路上的旅人 プロデュース 音楽イベント
 からほりろじむ



7月17日(水) フランス音楽の日ライブイベント“空堀路地夢”がテレビに出ました
am11:05〜 
NHK 『とっておき関西 お昼前』 『マイビデオ』 というコーナーでした
たった1分間の放映でしたが、なかなかよく編集されていて良かったです


路上的旅人書く


風人 JUNさん演じるパフォーマンス

出演者一覧(画像をクリックすると各出演者の演奏写真が出ます)


おーまきちまき

おしゃべり天使のハーモニー

マコメロ

風人 JUN

TAMA

オーズ
出演者のサインです


おまけのページもあります


会場前の道路にあふれる観客

. 完全放電 路上的旅人  2002/06/22 (土) 00:04
フランス音楽の祭日ライブイベント“空堀路地夢”
天気にも恵まれ盛況のうち無事終わりました。200人以上は来て下さったようです。快く出演を受けて下さったみなさん、本当にありがとうございました。
先程、pm11時台のNHKニュースで、からほり亭が映っていたそうです。明日の朝日朝刊も楽しみ。
今は身体中の力が抜けて、心地よい充実感を味わっています。しばらく休憩します。充電が完了したらまたお会いしましょう。本日の様子は、来月更新のHPでお楽しみに。
. 空堀路地夢たのしんできました! シロクマの妻  2002/06/21 (金) 23:02
日本における音楽の日”空堀路地夢”〜またもや晴れ男の威力で梅雨も吹き飛ばし(雨だったらどうするんだという舞台設定でしたが)成功おめでとうございます。西日を浴びてちょっとしみの心配をしつつ楽しませていただきました。最後の大道芸「風人/JUN」を見れずに帰ったので残念です。アコーデオンの音色は、月並みな言い方だけど哀愁があって、好きです。本来はパリの街角、ベレー帽のおじいさんが奏でてる姿を思い浮かべるのでしょうが、私は何故か遊園地のメリーゴーランドを思い浮かべます。来年の夏至の日も必ず行きます!


 からほり亭音楽ライブ Produced by Rojyonotabibito 開催
6月21日は、フランスを始め、ヨーロッパ13都市で「音楽の日」と定められ、この20年間、様々な
演奏イベントが各地で開催されてきたそうです。
今年は、ワールドサッカーの大阪開催を記念して、日本で初めて大阪で開催されることになりました。
今回のイベントの一部を、不肖路上的旅人がプロデュースすることになりました。私の担当会場は、
1月の写真展と“趙博withちんどんライブ”でお世話になった、谷町6丁目にある
“下町のフランス料理屋”からほり亭です。

■第1回 日本における音楽の祭日 〜Fete de la Musique au Japon〜
日時
 2002/6/21(FRY) 前夜祭20日・後夜祭22日
主催 「音楽の祭日」日本・実行委員会事務局
後援 大阪府、大阪市、21世紀協会、大阪都市協会、パリ市
    仏・スイス・ドイツ総領事館、仏大使館・日本ユニセフ協会
    朝日新聞・朝日放送ほかラジオ、マスコミ各社(予定団体)
内容 ジャンル・プロ・アマを問わない音楽家によるライブ・コンサート
    TV・ラジオ・インターネットなどによるライブ中継放送
    会場等の情報は特設HPで紹介を行う
料金 すべて入場無料


Designed by Kondo Mayumi
■日 時  2002/6/21(FRY)  pm14:30スタート 終了17:30 頃 

■会 場  からほり亭店頭ステージ 
<地図はからほり亭HPで確認下さい>
      
正面が4m道路を挟んで桃谷公園です。観客席は野外です。        
         店内が狭いので、大雨の時は中止、小雨時は、傘を差しての観覧となります。


■出演者  
<番号は出演順>
@ 
混声デュオ おーまきちまき&のむらあき  ギターとアコーデオンによる歌
           
震災後、神戸でアコーデオンを抱えての「うたのボランティア」として、3年半で200回を超える
                   ライブを重ねる。アルバム「はだしのこころがおどりだしたよ」「収穫」


A 
女声コーラス おしゃべり天使のハーモニー 地元小学校のお母さんを中心とした17名のコーラス
           
いつもの活動場所・夕陽丘を抜け出して空堀にやって来た「おしゃべり天使のハモリ」をお楽しみに!

B 
天王寺の歌姫 マコメロ 衣笠雅子 アコーデオン弾き語り、歌、踊り
           
医学部を中退して97年、ちんどん屋に入社。海外公演も多数経験した後、音楽パフォーマーとして独立。
             
現在は各地でのイベント出演、様々なジャンルのアーティストとのセッションなどを行うなど活躍中。

C 
男性デュオ オーズ  男性2人組によるギター&ボンゴ演奏と歌
           
いつもと違って大きな会場なので燃えています。フォーク、ポップスなど多彩な音楽をお楽しみに!

D 
ちんどん通信社の歌姫 TAMA  ちんどん通信社所属のベテラン女性歌手 アコーデオン弾き語り
           
ソウルフルなアコーデオンの弾き語りに魅了されるファンが続出。MBS「明石家電視台」オープニング
                  演奏レギュラー、温泉スパワールド定期演奏レギュラーなど各種イベント・ライブに多数出演。
                  この日は、フランス音楽祭にちなみシャンソンも披露する予定。


E 
大道芸   風人(WHOJIN)  JUN  コンピュータと民族楽器とダンスのコラボレーション 
           
大道芸で磨いた技を、仲間3人で演じるパフォーマンスは見応え十分。全く違うジャンルの
                   コラボレーション。五感をすべて使う即興表現が、見る者に新鮮な驚きを与えるはず。


■主 催  「音楽の祭日」
日本・実行委員会事務局総括プロデューサー 野畑 政彦
        からほり亭地区担当プロデューサー 路上的旅人 谷川 路人

■広 報  インターネット・テレビ・ラジオ・新聞等マスコミを通じて行われます。   

               
フランス音楽の日ライブイベント“空堀路地夢”の記事が
2002年6月7日の朝日新聞と7月21日の産経新聞に大きく載りました
イベントの詳細・会場の地図等は下記のアイコンをクリックすれば見ることができます。


イベントのロゴ

事務局
〒530-0003
大阪市北区堂島2-3-9 日炭堂島ビル9F
(株)メディアンスフリー内
「音楽の祭日」日本事務局
TEL 06-6456-1630
http://www.mediatv.ne.jp/ongakunosaijitsu/index.html


2002年1月のライブ&写真展の様子は  をクリック

路上的旅人が切り取った空堀の風景

趙博さん&ちんどん通信社
   ジョイントライブ開催


1月20日(sun.)pm4:00〜
場所 からほり亭店頭ステージにて
   

 写真右 ちんどんライブ


← produced by Miss Harurin

からほり亭HP 路上的旅人のコラム毎月連載中

ランチタイム 11:30〜14:30 ディナータイム 15:30〜22:30
 ランチ 750円 ディナー 2300円(One Price) 
美味しいお料理を味わいながらご鑑賞下さい
満席の場合がありますので 予約してから行かれることをお勧めします
定休日は月曜です
フランス音楽の祭日ライブイベント“空堀路地夢”で撮ったフォトエッセイ
2002.7.1更新
空堀路地夢
おーまきちまきおしゃべり天使マコメロ衣笠雅子
オーズTAMA風人JUNオマケ
     感想お聞かせ下さい