路上的旅人 夏休み写真日記
2003/9/1 更新 


今年の夏はいつになく冷夏でしたが、路上的旅人は色んなところへ行きましたよ。

寿・ナビィさんのライブに行ってきました
2003年8月9日 O-CAT 大阪市立難波生涯学習センター

今回は、ライブの写真が撮れませんでしたので、ライブ終了後のCD販売とサイン会の様子を…

 寿掲示板の書き込みから

沖縄からの南風心地よかったです  2003/8/12 (火) 00:23:06 路上的旅人

書き込みが遅れましたが、9日のライブ楽しかったです。ありがとう。
仙台のライブが地震のため中止。大阪は台風が心配でしたが、沖縄からの南風が吹
いて、どこかへ飛んでっちゃいましたね。
会場は競争率3倍のチケットを手にしたお客様でいっぱい。どう見ても寿のファン
とは思えない(シツレイ…)ご年配の方もたくさんおられましたが、ナビィさんの
手拍子講習の甲斐あって、舞台前で踊り始める人も出て、盛り上がりましたね。
かくいう私は、腰痛が出ていて手拍子も打てず、固まったままでしたが・・・ (^^;
今回は撮影禁止で、写真を撮らせてもらえなかったのが残念!
その分、ナビィさんの歌をたっぷり楽しめました。
ヨシミツさん、沖縄のドーナツ美味しかったです。ありがとうございました。
今度、大阪に来られたら、ぜひ大正区の沖縄&スペイン料理行きましょう。
楽しみにしています。ではでは!

  http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/newp5447.htm
  春にあった豊中・赤瓦でのライブの写真レポートをアップしています。

京都へ五山の送り火を見に行ってきました
友人に誘われて行った、とっておきの隠れスポットとは…
2003年8月16日 京都市内の某所にて

写真の両端に白く浮かび上がっているのは、送り火を撮っているカメラ付き携帯の画面です

 路上庵掲示板の書き込みから

五山の送り火を見てきました  路上的旅人  2003/08/17 (日) 22:11
昨夜は、テニス合宿の後、友人達と京都へ行き、大文字焼きを見てきました。僕は、ずっと「大文字焼き」だと思っていましたが、京都の人たちはみな「五山の送り火」と言うそうです。
友人の知り合いがお寺をやっていて、そこの墓から見せてもらったのですが、あんなに涼しくて大きく見える大文字も初めてでした。しかも、5つのうち4つも見ることができたので良かったです。
(一度に一ヵ所から4つ<大文字・左大文字・鳥居・舟形>も見える場所は少ないと思います。あとひとつは妙法です。)


小さく「大」の字が見えるでしょ(^.^) 
卒塔婆に「妙法」と書かれているので、これで5つ全部見たことになるそうです…


法善寺横丁にも行ってきました
不幸な二度の火災を乗り越えて…
2003年8月○日
   

何とか再開できたお店もありましたが、何件かは店を畳んだようです。
河島英五さんの奥さんがやっていたお店がなくなっていたのが残念でした・・・
<路上的旅人写真日記「蘇れ法善寺横丁」も見て下さい>
南港ATCに行ってきました
ちょうど夜のイベントをやっていて、花火と音楽の競演が素敵でした
2003年8月△日

男どおし親子3人の後ろ姿

フィナーレはシャボン玉がどんどん溢れ出る演出で綺麗でしたよ



おーまきちまきさんのライブに行ってきました
2003年8月24日 西宮市 “RJ&BME`S”
神戸歌姫の2人会  おーまきちまき with のむらあき / 加納 浩美 with 田中 潤

この日の写真は特設ページでアップしています 
今月の写真日記は全部で2ページ更新しています 


夏休み写真日記

おーまきちまき西宮ライブ


次回更新予告
路上的旅人写真日記は文化創造倶楽部写真講座・現地撮影会
茅葺き屋根集落で有名な京都府美山町と星降る町で売り出し中の福井県名田庄村紀行です



  

Profile][東アジア大会観戦日記][チンドン屋さんを撮る2000年][チンドン屋さんを撮る2001年]詳細は目次から
2000夏沖縄を撮る][2001夏沖縄を撮る][2001夏広島を撮る][古都の秋を撮る][大晦日の風景
奈良の風物詩][岸和田まつりを撮る][清水温泉棚田を撮る][秋の美山町を撮る
からほり写真展
堺市人権フォト・トーク][オクトバス・水先案内人][路上的旅人・二兎を追う][今月の写真館バックナンバー
空堀路地夢][なら燈花絵][神戸ルミナリエ][大阪弁川柳・二匹の犬][路上詩人軌保博光さん][エミコ・シールさん

 楽しい感想を書き込みして下さい!