言霊書家を目指す谷川路人の作品紹介のページです

 路上的旅人ブログより転載

デザイナー路上的旅人   2007年9月8日 (Sat)

      

最近、路上的旅人が撮影した写真を商品のパッケージや音楽会のポスターに使って下さったり、
広告のデザインを頼まれたりということが続きました。

左から、笑福亭伯鶴さんが製作した防災用非常食「パンですよ!」の缶詰、長崎県にある
オルゴールの会などが主催するコンサート「秋風の贈り物」ポスター(バックのススキの写真)、
「デ杯(テニスデビスカップ)」パンフレットに掲載される大阪府高体連の応援広告です。<こちらも
Click!


書の売り上げはネパールの貧しいこどもたちを応援している
エミコさんの旅のカンパと2008年6月、地球一周の旅完結編、再出発の
直前で癌の再発が判明したエミコさんの闘病支援資金に充てさせていただきます


路上的旅人 書を書く
VOL.20  
2007.5.1 更新

今月の作品



2007年4月書く



2007年4月書く



鶏口となるも牛後となるなかれ
大きな組織の末端にいるよりも、たとえ小さくても組織のトップに君臨している方がいいということ。
「鶏口」は鶏の口の意から、小さな組織の長のたとえ。「牛後」は牛の尻の意から、大きな組織の末端のたとえ。

木の形が鶏に見えたもので、こんな故事を書いてみました


書のライブしました!
2007/5/1(火)
 桃谷のライブバー・アニーにて
セッションデーのライブ後、pm10:00頃 書き下ろしパフォーマンス開始
チャージ:1000円(ワンドリンク付き) 書のリクエスト受け付けます


路上庵掲示板書き込みより

先月の更新で紹介した ブルースシンガー scrapmasaさんの木製プレートを書かせて
もらった、桃谷にあるライブカフェ・アニーでセッションデーというイベントがあり、そこで
「書のライブ」をすることになりました。


 〜 Gt・Pf・Vo session day 〜出演者Free
  日時:2007年5月1日(火)PM7:00〜 
  チャージ:ワンドリンク付・\1,000-

いろんなミュージシャンがセッションするそうですが、僕の出番はライブが終わった
PM10:00頃になる予定です。


言霊書家 谷川路人の書き下ろしパフォーマンス

  会場の皆さんからリクエストのあった言葉を気に入った木の板に書かせてもらいます。
  道順等詳しいことはアニーさんのHPで ↓
  http://music.geocities.jp/live_cafe_anie/


scrapmasaさんのブログから転載
   言霊書き下ろしLIVE    路上的旅人 2007/05/02 08:33

テニスが終わってから仲間と桃谷にあるカフェバー・アニーへ行きました。この日はセッションデーということで、お店は満席。それぞれのミュージシャンが演奏する中での書き下ろしとあって、最初はどうなることかと思いましたが、書いてる間も演奏をしてもらったお陰で、リラックスしてライブ感覚で書くことができました。リクエストは実家の標札であったり、好きな言葉だったり、病気と闘っている友人への励ましであったりと様々でしたが、作品をお買上下さったみなさま、ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
売り上げはアニーお話しさせて頂いたとおり、今月8日から地球一周の旅に出るシール・エミコさんの「ネパールの貧しいこどもたちへ学校を建設する」という夢に志を託し、関空で直接エミコさんにお渡ししたいと思います。
http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/newpage1500.htm

     この日書かせてもらった作品です

     
この日のライブの仕掛け人、お世話になったscrapmasaさんのミクシイブログから

路上的旅人  2007年05月03日00:49

昨夜はお世話になりました。お陰様で楽しい時間をみなさんと過ごすことができました。アニーのミクシイ日記や掲示板
でもたくさんの書き込みや感想、うれしく読んでいます。でも、ひとりひとりにお返事やお礼ができずに失礼していますが、
かなちゃんやミクシイ仲間のの皆さんにお逢いする機会があれば宜しくお伝え下さい。

みなさんがネパールの学校のことをものすごく期待しておられるので、少しプレッシャーを感じています。エミコさんのやっ
ている「笑み基金」は細く長〜くのお付き合いを目指していますから、これからもスローな旅に合わせて、少しずつ基金が
貯まっていけばいいなと思っています。
みなさんから頂いた志が、ネパールの学校でいつか一本の柱やノート、鉛筆になればいいなと思いますので、これからも
宜しくお願いします。

ミクシイはあまり活用していませんが、足跡帳を見るとscrapmasaさんのお友達がたくさん来られているようで驚きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。



お会いできてうれしかったです。
アニィーに置いてた「書」を初めて見たとき、俺も欲しいって思い、かなちゃんに尋ねたんです。全てはそこからですわ。
ええ物はええ、それしかないんです(えらそーにすみません)。
あのとき、あそこで書いてもらった方々は、自分のための「書」がゲットできたことだけで幸せな気分になったと思うし、
それが「笑み基金」に生かされることもうれしい事だと思います。
路上さんが自分は偽善者だっておっしゃってましたが、あの日はみんな共感してたと思いますよ(笑)。 scrapmasaさん




春は「出逢いと別れの」季節
満開の桜をバックに「ありがとう」の言葉を書きました。
転勤したのでお世話になった職場に贈らせてもらいました。
今でも飾ってくれているのかなぁ・・・





路上庵掲示板書き込みより   路上的旅人 2007/04/22 23:48

今日は、友人のエミコ・シールさんの講演会に富田林まで行ってきました。
テレビで放映された特集と自転車で地球一周中の写真をスライドショー仕立てで見ならがらのトークで、とても楽し
かったです。 地球一周のゴール直前の11万`で子宮癌が見つかり旅を断念。その後、余命半年の危機を乗り越え
5年経ち完全復活。 諦めない折れないココロに、集まった40人の人達も感動。彼女の『生きたい』という思いがひしひし
と伝わる講演会でした。

この日の主催者、東浦さんのお嬢さんが来月、金沢へ嫁ぐということで、お母さんから娘さんへプレゼントの依頼が。
エミコさんの言葉 「今を一生懸命 keep going!」
お幸せに!!

エミコさんの再開の旅は来月8日、火曜日。
関西国際空港から飛び立ちます。


上 今を一生懸命 keep going! 〜エミコさん書〜
下 嫁ぐ娘へ送る言葉としてリクエストされて書いた書

この日のイベントの様子は Click!

書の作品のお申し込みはメールで路上的旅人まで






 書を書くの最新ページに戻る

2008年の作品集 書を書く VOL.24

2008年の作品集 書を書く VOL.23

2008年の作品集 書を書く VOL.22

2007年の作品集 書を書く VOL.21

2007年の作品集 書を書く VOL.20

2007年の作品集 書を書く VOL.19

2007年の作品集 書を書く VOL.18

2006年の作品集 書を書く VOL.1

2006年の作品集 書を書く VOL.15〜16

2005年の作品集 書を書く VOL.14

2005年の作品集 書を書く VOL.13

2005年の作品集 書を書く VOL.12

2005年の作品集 書を書く VOL.11

2005年の作品集 書を書く VOL.10

2005年の作品集 書を書く VOL.9

2004年の作品集 書を書く VOL.8

2004年の作品集 書を書く VOL.7

2004年の作品集 書を書く VOL.6


2004年の作品集 書を書く VOL.5

2004年の作品集 書を書く VOL.4

2003年の作品集 書を書く VOL.3

2002年の作品集 書を書く VOL.2

1998年〜2001年の作品集 書を書く VOL.1



          



 DVD写真集『年中夢中』を作りました
風/響/温/言霊/夢の途中/年中夢中 6部構成2枚組




「言霊」で書の作品を約100点見ることができます
購入ご希望の方は 
Click!

詳しい内容をバックミュージック付きでご覧になれます