夕焼けの写真が中々撮りに行けないので、過去の作品のページを作りました

2007.2.1 更新















夕焼けと飛行機雲



夕焼けとアンテナ


沖縄に行って来ました
久しぶりに夕日を満喫してきました




一日の終わり



今日もいっぱい遊んだ



走れ



急げ



お日様が沈んだ

ホテルに急ぐ親子  2006年10月 沖縄県恩納村のビーチにて

この続きは  沖縄の風景で




最近は近所の町中写真ばっかだけど・・・
東大阪市俊徳道の交差点を通る度に、きれいな夕日に出逢えます
2006年9月のある日




最近は夕日を撮りに行かないから近くの普段着の夕景を



黄金色が薄紫色に変わる瞬間が好き
ぐずぐずしてるとシャッターチャンスはあっという間に遠ざかる
2006年夏 東大阪市の路上で



高速道路を走行中に夕焼けに遭遇
助手席に置いてあるバッグからカメラを取り出し一瞬で切り取る

2006年夏 吹田市万博記念公園の観覧車を名神高速から見る



2005年12月 泉佐野市りんくう公園マーブルビーチにて



2005年11月3日 堺市大浜の工業地帯の煙突と夕焼け雲



曽爾高原夕景
2005年10月 ススキの名所、奈良県と三重県の県境にある曽爾高原で撮影



「ススキ」には「月」が一般的だが、路上的には「夕陽」
黄金色に染まる空に穂がゆれる光景は幻想的



太陽が沈む瞬間が一番美しい
残照に浮かび上がるススキの高原



カメラマンたちは夕陽が沈んでもまだ帰らない
夕焼けのあとには「こ焼け」がやってくるのを知っているのだ
でも、路上的旅人はそんなオマケには期待していない
狙う被写体はいつも人間 この日もカメラマンの後ろ姿を捉えた
2005年10月 曽爾高原




運転席から走行中に前方を撮影!?

すいません あんまり空がきれいだったものですから・・・
安全運転気をつけますm(_ _)m



電線格子の写真を撮りました



見事でしょ!?
生野区御幸森商店街で

夕焼けの写真ではありませんが、近くで撮ったこんな写真も・・・




商店街のアーケードの屋根なんですが、見事な虫食い穴(*_*)




電線の上を転がる火の玉!? のように見えた夕陽
2005年2月 堺市、大和川にかかる行基大橋の上で撮影



こちらは行き交う電線の合間を縫うように飛ぶ飛行機雲の軌跡
幻想的な風景ですが、見方によっては飲酒運転で迷走しているようにも見えますね
2005年2月 松原市内



冬にこんな輝きを見せる夕陽は珍しいです
思わずカメラを取りに戻りシャッターを切りました。
2005年1月 堺市大浜北町の海に面した公園で



今年のイルミネーションは見慣れたこともあるかも知れませんが、豪華な反面少し
おとなしかったように思いました。そこで、考え思いついたアングルがこれです。



元町から続く光のアーケードを振り返ると、こんな素敵な光景を見つけました
灯りの消えた街灯にイルミネーションが映っていて、とっても幻想的な雰囲気でした

2005年12月26日 神戸ルミナリエ最終日




2004年12月更新の写真です

   

秋の夕陽は沈む前に一瞬だけ、パァーっと輝くときがあります。
カメラを探している間にグズグズしていると、もうシャッターチャンスはなくなってしまうのです
この日は、そんな一瞬に立ち会えてラッキーでした・・・



夕陽を浴びて輝くロッカーの扉

   

木漏れ日を浴びる色づいた銀杏並木
藤井寺市で


カワタニアンレッドの次はモノトーンの世界で「木漏れ日」を表現してみました
  

古い民家を利用した京都のギャラリー「なぞやしき」にて撮影
暖簾越しに玄関に差し込む夕陽



モノトーンと暖簾が続いたから、こんな写真も・・・



蚊帳(かや)を売っているお店の店内です (奈良市ならまちにて撮影)


こんな素敵な写真があるのに、「夕陽が好き」のコーナーは過去ログを残していないんですよね。。。
でも、いいんです。記憶の片隅に残っているから。夕陽の想い出は、そんなものだと思います。
2004年秋 路上的旅人拝



以下は2004年以前に撮影した過去ログ写真です



泉佐野市りんくう公園
2000年秋


夕映えの風景



夕陽ではないのですが、夕映えの風景も素敵です
2000年夏 りんくう公園ゲートタワービルから見た大阪湾



同じく、りんくうパパラにある観覧車 夕陽を浴びて光っています



大正区尻無川から阪神高速湾岸線を見上げる
2000年大晦日の夕暮れ あと数時間で20世紀最後の日が落ちる



夕映えは街の中でも見ることができます
ほんの少し早く職場を出て、ほんのちょっぴりの好奇心のアンテナを立てて歩けば
誰でもこんな素敵な光景に出逢えます 空堀通りの路地裏で 2001年初夏

舞洲夕陽のギャラリー オープン
舞洲が「日本の夕陽百選」に選ばれました。
日本各地の夕陽の写真がかなりの点数展示されています
夕陽大好き人間の方は是非一度ご覧になって下さい

私の作品が、関西空港見学エアロプラザで2000年9月に展示されました。
このあとも府下各地で巡回展示される予定です
問い合わせは 06-6355-6691 サンプロジェクトまで



夕陽のコンテスト入選作品 『北港飛翔』

これまでのページが重たくなったんで、過去ログのページへ移しました
夕焼け&夕陽の写真が満載です。ゆっくり見て下さいね。



VOL.1   VOL.2



20世紀最後の夕陽
大晦日に夕陽を撮りに行く予定でしたが、生憎の雨でした。
これは昨年末2000年12月24日に撮った大阪湾に沈む夕陽です
  感想お聞かせ下さい

沖縄写真館
昨夏、沖縄で撮った夕陽の写真も見て下さい!
  こ こ をクリック

全部見ている時間がない方は、上記のボタンをクリックしてください。毎月一回更新しているページです。
最新情報 写真集 街角風景 後ろ姿 夕 陽 エッセイ テニス リンク 目 次

宇宙