2004/11/1 更新 




おーまきちまき・のむらあき 投げ銭ライブ

日 時   2004年10月24日(日)
会 場   神戸元町 サーカス・サーカス

神戸で、路上的旅人イチオシの書家 わっくん こと 湧嶋 克己 さんの作品展があり
行ってきました。会場では、オープニングパーティーを兼ねて“投げ銭ライブ”が行われました。


  

この二人の笑顔がいいんですよね



この日も、北原白秋の『かんぴょう』で盛り上がりました
あきさんもたのしそう・・・




 ちまきさん掲示板と路上庵の書き込みから

ううむ。
  おーまきちまき  2004/10/24(Sun)

きのうは伊丹でライブおえてから神戸にもどって中川五郎さんのライブ聴きに行ってたんでした。
おわってからみなさんとごいっしょして、食べずに飲んだのでぐるぐるまわってしまい、こけながらうちにかえったんでした。
ニュースがゆめうつつだったんでしたが・・・
親たちの実家が新潟なんですけど、えらいこっちゃとおもってたら、兄から電話で父がちょうど新潟にいってると。
上越のほうなんで大丈夫だとはおもうんですが。

おっちゃんのコーナーであきさんの演奏を聴いているちまきさん
昨日のことを反省しているのかな…?


きょうはわっくんの「月展」でした。投げ銭ライブ、きていただいたかたありがとう!!
おわってからおなかいっぱい中華をご馳走してくれて(おいしかった!!)
すごいはなしをぎっしりきかせてくれました。わっくんてほんとエネルギッシュやなああ〜


ううむ。。。   路上的旅人  2004/10/25(Mon)

わっくん「月展」では月にまつわる歌の数々ありがとうございました。
久々のちまきさんの歌にほっこりしました。
わっくんにも久しぶりに会えたし楽しい夜でした。
なのに・・・演奏中に大きな音を立ててしまい失礼しました。
地震が起こったのかと思われた人もおられたかも…
静かな曲の最中でなかったのが不幸中の幸いで、そうですか、ちまきさんも前夜はこけながら帰ったんですね。ちょっぴり安心しました。
なんのこっちゃ。ううむ。。。それにしてもはずかしい…
新潟の地震もおとうさんも心配ですね。
昨日のサーカスサーカスでのできごとに比べれば、ちまきさんの心配はいかばかりかと。
コケてもカメラを離さなかった写真は、今週末更新のHPで!
ではでは〜

追伸 みかんさん、ちまきさんのライブまでには「めだかの家」へ約束のものお届けしますね。

    

ありがとうございました!!  おーまきちまき  2004/10/25(Mon)

路上さんびっくりのパフォーマンス(?)ありがとうございました!!
ころげおちてもカメラはなさずかっちょえかったですよ!!
いつもなにかとおせわになってありがとうです〜〜!
あ。父はさっき帰ってきたようです。時間はかかったようですが。
ご心配をおかけしました・・・


大丈夫でしたか〜?  なんくる  2004/10/25 (月)

昨日は大丈夫でしたか〜?
11月13日のコンサートのことは、路上さんとみかんさんには最初にお知らせしたつ
もりでいたんですが、ちゃんと伝わってたか不安になってます〜。
★11月13日(土)
★午後6時開演(開場は午後5時30分)
★1200円 
★JR吹田駅前のカフェPINOさんの2階スペース
さっちゃんの初企画で、総合司会はみかんさんです〜。
しかも受付は父と弟です。
路上さん、みなさま、よろしくどうぞm(__)m

      


                                     
11月3日のライブ会場、みかんさんの『めだかの家』の看板です

かっちょえかった(?_?)  路上的旅人  2004/10/25 (月)

なんくるさん、ちまきさん、神戸では見苦しいところをお見せしてしまいました。
今日は腰が少しだるいくらいで何とか元気です。
こけてもカメラを離さなかったプロ(?)根性に免じて失態はお許し下さい。
写真はちゃんと撮れていました。あれがフィルムカメラで、落ちたショックで裏ブタが
開いてたらどうなっていたか。。。
ただいまHP更新作業に追われていますが、来月1日のアップをお楽しみに。




アンコール曲で盛り上がる会場には、わっくん創作のススキが生けられていました。
この写真を撮ってる最中に椅子から転げ落ちました。。。


路上庵書き込みより

ありがとうございました  おーまきちまき [URL]  2004/11/01 (月) 10:01
写真みました!!
ありがとうございます!!
そうかそうか!あの写真のあと落ちられたんですね・・・!!
いい写真だなぁ。すすきがいいなあ。

ねこの後姿の写真すごくいいですねぇ・・・・!!




11月3日にあった「めだかの家」ライブでは路上的旅人が作った和紙の灯りを前に
歌ってくれたようです。みかんさんお世話になりました。


   


11月13日に吹田であったコンサートの写真レポートを早くもアップしています 
11月18日更新




10月も撮りまくりました いずれも路上的旅人的迫力・渾身のショット満載です お楽しみに!
 
 今月は一気に4ページ更新です!     
  路上的旅人曽爾高原でススキを撮る

  路上的旅人ダンス撮る VOL.2

  路上的旅人寺内町撮る


  路上的旅人おーまきちまき神戸投げ銭ライブレポート

        
『いい日、いい出逢いをプロデュース』というサイトで、ちまきさんが紹介されていて
路上的旅人の写真が使われています。<講演・コンサートの依頼ファーム付き>
おーまきちまきのコンサート   〜ゆめみるちから〜

http://event.sbrain.co.jp/theme/V-124.htm

 路上的旅人耳より情報!

ネットで検索していて「ゆめみるちから」という名前のお酒があると知りました
幻のプレミア焼酎「夢見る力」というそうです
蔵元は宮崎県高千穂町・神楽酒造で、限定の本数だけ
通販で売るので市販はしていないとか う〜ん 呑んでみたい・・・
http://www.queseraselect.com/t/?cd=sh01070244



おーまきちまきHP
<ちまきさん関連リンク>

京都寺町三条ヒルゲートライブ 2003年4月

街山荘ライブ 2003年2月15日

路上的旅人初のおーまきちまき 撮り下ろしフォト・エッセイ
『一本のろうそくのような人』

路上的旅人独り言エッセイVOL.43
『ぶつぶつ交換』 みかんの家

路上的旅人独り言エッセイVOL.44
『たこちゅーとたこまんぞく』 えにし庵

フランス音楽の日ライブイベント“空堀路地夢”のちまきさん

神戸サムスタジオCD録音現場撮る
2003/6/1


西宮 加納浩子ジョイントライブ撮る
2003/8/24


なんくるさん企画吹田亥の子谷ライブ撮る
2004/3/7


百年邑ライブ撮る
2004/4/10


結空間めだかの家ライブ撮る
2004/5/3


吹田はじめのいっぽコンサート撮る
2004/11/13