
シェノワ
若松
蕎麦 路 路上的旅人
の本
映画
スワンソング
石鍋・圓石
餃子屋
天音堂
たこ昌
各種イベント
ライブ
イベント情報
白鹿
クラシックス
伊古奈
花のじゅうたん
テンテンカフェ
VOL.21 VOL.22 VOL.23 VOL.24 VOL.25 VOL.26 VOL.27 VOL.28 VOL.29 VOL.30
沖縄料理
知念家
湯の華廊
宇宙軒
浩助
A-Show
あか鬼家
塩釜 無空
茂庵 天平
倶蘇舵麗
うどん
正兵衛
大阪の
おばちゃん学
たべもんや
焼き鳥
立ち呑み
中華
のっぺい
うどん

居酒屋 千石
花三様展
明治屋
中々屋
串カツ
鱧しゃぶ
とれとれ市
  VOL.31〜
VOL.31 VOL.32 VOL.33 VOL.34 VOL.35 VOL.36 VOL.37 VOL.38 VOL.39 VOL.40
餃子屋
明石焼き
立ち呑み
定食屋 点
博多ラーメン
鉄板鍋
十津川温泉
曼荼羅
百番
串カツ
あかおに
焼き鳥
洋風居酒屋
山のおやじ
すかんぽ
路上庵蕎麦
ちんどん
ジャズCD
カレー
Unite
田辺寄席
ガゼボ
六六々屋
自己流
ラーメン
いよやかの郷
エミコさん
講演会
お好み焼き
古都
洋食屋
串カツ屋
VOL.41 VOL.42 VOL.43 VOL.44 VOL.45 VOL.46 VOL.47
スパゲッティ
ラーメン
DVD写真集
ログハウスの
喫茶店
だいきうどん
餃子 赤萬
福ちゃん食堂
中華定食
十八番
豆腐ビュッフェ
ウッディー
ハート
餃子 丸正
丸亀うどん
串カツ越源
餃子千番
蕎麦打ち
小雀弥
萬楽
参鶏湯
 残念ながら上記イチオシのうち VOL.10で紹介した卯月と VOL.12のカプリチョスは
閉店しました。もし知らずに行かれてガッカリされた方がおられましたらお詫び致します。

また VOL.24と VOL.28のページを誤って消してしまいました。重ねてお詫びします m(_ _)m