すいません 忙しくてあまり更新できていません・・・ 夕陽をゆっくり撮りに行きたいです

  

       2008.3.1 更新



歩道橋の上から顔を出している水銀灯に止まっている鳥のシルエット
夕焼けに映えて「まつげ」に見えませんか?
2008年2月 富田林市



工業地帯に沈む夕陽を運転中に撮影しました。左上角に車のサンバイザーが
写ってしまったためにトリミングしています。危ないから、みなさんは真似しないで下さいね。
同年2月 阪神高速湾岸線堺市内で



道頓堀川から見た夕暮れの風景です
2008年1月撮影



2007年11月 堺市金岡公園で秋の夕暮れ風景を撮りました



大蓮が枯れた池に晩秋の夕陽が映えます



水面を泳ぐカルガモのシルエット



池に映った木立のシルエットも素敵でした
2007年11月 大阪府堺市大泉緑地にて




大阪の夏祭りといえば天神祭
大川を渡る船渡御



夕暮れの川面を進む船です



逆光で光り輝く水面が涼し気でした
2007年7月25日 大阪市天満橋にて


ミクシィの [mikly]”そらのある風景” フォトコンテストというのがあり応募してみました

http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=111
ミクシィに入っている人にしか見れないのかな?
応募した作品をアップしますね
入賞よりも、記憶に残るような作品をたくさん残したいと思います。
そう言えば、空を撮った写真多かったよなと思い出すことができてよかったです。


空のある風景コンテストの結果発表がありました。
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=115
惜しくも(?)選外(?_?)  ザンネン! でも、いいんです。
入賞するのが目的ではなく、素敵な風景に出逢えて
写真に切り取ることができる方が大切なことです。




去年行った沖縄の夕陽です



河内長野で曼珠沙華(彼岸花)を撮りました



奈良県十津川村へ行った帰りに見た夕焼けです



仕事の帰りに車のバックミラーに映った夕焼けです



よく考えたらミラーに映った風景を撮るのが好きですね



石川県で撮ったひまわり畑です



奈良県今井町で見た飛行機雲



これは随分前に行った沖縄の海

夕陽写真のコーナーなのに、夕焼けの写真じゃなくてすいません 

これまでのページが重たくなったんで、過去ログのページへ移しました
夕焼け&夕陽の写真が満載です。ゆっくり見て下さいね。



VOL.1   VOL.2




20世紀最後の夕陽
2001年の大晦日に夕陽を撮りに行く予定でしたが、生憎の雨でした。
これは2000年12月24日に撮った大阪湾に沈む夕陽です
   感想お聞かせ下さい! 

宇宙