路上的旅人 プロデュース 音楽イベント
 からほりろじむ

  VOL.2 女声コーラス おしゃべり天使のハーモニー 
地元小学校のお母さんを中心とした17名のコーラス


♪演奏曲名   映画「千と千尋の神隠し」より いつも何度でも
          故郷(ふるさと) ゴスペルバージョン
          花〜すべての人の心に花を〜
          大阪ヒューマンランド       以上 4曲
♪ジャンル    女声コーラス
♪楽   器   キーボードを持参する予定です。
♪メッセージ   いつものPTAコーラスからちょっと抜け出して天王寺区夕陽ヶ丘から空堀へ。
           おしゃべり天使のハモリを聴いて何かを感じてくださればうれしいです。



今回の出演者で唯一の女性グループ。
プロに混じって普通のお母さん・主婦といった人たちが参加してくれたのがうれしかったですね。


一曲目の演奏が終わると会場から『ブラボー』の掛け声がかかりました
文化創造倶楽部の小野さんは、この一言のために忙しい仕事の合間を縫って来てくれました。
ちなみに小野さんは「関西ブラボー協会」の会員です


   

音楽は すべてのひとのために
歌っているひとも 聞いているひとも
みんなが楽しめた『音楽の祭日』でした
 出演者の感想が届きました

めちゃくちゃ楽しんだ私、実は、おしゃべり天使のハーモニーで参加したひとりです。私達のコーラスで、
何かを感じていただけたかな。プロの方達の中に混じって最初は緊張しましたが、
いつものPTAの枠を越えて、かわいく(?)賑やかに、はじけたおしゃべり天使たちでした。
活き活きとプロデュースされていた路上的旅人さん、また来年も 第二弾をお願いします♪
 Kさん

先日の空堀路地夢 参加させて頂きましてありがとうございました。
TV局や、カメラマンが いらして、ぱちぱちと・・・少し緊張でもうれしい!
時間はあっという間に過ぎて、もっと歌いたーい・・そんな気分でした。
夜も参加させて頂き、本当に楽しい時間を過ごさせて頂いて、感謝しています
人との出会いこそが、自分自身の心を豊かにするのだと、感じました。 Pineさん


6月21日は、素晴らしい場を与えていただき、ありがとうございました。
おまけに、NHKテレビのニュースにも映り、とても、いい経験をさせていただきました。
また、すてきな企画をたててください。私たちは、いつも、コーラスを通じて、
楽しいサークル活動を、しています。音楽の大好き人間仲間と語らい、
お互い高めあってゆきたいと、おもいます。本当にありがとうございました。
 井戸端天使さん

6月21日に、楽しく歌った天使です。時間の都合上、最後迄聞けなかったのが残念でした。
路上ライブのような感じがして、ちょっと気持ち良かったです。(出来具合は別として。)(笑)
欧州ではポピュラーな音楽の祭日ですが、音楽史が異なる他地域では、まだまだ浸透していないのでしょうか、
日本での開催は初めてなんですね。「音楽」って「音」を「楽しむ」のです。その楽しみ方は人の数と
同じだけあると思っています。音楽を奏する人、聴く人、みんな万歳!!   紫頭巾


 掲示板より  空堀路地夢たのしんできました! シロクマの妻さん
 
日本における音楽の日”空堀路地夢”〜またもや晴れ男の威力で梅雨も吹き飛ばし(雨だったらどうするんだという
舞台設定でしたが)成功おめでとうございます。西日を浴びてちょっとしみの心配をしつつ楽しませていただきました。
最後の大道芸「風人/JUN」を見れずに帰ったので残念です。アコーデオンの音色は、月並みな言い方だけど
哀愁があって、好きです。本来はパリの街角、ベレー帽のおじいさんが奏でてる姿を思い浮かべるのでしょうが、
私は何故か遊園地のメリーゴーランドを思い浮かべます。来年の夏至の日も必ず行きます!





この日、ライブの打ち上げが、会場のからほり亭で、ささやかに行われました。
私が写真を撮らせてもらっている清水哲さんも見に来て下さり、コーラスグループ
の人たちとご覧のような大合唱となりました。実は、おしゃべり天使のハーモニー
の方達は、哲さんが作詞したCD『生命の話をしよう』を、5月にNHKホールで歌った
ばかりなんです。作曲した中村泰士さんがプロデュースしている「2002年大人の記念日
『シニアーズDay』記念コンサート」で、この曲を歌うことになり、かなり練習したとか。
この日は、まさか本人が見に来てくれるとは思わず、感激の大合唱となりました。
「音楽はすべての人のために」は、ここでも実証されました。


歌い終わって、みんなから拍手される哲さん
この日、清水哲さんのHPでは、フランス音楽の祭日ライブイベント“空堀路地夢”
のことが書かれていました。楽しんでもらえたようで良かったです。

今日は久しぶりにフランス料理を食べました。これが安くって美味しいんです! しかも今日はそこでコンサートがあり、ママさんコーラスあり、アコーディオンの演奏あり、ギターの弾き語りありで本当に楽しかったです。これが無料で聞けるんですから本当に凄いですよ! だけど、演奏をされた方、歌を歌われた方はノーギャラで出演して下さったそうです。タダであれだけ楽しむことができたら最高ですよ。〃⌒ー⌒〃
 ウレシイ〜☆・:.;*