新企画 since 2005.11.1


路上的旅人が関西で上演されたライブやイベントをカメラで切り撮りレポートします
画像が多いのでダウンロードに時間がかかるかもしれません。アナログ回線の方すいません m(_ _)m



ちなみに路上的旅人は歌手ではありませんから、ライブで歌うことはありません
(でも、いっぺんでええからステージで歌ってみたい・・・ といいながら、こっそり『一節入魂』で歌ってマス)


■■■ YOU・友 ダンスと太鼓のジョイントコンサート 2008.3.29 ■■■


奈佐誠司さんHPお知らせより

地元でイベントします。


3月29日(土) 四條畷市市民総合センター 市民ホールにて
開場14:30 開演15:00
『YOU・友』 ダンスと太鼓のジョイントコンサート
入場無料(入場整理券要)

今回は社会にあるいろんな人権問題を取り上げ皆さんと考えたいと思っています。
人権と言うとかた苦しくく思われがちですが 今回は楽しい内容で 御待ちしておりますので
是非お友達お誘いの上 ご来場お待ちしております。
そして何よりも 今回は勇気を皆さんに 持って帰って貰える様に、僕たちも頑張ります。



この日は久しぶりの地元でのイベントと言うことで、ちょっぴり緊張気味でしたが
気合いは十分。だんだん絶好調になってきたようです。

   

路上的旅人フォトブログより   2008年3月30日 (Sun)

車椅子ダンスと和太鼓

奈佐誠司さんに誘われて四条畷市であったイベントに行って来ました。
障がい者のバリアフリーを目指すダンスユニット「リトルラブ」と「ブレイブ」の素敵なステージ、和太鼓「魁」の魂に響く和太鼓の演奏。どちらも素晴らしかったです。日頃の稽古と鍛錬、そして全力全霊で取り組む姿勢。すべてが噛み合って完成する素晴らしい芸。いいものを見せてもらいました。



気のあったメンバーとのダンスも



指導している車椅子ダンスのこどもたちとも、とっても楽しそうでした



そして、こどもたちのダンス終了後、花束を贈られ感無量になり涙がこみ上げてきたようです



会場からは大きな拍手が鳴り止みませんでした
表現することの楽しさ、厳しさ、喜び、苦しみ、そんな全てが
頭の中をぐるぐると回っているのでしょうか。こどもたちの目にも涙が光っていました

  

そして、地元の太鼓集団「魁」のメンバー登場
迫力ある魂の演奏が会場に響き渡りました



真剣な眼差しに宿るものは



演奏は真剣 でも表情はとっても楽しそう 余裕を感じました



日頃の練習の積み重ねが本番で爆発する瞬間を楽しんでいるかのようでした

  

どの女性の表情も輝いていて素敵でした
大きく見えましたが、終演後、ホールで出迎えてくれた彼女たちは
みな、小柄な女の子たちでびっくり。自信に満ちた表情と大きな動きが
実際の体格よりも大きく見せるのでしょうね。



感動のフィナーレからアンコールへ
車椅子ダンスのこどもたちがもう一度ステージに招かれ
太鼓とのコラボレーションが実現。今回のテーマ「YOU・友」が見事に伝わってきました



奈佐誠司さん、そして今回の出演者のみなさん
素敵なステージと感動をありがとうございました



■■■ おしどり トリイホール 2008.3.30 ■■■



路上庵掲示板より   2008年3月27日

今週の30日におしどりが初めてのプロデュース公演をやります!!お好きな方!興味の有る方!ない方!どなたでも大歓迎です!!お知り合いの方にも
教えてあげて下さい!!
マニアックな出演者一同!!お待ちしております!!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
タイトル おしどりdeSHOW!!
  〜ロンドンじこみのコメディクラブ〜
出 演  笑福亭仁智/テント/藤原光博(リットン調査団)/おしどり
日 時  3月30日(日)
開 演  ●1回目3:00PM〜 ●2回目6:00PM〜(開場は30分前)
会 場  トリイホール http://www.toriihall.com/
前 売  2500円/当日3000円
チケット・予約・お問合せ トリイホール 06ー6211ー2506
※当日受付で、「おしどりから聞いて来た」と一言おっしゃっていただければ
前売り扱いでご入場いただけます!
演 目
 ●おしどり:ピカデリーサーカスNO.1漫才
 ●テント:奇天烈スタンダップコメディ
 ●藤原光博(リットン調査団):R18指定落語
 ●笑福亭仁智:ジャパニーズNO.1落語
 ●おしどりとゲスト:アコ&テルミン流し、通りすがりに歌うゲストの素顔コーナー

路上的旅人イチオシ音曲漫才コンビです! ヨロシクm(_ _)m



オープニングはホンダが作ったロボット「アシモ」に扮して登場
手作りの電光掲示板(?)を巻き上げテロップを流しました



バーバリー風のチェックが利いた揃いのステージ衣装で



この日はテレビでは絶対にできないエロ落語を披露したリットン調査団の藤原光博さん
しきりに「ホンマにやってもええんですかね?落語家の人達に落語を馬鹿にするなと怒られませんかね?」
と気にしていましたが、本番では見事に「照れ」を封印して熱演してくれました。マコちゃんもソロでお色気
シャンソンと「リンゴの歌」を披露。会場に来ていたお母さんはどんな顔をして見ていたんでしょうね・・・^^;

   

針金アートのリクエストのお題は「太極拳と闘うゴジラ」でしたが、見事に作成
マコちゃんのアコーディオンも冴え渡りました

     

そして、テレビや吉本の舞台では滅多に見れない芸人さん、漫談のテントさんが登場。
何とも言えない“間”と不思議な話術とゆる〜い動きに、会場はどこで笑っていいのか
笑ったらアカンのか!? 戸惑いを隠せないクスクス笑いがさざ波のように起こりました。
極め付きの「パチンコ台」の身体表現芸には大きな爆笑と拍手が。楽しかったです。

と、ここまで撮って、カメラ禁止のお達しが出て撮影を断念。あとはしっかりと瞼に焼き付けて
帰ってきました。落語の笑福亭仁智師匠は野球の前話をたっぷり聞かせてくれました。
テレビやラジオ、公共の電波や大きな会場では見ることのできない、深〜い芸をたっぷり
楽しみました。久しぶりに大阪のお笑いの底力を見たような気がしましたね。
おしどりの二人、今日は本当にありがとう。お疲れ様でした。


おしどりオフィシャルサイト おしどりマコとおしどりケンのブログ


路上的旅人 おしどりを撮るライブレポート過去ログ

 はるまきちまき&おしどり チン電ライブ 2007.11.16
 
音曲漫才 コラボ玉造〜TAMAZO 2005.9.18
 清水哲さん出版記念パーティー  2004.3.14 
 第2回空堀路地夢 ストリートライブ  2003.6.21



 2008年4月更新のおっかけレポート ちんどん通信社 ふちがみとふなと


新シリーズ登場!
   
毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、今月からその中でもとっておきの一枚を選んで
アップしています。路上的旅人が魂を込めてシャッターを切った渾身の一枚をご覧下さい。



楽しい書き込みや感想お待ちしています

         

これまでのライブやイベントの写真レポートは「Index・目次」のページから
「路上的旅人写真日記」を検索してお入り下さい。