路上的旅人 GWの写真日記 その2
連休前半に風邪をひきましたが、それにもめげずいっぱい撮りました!
2005/6/1 更新 



2005年5月7日(土)
2005/Sonic Love Communication (2)

  ピアノ、ヴォーカル、ダンス、オブジェの
    4人のアーチストによるボディソニック四重奏

「風は響きの虹をわたる」
  Fee/ \3000(ドリンク別\500)全予約制
  Open/ 13:00   Start/ 14:00
  Place/ CREOLE (神戸市中央区山本通り2-3-12)
  出演者/林 晶彦(ピアノ)
       北村千絵(ヴォイス)
       角 正之(ダンス)
  美術/ 徳田智子(オブジェ)

    

芸術に言葉はいらない 写真から何かが伝われば・・・



写真をCDに焼いて送ったら、こんな感想がすみさんから返ってきました。
  う〜ん 深くてよく分かりませんが、僕の写真でよかったようですね・・・


路上的旅人さんへ 
写真ディスクいただいています、ありがとうございます!!!
早速、拝見しています、またPCに落としました。
取りにくい設定の中のアングルで心配多々でしたが、驚いています。
今回のコラボが何となく焦点の見えないままに進んだことを気にしています、、、、、
ピアノの音が創りだす世界がまずすべての人に共感されることを確認するまで待つー
(1)演奏者はピアノの音の周辺の素材として顕在するか?
(2)演奏者はピアノの音の中心に向かう響きの原因か?
声も動きもピアノに共同しながら、自らのアイデンティティーの捜すのです。
あえて、調和にならぬよう互いの存在を標すのですー距離のある関係?
お客様にはこの空間での時間に翻訳される出来事が空気の緩みや軽さや重さに変わるのです。
動きは目に浮かばずとも、空気の音の響きの澱に重なることー重さの無いダンスが現われる?
何ものにも侵されることなく、そこにあるものに、動きの行為そのものをギフトするーそんなダンスを〜
今回、声と動きが少し近過ぎた様子になりました、そこに意図しすぎた感じに見えてしまいましたー残念です。
69枚の写真のなかに大写しの私の顔がありました、その表情はいままで見たことも無い人格です、
驚いています、やはり、写真家はカメラのレンズの視線が先行しているような思考がはっきり顕れていますね〜
この冷静さは見習いますねーただ、動きは迷う方法なのだとも言っておきますね〜

かえすがえすありがとう〜〜〜
すみさんです。

Dance Camp Project  角   正之
URL  http://www.geocities.jp/kazenomaijuku/


すみさんが自ら称して五木寛之に似ていると語ったというショット、う〜ん、何とも・・・

   

昨年の写真は Click!


ダンスを見た帰りに久しぶりに神戸の街を歩いてみました。
異人館街で見た大道芸人のスナップです。

   

ちょこんと座ったこどもたちの後ろ姿と大道芸のパフォーマンスに思わず笑みがこぼれる女の子



お手玉をしながら3個のうちの一個のリンゴを囓る
目つきが真剣なんだが、後ろの観客は楽しんで見ている
2005年5月 神戸北野で



5月は久しぶりに撮りまくりました いずれも路上的旅人的迫力・渾身のショット満載です お楽しみに!
 
 今月は一気に3ページ更新です!     
  路上的旅人高槻ジャズストリートを撮る

  路上的旅人ダンスパフォーマンス撮る VOL.3

  路上的旅人おーまきちまきさん撮る
  

Profile][東アジア大会観戦日記][チンドン屋さんを撮る2000年][チンドン屋さんを撮る2001年]詳細は目次から
2000夏沖縄を撮る][2001夏沖縄を撮る][2001夏広島を撮る][古都の秋を撮る][大晦日の風景
奈良の風物詩][岸和田まつりを撮る][清水温泉棚田を撮る][秋の美山町を撮る
からほり写真展
堺市人権フォト・トーク][オクトバス・水先案内人][路上的旅人・二兎を追う][今月の写真館バックナンバー
空堀路地夢][なら燈花絵][神戸ルミナリエ][大阪弁川柳・二匹の犬][路上詩人軌保博光さん][エミコ・シールさん

 楽しい感想を書き込みして下さい!