2005/1/1 更新 




路上的旅人書


ゆさぶるブルースシンガー
A-Showさん



2004年12月23日(木)
和のダイニングバー  (こん)



バイクで走っていた時に、前を走っていた車から投げ捨てられたペットボトルに乗り上げ
ダイビングするように転倒、手首や顔を7箇所折る重傷を負ったA-Showさん。
まだ右目の青タンが痛々しいけど、いつものひょうきんポーズでカメラ目線。
 A-ShowさんHP掲示板の書き込みから転載
  だいじょうぶ?
   バイクももったいないことしましたね。
 でも、いのちが無事でなによりでした。
 気をつけて帰りますっていつも言ってますけど、
 気をつけて行って来ますもこれから言って下さいね。

 今夜のボンバーは、お見舞いに行けなかったけど、23日はお逢いできるといいですね。
 それまでに傷を治してください。お大事に・・・
路上的旅人  (2004/12/09-23:40:09)  

  Re:だいじょうぶ?
    若い頃バスケットで大怪我したときも「ハンディキャップ残るかも…」っていわれましたが、
  怒涛のリハビリで完治しました。体重が大幅に増えましたが(笑)。
  今回もその気持ちでがんばってます。
  23日に参加できるようにってことをひそかに心の支えにしたりして。
A-Show   (2004/12/12-03:40:09) 




他のお客さんがいなくなったタイミングを見計らって1曲だけ歌ってもらいました。
「上を向いて歩こう」なんで僕が好きな曲知ってるんやろ・・・
ギターが唸り、A-Showの野太い声がズシリと響く。




 A-ShowさんHP掲示板の書き込みから転載
  メリークリマス!
   昨夜のパーティーに来てくれてありがとう!突然のゲストに仲間はびっくりしていましたが、
 思い出深いクリスマスイヴイヴになりました。(ほんとはサンタの着ぐるみで登場してほしかったな・・・)

 撮らせてもらった写真を、来月1日更新の写真日記に先駆け、2枚だけ特別にアップしたので見て下さい。
http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/imageA-Show11.jpg
http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/imageA-Show12.jpg

 来年2月12日あたりで路上的旅人企画ライブをお願いしました。
 ホテル阪神とはまた違った雰囲気の会場です。お楽しみに!!
 A-Showファンのみなさん、お友達・恋人誘って来て下さいね。

 A-Showさんにとって素敵なクリスマスになりますように・・・
路上的旅人  (2004/12/25-01:03:34)  [126] 

 Re:メリークリマス!
 いろいろとどうもありがとうございました。
 楽しかったです。
 スケジュール、アップする前に載せていただいて(笑)。

 2月にはよろしくお願いします。

 P.S 撮っていただいた写真見ましたけど、僕も優しい顔して笑ってるときもあるんですねぇ(笑)。
A-Show   (2004/12/25-14:35:16) 

上の写真は歌っている時の写真ではありません。
二次会でお話している時の柔らかい表情のA-Showさんです。
本当にやさしい目をしていますね。(反対側から撮ったらバイクの事故で
(クマ)ができた目が痛々しいのですが・・・)



二次会はA-Showさんお気に入りのロイホ(ロイヤルホストというファミリーレストランのこと)
370円のドリンクバーで盛り上がりました。どう見ても野獣のような風貌の二人が
お酒飲めないなんて不思議ですよね・・・



サンタは今日も仕事です。 New!
2004/12/24(金)
31,382 byte
サンタ、起きました。寝ぼけまなこなのでグラサンかけてますが。悪サンタ。ガハハ。(写真)今日はライヴ2本(ともにシークレットですけど)、そして夜11時から早朝5時までラヂオなので気合い入れないと。昨日いろいろ打ち合わせのあと、ライヴに来てくれる路上的旅人さん主催のパーティーに呼んでもらって。楽しい食事とおしゃべりに興じた。数時間だったけど忙しいこの年末、浮世の事をちょこっと忘れて楽しかった。どうもありがとうございました。
部屋に戻るとすでにたくさんのクリスマスメール。このトシになってもやっぱりみんなからのメッセージうれしいですよね。ありがとね。明日朝帰ってきたときにもうれしい気持ちになりたいのでたくさんのメールどしどし待ってます(笑)。
あんまり時間ないので準備して行ってきます。みんなもいいクリスマスを。

I wish you a Merry Christmas.

今日の一曲”Ave Maria”(Stevie Wonder)

ほなほな。

と言うわけで、2月12日(土) 路上的旅人企画の A-Show しまっせライブ が決定!      
詳細は近日中にアップします。お楽しみに!!
      

 路上庵掲示板の書き込みから

1499. 今夜はテレビ  路上的旅人  2004/12/31 (金) 14:43
うちのテレビがついに壊れて映らなくなりました。
普段は滅多に見ないんですが、年末年始くらいは見ることがあるので、仕方なくリサイクルショップで21インチのを12000円で買いました。ちゃんとした電気屋さんに行くと、薄型や大画面のプラズマなんちゃらが主流で値段もびっくりするような金額ですね・・・

今夜は、K1もプライドも見たいけど、紅白にA-Showさんが出ると聞いては見ない訳にはいきませんね。
といっても歌手としてではなく、バックのギタリストとしてですが4曲ほど参加しているそうです。100インチのデッかいテレビでないと見つけれないくらいと言っていましたが、お呼びがかかるだけでもすごいですね。来年は東京へ進出するそうですから、ぜひ歌手として出場してもらいたいものです。

荒ぶる魂・ブルースシンガー A-Show LIVE
2005年2月12日(土)pm5:30〜
(予定) 八尾市いずみ苑にて開催
路上的旅人プロデュース 入場料等未定 詳細は近日発表
来年ビッグになれば、もう大阪では見れないかも・・・

 ライブの詳細が決まりました   チラシのページです
 VOL.23で  の紹介をしてます
ブルースシンガー AーShowさん(37)
 
66年、大阪市生まれ。16年間、大阪市役所で社会福祉などを担当。02年8月、初CD「DEAR OTIS」を発表。
毎週木曜日夜、大阪・JR福島駅前のホテル阪神でノーチャージライブをしている。
ホームページは http://www.a-show.net/


http://www.asahi.com/kansai/special/OSK200408180026.html
2004年8月18日 朝日新聞 「旬の顔」記事

 今月は3ページ更新です!
舞闘家車椅子ダンサー 奈佐誠司さん撮る
A-Showさんと忘年会しました
路上的旅人 冬の風景撮る(お猿と神戸ルミナリエ他イルミネーション風景)

 おーまきちまきさんが朝日新聞で紹介されました。
震災10年に関する思いが写真とともに紹介されています。
のむらあきさんの思いに共感した僕の書き込みもアップしています。

 田辺寄席世話人会の事務局がある大久保書店さんが
放火による火災で全焼しました。新聞掲載記事と路上的旅人
怒りの緊急寄稿をアップ。