2005/7/2 更新 




おーまきちまき・のむらあき ライブ
星のしらべ  ゲスト ナビィ <寿[kotobuki]>
2005年7月1日(金)

吹田市メイシアター小ホール


路上庵にも時々登場してくれているなんくるさんが素敵なコンサートを企画して下さいました。
ずっと楽しみにしていて、この日も仕事が終わるのを待ちかねて飛んでいったのですが、
吹田は遠かった。(石川から来ていたyamaさんたちご一行様に比べたら距離的にはずっと
近いのですが・・・) 30分遅れて入場、先に来ていたしんきちさんから「もったいない、
せっかく『お誕生日おめでとう』歌ってくれてたのに・・・」と聞いて涙。誕生日が終わった
ばかりの路上でした (T_T)。みかんさんの司会も聞けなかったけど、いつものように写真
レポートをアップしました。楽しかった会場の雰囲気が伝われば幸いです。


    

ギター  のむらあき           三線・ソロボーカル  ナビィ         アコーデオン・うた  おーまきちまき



昨年夏のお披露目以来、ずっとマイブームの『かんぴょう』(詞:北原白秋)を歌っているところ
のむらあきさんもギターを置いて、手拍子で参加です



『かんぴょう』の決めポーズ  ここで手拍子が切れるんだけど、必ず間違う人がいるからおもしろい・・・
この日の二人の掛け合いはミョーな間(ま)でかみ合い、会場は大爆笑の連続
売れない漫才師のネタよりも絶対に笑えましたね  聞き逃したひとは絶対に後悔しますよ

  

この日は神戸から来たいつもの音響さんだったためか余裕で演奏していたあきさん
この日はウィミンズボイズのトリオのひとり、ナビィさんがゲストだったためか終始リラックスして楽しそうだったちまきさん

    

最高の照明の舞台で絵になるあきさん  初めて聴いたナビィさんの三線 素敵でした

      

どんな歌でも全力投球 言霊に音の魂が宿るちまきさん  この日はナビィさんとのトークも絶好調
ウイミンズボイスコンサートでは、李政美さんと3人並ぶと“携帯のアンテナ”みたい・・との話しではまた笑わせてもらいました
「えっ、なんのこと!?」っていうあなたは ここを Click! 

   

どの歌もみな本当に楽しそうでした  この二人がそろってあの会場で2500円は超お買い得!



エンディングの『遠き山に陽は落ちて』の後に、鳴り止まぬ拍手で2度のアンコール
最初の曲は『上を向いて歩こう』(途中からナビィさんを交えて『前を向いて歩こう』バージョン)
2曲目はリクエストに応え、しっとりと『星の流れに』
あきさんの「これでは終われんやろ」の一言で『ヘイヘイブギ』
会場が一体となり盛り上がりました



いずれも路上的旅人的迫力・渾身のショット満載です お楽しみに!
 
 今月は4ページ更新です!     
  路上的旅人ギャルソンライブを撮る

  路上的旅人ダンスパフォーマンス撮る VOL.4

 ネコさんと桃狩り&路上的旅人紫陽花を撮る

     楽屋裏でのスナップ あきさんとナーグシクヨシミツさん

    

         
にいにいはお腹が空いたと差し入れのバナナを・・・

 
7月2日追加更新 
 なんくるさん企画 おーまきちまき星のしらべライブ
 のむらあきさんHPの diary より

2005年7月1日(金)
吹田でライブ。久々の I くんのPA。わたしのギターの音をよく知っているので安心。
即興演奏のコーナーも音がいいので気分よく演奏。で、打ち上げでも即興を。

 ちまきさん掲示板書き込みより
投稿者:路上的旅人   投稿日:2005/07/03(Sun)
「星のしらべ」コンサート久しぶりに楽しい一日でした。なんくるさん、
素敵なひとときをありがとうございました。
仕事が終わって直行したのですが、吹田は遠すぎました。
しんきちさんから『おたんじょうびおめでとう』終わっちゃったよと教えられがっくり・・・
ナビィさんとの『かんぴょう』ほんっとにおかしかった・・・
あきさんのギターもよかったです。
でも、『死んだ男の残したものは』では、万感胸に迫る思いが込み上げ
聴き終わったあと、しばらくカメラを構えることができませんでした。
アンコールの『上を向いて歩こう』も駄目でした・・・

言葉にならない思いをいつものように写真で表現しました。
http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/newp5506.htm
みかんさん、こちらは写真出てないので安心して見て下さいね。

        
おーまきちまきHP

のむらあきHP on!factory
<ちまきさん関連リンク>

京都寺町三条ヒルゲートライブ 2003年4月

街山荘ライブ 2003年2月15日

路上的旅人初のおーまきちまき 撮り下ろしフォト・エッセイ
『一本のろうそくのような人』

路上的旅人独り言エッセイVOL.43
『ぶつぶつ交換』 みかんの家

路上的旅人独り言エッセイVOL.44
『たこちゅーとたこまんぞく』 えにし庵

フランス音楽の日ライブイベント“空堀路地夢”のちまきさん

神戸サムスタジオCD録音現場撮る
2003/6/1


西宮 加納浩子ジョイントライブ撮る
2003/8/24


なんくるさん企画吹田亥の子谷ライブ撮る
2004/3/7


百年邑ライブ撮る
2004/4/10


結空間めだかの家ライブ撮る
2004/5/3



石川ウイミンズボイスライブ
2004/8/8


寿 with おーまきちまきライブ inいずみ苑
2004/8/22


吹田はじめのいっぽコンサート撮る
2004/11/13


アキノイサム展会場ライブ撮る
2005/3/26

結空間 めだかの家ライブ撮る
2005/5/22