2007/10/1 更新 


5年ぶりにエイサー祭を撮りました



2007年9月 沖縄出身の人達がたくさん住む町・大正区でエイサー祭を撮りました。




祭りの化粧で


身振り手振りで外国人観光客と


笑っちゃアカンねんけど疲れた表情の女の子


あるグループの記念撮影


赤い太鼓が鮮やか


今どき珍しい光景!?

路上的旅人が選ぶ『勝手に沖縄県人顔』コンテスト
男性はみな髭が濃く顔のホリが濃く、どこかアイヌの人達にも似ているように思います
同じニッポンに住む民族が北の端と南の端で似ているというのはどういうことなんでしょう?
そんな意味も判らずに失礼かも知れませんが、会場で見かけた“オキナワ”顔の男性です

※被写体の皆さん勝手に掲載してすいません。削除要請あれば誠実に対応させて頂きます。
俺、沖縄出身ちゃうで。あの人知ってるけど和歌山出身やで・・・などなどの情報も宜しくお願いします。

路上的旅人はおじさんが大好きですが、たまには若い娘さんにもカメラを向けますヾ(^_^;

    


この日は背中に動物を背負った人をなぜかたくさん見かけました



人混みでも犬は慣れてるのかリラックスした表情



猫は緊張しているのが判ります

   

ワンコもニャンコもチビッコもおんぶに抱っこが好き!?



おじさんのTシャツは爪の跡で破れていましたヾ(^_^;

この日あった寿[kotobuki]渾身のステージは「西方見聞録」で


今月の写真日記も先月に引き続き一挙6ページ編成です 

bP
世界陸上
bQ
岸和田祭
VOL.1
bR
岸和田祭
VOL.2
bS
エイサー祭
bT
近江時代行列
bU
デビスカップ



 
毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、今月からその中でもとっておきの一枚を選んで
アップしています。路上的旅人が魂を込めてシャッターを切った渾身の一枚をご覧下さい。