2005/7/1 更新 




桃狩りに行きました



桃を手に感激の平美樹さん
富田林市龍泉にある みかんさんの農園「みかんの家」にて



ネコムスメこと平美樹さんの心臓移植募金活動に尽力して下さったみかんさんと感激の対面
地元に住んでいながら帰国後も一度も会えなかったけど、この日やっと会えました

 路上庵書き込みから <その1>

1602. つまんない。。。   路上的旅人  2005/05/03 (火) 13:11
せっかくのいいお天気なのに寝ています。
昨日は血圧が 90/115でした。
下の数値が高いのと、上下の差が少ないのとでフラフラしましたが、今日は薬をもらって飲んでいるので吐き気も治まりました。
花粉症の咳が止まらず苦しいけどこの時季は仕方がないですね。
ちなみに昨日行った病院は、平美樹さんが近大病院に入院していた時にお世話になった先生が開業しておられる町の病院です。帰ってから久しぶりに美樹さんと電話でしゃべりましたが元気そうでした。ステロイド剤の影響でなかなか体重が減らないと言っていましたが、体調の良いときはリハビリで近所を歩いたり、金剛山にロープウェイで登ったりしているそうです。帰国後1年経ったら免疫力も体力も付いて自由に歩き回れるそうですから、それまでの辛抱ですね。風邪で2・3日寝込んだくらいで泣き言言ってるようではいけませんね。それにしても退屈・・・



1603. ごぶさたです・・・  みかん [URL]  
2005/05/03 (火) 15:51
お体大丈夫ですか?すっかりご無沙汰してしまっています。
借りも返さず・・、すみません。
かなりな事が続き私も少し・・・。(苦笑)

お互い、たまにはそんな目に会うのもこれからの事を考えたらいいかもしれませんよね。(苦笑)

ねこさん達にも暖かくなった事でも有り、また遊びに来て下さい!と言おうと思っているのですが、今の時期はさして珍しいものもなく…。
連休中は道はこんでるし、人はおおいし、山が落ち着いてからと思っています。

桃が取れる時期になったら(6月中ごろかな?)エミコさんたちにもお声をかけていっしょにおいでになりなりませんか?
桃の食べ放題企画で。(笑)
ただ事前企画が出来ないのが悩みです。
熟し頃が、2〜3日前くらいにしかわからないから。

とにもかくにもからだが大切!
お大事に!


1605. ぼちぼちいきます   路上的旅人  2005/05/04 (水) 11:29
みかんさん、いつも心配おかけしてすいません。
類は友を呼ぶと言いますが、同じような境遇(性格・性分!?)のみかんさんだから分かってもらえるんですよね。
久しぶりにみかんさんのHP見たら、リニューアルされて素敵になっていますね。こみかんさんのセンスでしょうか?僕の写真や書かせてもらった看板も使って頂きありがとうございます。
プログも読みました。「ぼちぼちいこか」は僕も持っていますよ。
http://www.ehonnavi.net/ehon00_opinion.asp?No=211
ちなみに学生時代のあだ名はカバさんでした・・・^^;

桃食べ放題企画賛成です。早速、笑みこさんたちを誘っておきます。平美樹さんはまだちょっと無理かも知れませんが、地元で空気が良いところですから、体調次第ですね。

急ぎ病床からお返事まで。桃と西瓜が日本一大好きな路上でした。

ということで今回の桃狩りが実現しました

    

ミカン農家の嫁だから「みかんさん」 この時季には桃の収穫があるからとリハビリ中の
美樹さん親子を桃狩りに誘ってくれました。天気も怪しく、予定がなかなか立たなかったので
諦めかけていたら、急遽都合が付き現地で集合。桃の刈り取りには間に合いませんでしたが、
みかんさんが早朝から収穫した桃をご馳走になり楽しい一日でした。



初めて逢ったのに初対面とは思えない二人
福祉のこと医療のこと熱い思いを語る美樹さんに、アドバイスを送るみかんさん
社会復帰に向け、苦しい治療とリハビリを続ける美樹さんにとって頼もしいみかんさんです

登校拒否と引きこもりの若者達を支援しカウンセリングをしているみかんさんのHPは

  
結空間 めだかの家


■ 路上庵書き込みから <その2>

1607. ご無沙汰しています   ネコムスメ  [URL]  2005/05/07 (土) 23:08
路上庵の皆さま大変ご無沙汰しております。
長期に渡りこのサイトで私の応援・ご支援いただきまして
本当にありがとうございます。お礼のご挨拶にお伺いするのが
遅くなりまして申し訳ありませんでした。
帰宅して2〜3ヶ月は気候に身体を慣らすことに必死でしたが、
お陰様でようやく落ち着いてきました。
気候もよくなりましたので楽しいイベントにも参加できればと
思っていま〜す。
みかんさん、こんにちは。もも狩り大会?私も狩りたいです!
ぜひ是非参加したいですよ(既に興奮)それまでダイエット
しときます(笑)
路地平親分お加減は如何ですか? ちゃんと休んでくださいね。


1608. どぉどぉヾ(^_^;   路上的旅人   2005/05/07 (土) 23:29
ネコ平! ほんとうにこちらにはひさしぶりやね!!
もも狩りには連れてったげるけど、くれぐれも無理は禁物やでぇ!
おさえて・オサエテ・・・

> 路地平親分お加減は如何ですか? ちゃんと休んでくださいね。
お気遣い恐縮・かたぢけない m(_ _)m
心配かけたけど、S先生のお陰で元気になりました。
二人とも長居の方には足向けて寝れませんね。。。

今日は神戸でダンスとピアノとボイスのコラボというライブを見てきました。ゲイジツは奥深いですね・・・
久しぶりに異人館街にも行けました。ネコ平も自由に外出できるようになったらあちこち連れて行くからね!

1609. わぁ!   みかん  [URL]  2005/05/09 (月) 01:05
わ〜い!ねこさんお久しぶりです!
おかあさんも元気〜?

きてきて!
って、体調とよく相談して!

一回だめでも、まだ中生や晩生があるからね〜!
あせらんでもいいよん!!(笑)





もぎたての桃を手に話しに熱中するネコさんとみかんさん
免疫力が低下し感染症が心配なネコさんは外出中はマスクが離せない



このみかんさんの笑顔がこどもたちを救い勇気づける



最後は路上的旅人も入って記念撮影 ネコママもうれしそう
この後、またいっしょに百年邑に行きました
ちょうどこの日は路上的旅人の40うん回目の誕生日
ケーキでお祝いしてもらい忘れられないバースデイになりました
みかんさん、ネコさん ありがとうございました


路上庵書き込みから <その3>

1654. Happy Birthday 祝49   ネコへい 2005/06/29 (水) 21:45
路上的親分さま
お誕生日おめでとうございます\(^0^)/

盛大なパーティーは出来ませんでしたが,
今日も楽しい時間が持てて本当に良かったです。

みかんさ==ん,桃ご馳走さまでした自宅とこんなに
近いとは知りませんでした。又ゆっくりとお邪魔しますね♪

百年邑のマスター〜今度はお写真お持ちします。
大麦若葉ケーキ?次回のお楽しみです。



1655. 
しじゅうくさい!?    路上的旅人  2005/06/29 (水) 22:01
ネコ平書き込みありがとう。
でも、今日、逢ってたことも年もばれちゃうやん(>_<)

それにしても、みかんさんちの桃おいしかったねぇ!
みずみずしくて、一気にパクパク食べちゃいました。
急遽みかんさんからお誘いがあって、天気も回復してネコ平も来れるようになって、よかったヨカッタ・・・^^;

ここ1週間、落ち込んでいたけど、百年邑でケーキも食べたし、40代最後の誕生日を祝ってもらえて、良い思い出ができました。ありがとう。
おやじの年まであと7年。充電期間が終わったら、次の夢を求めてまた走り出しますね。年中夢求の49歳をこれからも応援して下さい。



1657. 昨日は   みかん   2005/07/03 (日) 01:01
昨日は楽しかったですね。
いい場所でしたね。
帰りはお世話かけてしまってありがとうございました。

写真、嫌だ!つってるのに〜!!!
もう少しスマートになるまで待って!!!(笑)

しかしほんと!会えてよかった!と本当に感慨無量でした。
命あってこそ!
あせらず、あんまり気も使わなくていいから、
幸せになって欲しいです。
泣きそうになってごまかすのに苦労しました。(笑)
こう見えて?泣き虫なもので・・・。

ほんといろんな事に巻き込まれ?心をなくしそうな毎日ですが(苦笑)なくさないようにがんばりま〜す!!!


7月1日に吹田市メイシアターであったおーまきちまきさんコンサート・星のしらべに、みかんさん親子と行ってきました。その翌日の書き込みです。写真掲載事後承諾失礼しました m(_ _)m

 みかんさんの農園のすぐ前にある龍泉寺にも行ってきました
雨に濡れた紫陽花(アジサイ)がきれいでしたよ



朝の雨で萼(がく)が濡れた紫陽花
【注】花びらに見えるのは萼(がく)で、実際の花びらは中にある小さなところです
額とも書き「萼紫陽花」もきれいですよ



こんな小さな紫陽花も



新緑の紅葉もきれいでした



これは合歓木(ねむのき)かな?



紫陽花は美樹さんが大好きな花のひとつです
でんでん虫がいっしょだと絵になりますね
富田林市龍泉寺にて

路上的旅人が写真を撮り続けている平美樹さんのページは  
百年邑での美樹さんです


いずれも路上的旅人的迫力・渾身のショット満載です お楽しみに!
 
 今月は4ページ更新です!     
  路上的旅人ギャルソンライブを撮る

  路上的旅人ダンスパフォーマンス撮る VOL.4

 ネコさんと桃狩り&路上的旅人紫陽花を撮る

 7月2日追加更新 
 なんくるさん企画 おーまきちまき星のしらべライブ