文化創造倶楽部写真講座
大正区探訪


僕が講師を務める写真講座の撮影会があり、沖縄出身者が数多く
住むエキゾチックな町、大阪市大正区を歩きました。
友人のエミコ・シールさんも参加して賑やかな撮影会となりました


2003年6月1日更新


大正区にはこのような沖縄料理のお店がたくさんあります
大正区平尾


   

左  沖縄の本やお土産がいっぱいの「関西沖縄文庫」
右  アパート「銀座荘」 なんで銀座なのか分からないけど
アーチ型の古い瓦が印象的でした。


エミコさんが早速美味しそうなお店を見つけました。
地元のおじさんに混じって屋台で飲んでいる後ろ姿です。



後ろからだけでは失礼なので・・・
お店のお兄さんはいかにも沖縄の人という感じでした




最後の撮影地はメガネ橋のすぐ下にある千本松船着き場
住民の足になっている渡し船が太陽の光を浴びて輝く運河をゆったりと走ります
向こうに見えるのは映画「ブラックレイン」の舞台にもなった製鉄所の工場群


大正区にあるスペイン&沖縄料理のお店を紹介しています
2003/6/1 更新

路上が書いた書を持つエミコさん
路上的旅人さん、 投稿者:エミコ 投稿日: 5月 3日(土)01時18分04秒


心のこもった、すばらしい木の書、ありがとうございます!
世界にたったひとつ・・・。
自分のために書いて下さったというのが、ほんと、感動です!!

部屋にかけました。
毎日見て、夢をあきらめず、辛いことを幸せに変え、
人生楽しくやっていきます。

また、遊んでくださいね。

steveがよろしっく、と。

エミ


エミコさんのHPは 

この日、撮影会が終わってからテニスをして、ミナミ・いちびり庵で開催中の写真展に
来てもらいました。最終日に間に合って良かったです。



写真展を見てくれているエミコさん


エミコさんのことを書いたエッセイ 「出逢いが次々やってくる」

今月の写真日記は全部で3ページ更新しています 


大阪の沖縄
大正区撮影会

ノア写真コンテスト
岸和田タマネギ畑

寿赤瓦ライブ
琉球酒場でナビィ撮る

  

Profile][東アジア大会観戦日記][チンドン屋さんを撮る2000年][チンドン屋さんを撮る2001年]詳細は目次から
2000夏沖縄を撮る][2001夏沖縄を撮る][2001夏広島を撮る][古都の秋を撮る][大晦日の風景
奈良の風物詩][岸和田まつりを撮る][清水温泉棚田を撮る][秋の美山町を撮る
からほり写真展
堺市人権フォト・トーク][オクトバス・水先案内人][路上的旅人・二兎を追う][今月の写真館バックナンバー
空堀路地夢][なら燈花絵][神戸ルミナリエ][大阪弁川柳・二匹の犬][路上詩人軌保博光さん][エミコ・シールさん

 楽しい感想を書き込みして下さい!

路上的旅人詩と書を書く
エミコさんにプレゼントした書をアップしています