路上的旅人 おーまきちまき新曲CD録音現場撮る  VOL.2
2003/6/10 更新 



神戸・サムスタジオ にて (阪急・春日野道駅より北へ10分)
  

あきさんのギターに合わせて歌う           なかなか思うようにいかず背伸びしているところ



3番まである歌詞を書いた楽譜を置くためにダンボールで作った特製の譜面代をセッティング

イマココニイルヨ  (作詞:李政美/作曲:おーまきちまき)

アナタトワタシ
イマココニイルヨ
アナタトワタシ
イマココニイルヨ

生まれた場所も
息をしてる場所も
遠く離れていても





アナタトワタシ
イマココニイルヨ
アナタトワタシ
イマココニイルヨ

この星のかたすみ
花の種蒔いて
小さな歌をうたってる





せつなさも喜びも
時を、空を越えて
響き合う不思議

アナタトワタシ
イマココニイルヨ
アナタトワタシ
イマココニイルヨ


     

おーまきちまきさん掲示板の書き込みから
投稿者: 路上的旅人 投稿日:2003/06/08(Sun) 22:41
新曲「お父さん語ってほしい」のB面が「イマココ」と「夢みるちから」です。
路上はスタジオの隅っこでカメラを構えながらコーラスに参加していました。(多分声は入っていないと思いますが)
どの曲もとっても素敵な仕上がりでしたよ。早くCDが聴きたいです。ちまきさん、あきさん、そしてコーラスに参加されたみなさんお疲れ様でした。一枚のCDを作るのに、こんなにたくさんの人達が協力して、何度も何度もやり直して吹き込んでいくんですね。作品を作り上げていく作業の大変さと同時に、素晴らしさを学びました。本当に今日はありがとうございました。

あっ、CDのタイトル先に言っちゃってよかったのかな?
21日、夏至の日ライブイベント、フランス音楽の祭日“空堀路地夢”でリクエストします。ちまきさんファンのみなさん、CD発売に先駆けて聴きに来ませんか?路地裏がライブステージです。入場無料、楽しいですよ。



ちまきさんの師匠であり、「お父さん語ってほしい」を作詞した、ひきこもりの若者が集う
「神戸自立支援情報センター」(神戸市兵庫区)の代表・山田孝明さん(右)と、
ちまきさんの応援コラムを書いているフリーライターの竹内さん(左)
思わず笑顔がこぼれるちまきさん


「夢みるちから」

ドキドキするよな あしたが もううごいてる
ふるえる肩先は ゆめみる力 よんでいる
風は冷たいけど いつもの景色がかわる
春のにおいかぎわけて スキップしてゆこう
いろいろあったこのまちに いっぱい投げキスを
ふりかえりながらゆくよ 手をふるきみがみえる




最後にとびっきりの笑顔でVサインをしてくれたちまきさん
右手に持っているのは、リズムを刻む小道具のそろばんです

  VOL.1 はこちら
街山荘ライブ特設ページ

<ちまきさん関連リンク>

京都寺町三条ヒルゲートライブ 2003年4月

街山荘ライブ 2003年2月15日

路上的旅人初のおーまきちまき 撮り下ろしフォト・エッセイ
『一本のろうそくのような人』

路上的旅人独り言エッセイVOL.43
『ぶつぶつ交換』 みかんの家

路上的旅人独り言エッセイVOL.44
『たこちゅーとたこまんぞく』 えにし庵

2003年フランス音楽の日ライブイベント“空堀路地夢”のちまきさん

神戸サムスタジオCD録音現場撮る
2003/6/1


次回 おーまきちまきライブ決定!!
あの 
ふちがみとふなと ユニット とジョイントが実現!
 
2003/9/6(土) pm2:30〜
 2,500円
(要予約)

 
日本福音ルーテル天王寺教会
地下鉄谷町線「四天王寺夕陽丘」またはJR環状線「桃谷」駅下車徒歩8分


VOL.1  VOL.2

 目次へ
 トップページへ
 申込メールはこちらへ


 
2003年5月の写真日記は全部で3ページ更新しています 


大阪の沖縄
大正区撮影会

ノア写真コンテスト
岸和田タマネギ畑

寿赤瓦ライブ
琉球酒場でナビィ撮る

  

Profile][東アジア大会観戦日記][チンドン屋さんを撮る2000年][チンドン屋さんを撮る2001年]詳細は目次から
2000夏沖縄を撮る][2001夏沖縄を撮る][2001夏広島を撮る][古都の秋を撮る][大晦日の風景
奈良の風物詩][岸和田まつりを撮る][清水温泉棚田を撮る][秋の美山町を撮る
からほり写真展
堺市人権フォト・トーク][オクトバス・水先案内人][路上的旅人・二兎を追う][今月の写真館バックナンバー
空堀路地夢][なら燈花絵][神戸ルミナリエ][大阪弁川柳・二匹の犬][路上詩人軌保博光さん][エミコ・シールさん

 楽しい感想を書き込みして下さい!