路上的旅人 書を書く
VOL.9  
2005.2.1 更新




あきらめない心  Never Give Up! 闘病家 平美樹

     


 

路上のイチオシ VOL.22でも紹介した天然木のお店
浩助さんに作品を置いてもらっています

兵庫県三田市大原1323−46  TEL&FAX 079−559−0504
ご主人が元気な限り年中無休   
URL  http://www.kosuke.info

2005年2月12日(土)〜13日(日) 書と灯りの作品展 開催
八尾市いずみ苑 <入場無料>
平美樹さん手術成功帰国記念作品展 書の書き下ろしチャリティーも随時開催

好きな人の歌を好きなように唄う 心やさしき おじさんシンガー
しんきちライブ
2005年2月13日(日) pm2:00〜

1520. 今日もいい一日でした   路上的旅人  2005/01/24 (月)
昼は、中学校の同級生の家に集まり鍋で宴会。
闘病中の仲間を励ます温かい会でした。

午後3時からは、上本町の織田作之助ゆかりの楞嚴寺というお寺でコンサートがあり、川村妙子さんという歌手の方が歌われるときに3曲、手話通訳をしました。
20年ぶりでしたが、何とか無事大役を果たせました。楽しかったです。

夜には、天六にできたライブ小屋のこけら落とし公演があり、行って来ました。路上庵にも時々来てくれている、詩歌敬(しかけ)さんがプロデュースするライブだったんですが、途中で書の書き下ろしパフォーマンスをさせてもらいました。
「音太小屋」(ねたごや)という看板も書いたんですが、喜んでもらえて良かったです。看板の木が朽ちて真っ黒になるまで続けて伝統を積み重ねてほしいです。

今日も一日、良い出逢いがいっぱいありました。笑みこさんとスティーブも元気そうだし、今夜は久しぶりにぐっすり眠れそうです。

こんな日はみんなに「ありがとう」



    
             音太小屋ライブ風景


ということで、この日の書き下ろしライブパフォーマンスの様子を見て下さい

   

ライブハウス「音太小屋」の看板を書いているところです  真ん中が小屋のオーナー津島さん
大病を克服し何か社会にお返しできるものをということで、ライブ小屋を造られたそうです

     

この日は表札を書いてほしいというリクエストが多かったです


 詩歌敬さんからココロ温まるメールを頂きましたので紹介させて頂きます

風の旅人 谷川路人さま

先日は、遠路ありがとうございました。
挨拶やお礼もちゃんとしないままに帰ってしまいましてすみませんでした。
はじめて、間近で「書らいぶ」みせていただきました。
急にお頼みしたのに快く引き受けて下さって・・・
感激しましたよ! また、 singer 詩歌敬 って書いていただいてありがとうございました。
音太小屋がこれから、どんな空間になって行くのか楽しみです。
また、いろんな企画が産れてきそうです。
世の中、老も若きも荒んで行ってる中で、心寄せあって何かを創っていく、
「少年のようなキラキラした」感情が蘇りそうな空間です。
代表の津島さんも「あの頃の少年」です。
30日はペイティングしますので、また、一風、変わってると思います。
これから、諸経費等の試算していき健全な運営も大変ですが・・・
ほんと、風の旅人さんに来てもらって良かったです。
では、また、会える日を楽しみにしています。  詩歌敬

http://www4.ocn.ne.jp/~swing/





この日は何故か表札や看板の文字書きばかりでした・・・
でも、みなさんそれぞれにプレゼントする相手や文字に思い入れがあるようで
喜んでもらえるのが一番です このご夫婦は引っ越されるお母様にプレゼントする
ということで本当にうれしそうにもらって下さいました 素敵な機会を設けて下さった詩歌敬さんに感謝です

この日の売り上げは平美樹さんと昨年末、放火により事務局のある古書店が全焼された田辺寄席世話人会に
寄付させて頂きました。来て下さり字を書かせて下さったみなさま、ありがとうございました。


田舎で遊ぼう田舎を遊ぼう 
◆NPO法人 
田舎ごっこ倶楽部
田舎と都会の渡し木 多目的遊び処 
    ◆天満 
音太小屋(ねたごや)◆
大阪市北区菅栄町3−15
電話 06−6357−9651
URL  http://neta58.hp.infoseek.co.jp/


今月の作品



あきらめない心  Never Give Up ! 闘病家 平美樹
オークヒューマントーク会場にて  2005.1.15

   

          「ぬくい」                 「千年転た寝(うたたね)」

    

  「きずな」                       「ゆめみるちから」   

     

かいこう」                 「いちごいちえ」                   「おめでとう」



「負けたら アカン!! Never Give Up !」
闘病中の友に贈った書
2005年1月24日書く

書の作品のお申し込みはメールで路上的旅人まで






書を書くの最新ページに戻る

2005年の作品集 書を書く VOL.14

2005年の作品集 書を書く VOL.13

2005年の作品集 書を書く VOL.12

2005年の作品集 書を書く VOL.11

2005年の作品集 書を書く VOL.10

2005年の作品集 書を書く VOL.9

2004年の作品集 書を書く VOL.8

2004年の作品集 書を書く VOL.7

2004年の作品集 書を書く VOL.6


2004年の作品集 書を書く VOL.5

2004年の作品集 書を書く VOL.4

2003年の作品集 書を書く VOL.3

2002年の作品集 書を書く VOL.2

1998年〜2001年の作品集 書を書く VOL.1