路上的旅人 書を書く
VOL.12  
2005.6.1 1更新

生野区コリアタウンにある韓国料理のお店のメニューの文字を書きました

カフェ・ギャルソンで作品展をしたご縁で知り合った広告デザイナーの方に
頼まれて「豚肉料理サービスデー」という字を書きましたが、それが採用され、
縦2mの大きなタペストリーになるそうです。韓流ブームに沸くコリアタウンに
路上的旅人の書いた字が風になびいてドド〜ンと揺れる。想像しただけで
ワクワクします。完成は6月3日頃と聞いています。ちょうど2回目の作品展が
行われる直前なので良い記念になりますね。今からタノシミ!!


お店の写真がやっとアップできました! ここを Click!


路上的旅人書く 「銀河」



和の灯り  「楽」

2005年6月 写真と書と灯りの作品展 開催
2005/6/11(土)〜6/19(日)
路上的旅人プロデュース パギやんライブも同時開催

2005年6月17日
(金) pm6:30〜8:00
チャージ 2000円  30名限定
(要予約)
カフェ・ギャルソン 大阪市生野区コリアタウン東端
路上的旅人・写真&書の作品展同時開催
詳細は 
Click!


     

今月の作品

   

「夢」と「逢(う)」 バンダナ作品              「魂」

カフェ・ギャルソンで展示させていただいた作品です

   

「星の天秤」歌詞                    笑みこ・シールさん闘病支援 「夢の途中」

  

団扇(うちわ) 「夏の思い出」              野球帽 「一球入魂」 「年中夢球」

リクエストに応えて書きました

社会に出てへこんだトキに乗り越えれるよーな、
自信のつくコトバをワタシにください…娘の希望です 
母もちょっとつらいときに踏ん張れる言葉が欲しいです
まだまだ消えてなくなるわけにはいかないので 涙をこらえて
笑顔で生きてけるようなポジティブな言葉がベターです 
よろしくお願いしますm(__)m

辛い時なんか 星の瞬き  広い宇宙も 人の心の中にある


『素敵な内容の書どうもありがとうごさまいます!!持ってって、辛くなったら眺めて自分を奮い立たせようと思います!』


【書の解説】

辛いと思っても銀河系の地球の歴史からみれば 星の瞬き
(またたき)くらいの一瞬の出来事で  広い心があれば 乗り越えられるはず  宇宙は確かに広いけど 人の心は無限に広いし 宇宙もこの世の中のことは全て人の心の中の出来事なんですよ 僕も いつか今の悲しみから立ち上がらなきゃね  結局 娘さんにじゃなくて 自分に言い聞かせる言葉でしたね  考えさせてくれてありがとうございました



ギャルソン書と灯りの作品展会場風景  2005年6月11日〜19日

   

夏の風物詩「夏」の書の団扇
(うちわ)                   「こころ」

     

和の灯り「夢」                      趙博CD 「星の天秤」歌詞より

    

風鈴作品               酒ボトル作品           ラッチョンマット「風・楽・夢・逢・響く」

      

タペストリー作品「虹・風・愛・楽・心」など。               趙博CD 「星の天秤」歌詞より




夏らしくうちわの作品を一堂に



お店のメニューを書きました  美味しそうでしょ!?

          

今回好評だった風鈴シリーズ  リクエストに応えてその人が思いついた言葉を書きました

    

神戸大ボート部のマネージャーの女子大生にプレゼントした帽子 「Rowing」(漕ぐ)
右は 7月に明石の天文台で、仲間3人と花の作品展をするKさんに書いた「花三様」(はなさんよう)



作品展の詳細は上の画像をクリック!

2005年3月の作品展の様子とご来場者の皆さんから頂いたメッセージは  Click!




路上的旅人イチオシのキーボードプレイヤー・HALMA GENさんのニューリリースCD
『花咲く春の十六夜ライブ』の題名を木に書きました。
6月末に石川県でおーまきちまきさんとのジョイントを含めたツアーがあり、
会場で飾って頂いたものです。石川のyamaさんその節はお世話になりました。



HALMA GENさんから届いたメールです

石川で、頂きました。例の路上さん作の、、、
いい香りがしますね。木の香りが。部屋に飾ってみました。
CD販売の時にも置いてみました。yamaさんが其のときの写真撮ってます。
有り難う御座います!!! HALMA GEN


路上的旅人HPアクセスカウンター『88888』キリ番ゲットされた東京のノグリさんに書かせて頂いた『感謝』です



ノグリさんから届いたメールです

キリ番ヒットの「感謝」の書が届きました。素晴らしいプレゼントありがとうございました。
ご母堂が逝去なされたという最中にあってのお心遣い恐縮致しました。
「感謝」の文字から、路上さんのご母堂に対しての感謝の念も入魂されているような気が致します。
路上さんの力強さ・優しさが文字に現われてますね。早速、玄関に飾らせていただきました。
「感謝」の文字を見る毎に世間への感謝の気持ちを深く大きくしていきたいと思っています。
先ずは御礼と共に、ご母堂のご冥福を心からお祈り申し上げます。  合掌   ノグリ


書の作品のお申し込みはメールで路上的旅人まで






書を書くの最新ページに戻る

2005年の作品集 書を書く VOL.15

2005年の作品集 書を書く VOL.14

2005年の作品集 書を書く VOL.13

2005年の作品集 書を書く VOL.12

2005年の作品集 書を書く VOL.11

2005年の作品集 書を書く VOL.10

2005年の作品集 書を書く VOL.9

2004年の作品集 書を書く VOL.8

2004年の作品集 書を書く VOL.7

2004年の作品集 書を書く VOL.6


2004年の作品集 書を書く VOL.5

2004年の作品集 書を書く VOL.4

2003年の作品集 書を書く VOL.3

2002年の作品集 書を書く VOL.2

1998年〜2001年の作品集 書を書く VOL.1