路上的旅人 花のある風景撮る
2003/8/1 更新 

不肖路上的旅人も、たまには道端に咲く路傍の花や名もない花にカメラを向けることがあります
似合わないという声も聞こえますが、よかったら見ていってください。




天王寺公園に咲いていた名も知らぬ花
太陽の光を受けて逆光で撮るとこんなに素敵でした


  

路上的旅人が名前を知っているのは紫陽花くらい・・・^^;
誕生月に咲くということもありますが、色が微妙に変わっていくのと
花弁の真ん中が、まぁるくなっているところが気に入っています。
和歌山県清水温泉のあらぎ島棚田で
(右の写真は、デジタル加工ではなく、ズームレンズを思いっきりアップさせて撮りました)

   

滋賀県草津市にある琵琶湖・赤野井湾で撮った蓮の花です
蓮の茎は泥の中にいる蓮根だそうです。綺麗な花を咲かせる蓮根の生き方に感動しました。

今月のトップページの写真は神鍋高原で咲いていた向日葵の写真です
太陽に向かって咲くその力強い姿に励まされます



文楽劇場で撮った階段の風景です
なんだか気に入っています・・・

    

螺旋階段って遊び心と余裕があっていいですよね・・・

今月の写真日記は全部で2ページ更新しています 


李政美さん街山荘ライブ

花のある風景

  

Profile][東アジア大会観戦日記][チンドン屋さんを撮る2000年][チンドン屋さんを撮る2001年]詳細は目次から
2000夏沖縄を撮る][2001夏沖縄を撮る][2001夏広島を撮る][古都の秋を撮る][大晦日の風景
奈良の風物詩][岸和田まつりを撮る][清水温泉棚田を撮る][秋の美山町を撮る
からほり写真展
堺市人権フォト・トーク][オクトバス・水先案内人][路上的旅人・二兎を追う][今月の写真館バックナンバー
空堀路地夢][なら燈花絵][神戸ルミナリエ][大阪弁川柳・二匹の犬][路上詩人軌保博光さん][エミコ・シールさん

 楽しい感想を書き込みして下さい!