2005/1/1 更新 


路上的旅人冬の風景を撮る
今回はおサルとクリスマスのイルミネーションとワンコがいっぱいです!



申年が去り酉年になりましたが、昨年、年男だった路上的旅人にちなみ
サルたちの写真を紹介させて下さい。




堺市大浜公園には今もこんなにたくさんの猿がいます。



左端のお猿さんは絶妙のバランスで乗っかっていますね。




このお猿さん一家は仲がいいんでしょうね。微笑ましい一コマです。


お猿さんの次はやはり年末とクリスマスということでイルミネーションの数々を・・・


  

今年は家の壁をイルミネーションで飾っているおうちをいっぱい見かけました。



富田林市の梅の里という街は、神戸のルミナリエに対抗して「ウメナリエ」と呼ばれているそうです。
ある通りではこのような交通渋滞も起こっており、来年の開催が危ぶまれます。
派手になりすぎるのも、訪れる人たちのマナーも問題ですね。



中之島の中央公会堂のライトアップは見事です。
年代を重ねた重厚な建造物をイルミネーションが飾ります。



今年も最終日に神戸ルミナリエに行くことができました。
いつもとは違ったアングルをお楽しみ下さい。
2004/12/26 灯りの消えた街灯に映る光のアーケード

   

今年は犬を連れた若い女性が多かったですね。
思い思いの服を着たワンちゃんにいっぱい出逢いましたが、なぜか猫は一匹も見ませんでした・・・

   

神戸の街はよくここまで復興しましたね。
新潟や豊岡ほかの被災地のみなさんにも、一日も早い復興の日々が訪れますように!
スマトラ沖の地震の被害も日に日に深刻になっています。来年が平穏な年になることをお祈りします。
良い年をお迎え下さい。  2004年12月31日 路上的旅人拝


去年のルミナリエの写真は Clik!

 今月は3ページ更新です!
舞闘家車椅子ダンサー 奈佐誠司さん撮る
A-Showさんと忘年会しました
路上的旅人 冬の風景撮る(お猿と神戸ルミナリエ他イルミネーション風景)

 おーまきちまきさんが朝日新聞で紹介されました。
震災10年に関する思いが写真とともに紹介されています。
のむらあきさんの思いに共感した僕の書き込みもアップしています。

 田辺寄席世話人会の事務局がある大久保書店さんが
放火による火災で全焼しました。新聞掲載記事と路上的旅人
怒りの緊急寄稿をアップ。