撮影中の路上的旅人
Photo by kometani


路上的旅人 泉州タマネギ畑で撮る
2003/6/1 更新 


自然食品の会 愛農NOAH(ノア)が主催した岸和田援農ツアーに同行してきました。
愛農NOAHとは、生産者と消費者をつなぐネットワークをモットーに
生産者・消費者・流通担当者(センター)の三者で作られた任意団体です。
今回は、昨年に引き続き農家の畑をお借りした農作業風景の写真撮影会があり、
路上的旅人は講師として招かれました。この日撮影された写真を応募するフォトコンテストもあり、
タマネギ畑では、路上的旅人のシャッターの音が響き渡り、子ども達の歓声に包まれました。



   

腰にぶら下がっているのは、タマネギを括るヒモです(左)
子どもを背負って農作業するお母さん。こちらは腰ひもが活躍(右)

   

毎年、帽子の女の子が参加して、路上的旅人の被写体になってくれるんですが、
今年は弟がモデル初登場。どちらもかわいい姉弟です(左)
作業の合間のおしゃべりが弾みます(右)

   

子どもどおしはすぐに仲良くなっちゃうんですよね(左)
こちらも仲の良い姉弟と若いお母さん(右) 手前は、今回の撮影を誘ってくれた鈴木さん。
写真コンテストの主催者です。お世話になりました。



ネギ坊主を手に何を見てるのかな?



チョウチョを追いかける男の子の後ろ姿



路上的旅人イチオシの親子のツーショット

今月の写真日記は全部で3ページ更新しています 


大阪の沖縄
大正区撮影会

ノア写真コンテスト
岸和田タマネギ畑

寿赤瓦ライブ
琉球酒場でナビィ撮る

      昨年の山田牧場の様子は

Profile][東アジア大会観戦日記][チンドン屋さんを撮る2000年][チンドン屋さんを撮る2001年]詳細は目次から
2000夏沖縄を撮る][2001夏沖縄を撮る][2001夏広島を撮る][古都の秋を撮る][大晦日の風景
奈良の風物詩][岸和田まつりを撮る][清水温泉棚田を撮る][秋の美山町を撮る
からほり写真展
堺市人権フォト・トーク][オクトバス・水先案内人][路上的旅人・二兎を追う][今月の写真館バックナンバー
空堀路地夢][なら燈花絵][神戸ルミナリエ][大阪弁川柳・二匹の犬][路上詩人軌保博光さん][エミコ・シールさん

 楽しい感想を書き込みして下さい!