2010.7.1 更新 



ミュージカル映画「あした天使になあれ」のオーディションの日の夕焼け空です



会場となる高槻現代劇場隣の教会です
オーディションの写真レポートは Click!
2010年6月撮影



GWの淡路島で素敵な夕景に出会いました。



日が沈む20分前です。海が光っていますね。



そして、こんな不思議な太陽をカメラで捉えることができました。
太陽なのに星形? フィルターも何も使わずに偶然撮れた奇跡のショットです。



こちらは、かんぽの宿のお風呂からガラス窓越しに撮った写真なので
ちょっとピンぼけですが、幻想的な絵のような写真になりました。




まるで映画の一シーンのような港町の夕暮れです

この日撮った淡路島の写真は Click!




こちらは都会の夕景
大阪市天王寺区で撮影



同じくJR天王寺駅、近鉄百貨店前の陸橋から西を望む



JR環状線の線路を眺めながら
右は天王寺公園とスパワールド
2010年5月撮影



このコーナーは夕陽と夕焼けのフォトコーナーなんですが、最近はなかなか
撮りに行けず、いつの間にか夕暮れとライトアップの写真コーナーになっています。
物足りないと思いますが、三脚を一切使わない低速シャッターの魔術師・なにわのブレッソンの
ちょっと手ブレ・ピンぼけ写真の世界にお付き合い下さい。夜景の殆どはシャッター速度1/10〜1/30秒で撮っています。




大阪名物「造幣局、桜の通り抜け」です



造幣局と桜宮〜天満橋間、大川の夜景と後方は大阪城ビジネスパークの高層ビル群

 

長居公園の夜桜 この続きは今月の写真日記で!


発表 今後、路上的旅人が桜の写真を撮ることはないでしょう。
その理由は今月の独り言エッセイで・・・

  路上的旅人の独り言  エッセイ Vol.84 桜は撮ってはいけない 


2009.2.1更新

なばなの里 ナイトイルミネーションを撮りました



続きは今月の写真日記で Click!

三重県にある長島温泉一帯のレジャー施設で冬限定のウィンターイルミネーション
という素敵なイベントがあると誘われ行ってきました。路上的旅人には似合わない
風景でしたが、なにわのブレッソンが切り取るおしゃれな一撃必撮をお楽しみ下さい。


2008.12.1更新

今月は夕焼けが撮れなかったけど、クリスマス気分を出してもらうためにイルミネーションの夜景を



天保山マーケットプレ−スの巨大ツリーです



大観覧車をバックにイルカやマンタが飛ぶイルミネーション



2匹のジンベイザメもイルミネーションになって登場



大観覧車をバックにイルカがジャンプ
大阪市港区天保山マーケットプレ−スにて


ここからは夕陽のコーナーです



2008年10月 曽爾高原にて



同月 滋賀県近江八幡にて



同月 滋賀県安土町にて



同月 滋賀県守山市にて

 今月は長期休暇を取りいろんなところへ行きました
今月の写真日記も見て下さい Click!




雲のカタチがきれいでしょ 2008年夏 住吉区我孫子の空



鳥取砂丘の駐車場から見た大山の朝焼け



朝陽が昇る前の朝焼けの空が一番きれいです



2008年夏に旅した鳥取県境港の夕景



日本海に沈む夕陽 2008年8月境港にて




京都・丸山公園にある枝垂れ桜
2008年3月15日撮影

画像の上にマウスを持ってくると写真が入れ変わります
画像をクリックすると、この日に撮った他の写真を見ることができます




同じ場所で色調と角度を変えて撮ってみました
夕陽が沈みかけた頃に真っ白な飛行機雲がふたつ



夕焼けの空に飛行機雲シリーズ



この日は飛行機雲をいっぱい見ました
文化創造倶楽部写真講座の撮影会で撮った京都・東山花灯路の写真は Click!


これまでのページが重たくなったんで、過去ログのページへ移しました
夕焼け&夕陽の写真が満載です。ゆっくり見て下さいね。



VOL.1   VOL.2




20世紀最後の夕陽
2001年の大晦日に夕陽を撮りに行く予定でしたが、生憎の雨でした。
これは2000年12月24日に撮った大阪湾に沈む夕陽です
   感想お聞かせ下さい

沖縄写真館
昨夏、沖縄で撮った夕陽の写真も見て下さい!
  こ こ をクリック

全部見ている時間がない方は、上記のボタンをクリックしてください。毎月一回更新しているページです。
最新情報 写真集 街角風景 後ろ姿 夕 陽 エッセイ テニス リンク 目 次

宇宙