路上的旅人作品展 夢の途中
会場 生野区コリアタウン caf'e GARCONS



今年最後の作品展を開催させて頂きます。
今回は久しぶりに写真を中心にした原点回帰作品展になります。
ご期待下さい! 日程は 
11月5日(土)から20日(日)まで
入場無料ですが、美味しい珈琲・350円、ピザチヂミ・400円がオススメ!



11月7日(月)pm から 作品展開催オープニング記念ライブを予定しています
出演者 
しんきち オーズ Tak-Z 川村妙子
↑ これまでの出演ライブ等の紹介ページです
 

 
しんきち   オーズ

 川村妙子      Tak-Z

今回の特別ゲストは、お母さんとシンガーソングライターの2足の草鞋を履く素敵な女性
川村妙子さんです。ひとかけらというハンドルネームで家族や音楽に関する思いを書くホームページには
彼女のやさしく温かいキモチがあふれています。今年の1月に天王寺区の楞嚴寺(りょうごんじ)というお寺で
あったコンサートで、路上的旅人が手話通訳を付けさせて頂いたご縁で、今回のライブが実現しました。
お子さんが生まれた時に、兄妹2人とも超未熟児で出産した経験をもとに出版や講演もされています。
今回は路上的旅人とのメールから生まれたオリジナル曲「僕にできること」や、お袋が亡くなった時に
ライブで歌ってくれた「眠れない夜のために」を含めて数曲、心をこめて歌ってくれる予定です。


盛り上がる会場風景 2005.11.7

ひとかけらさんHPの日記 から転載

路上的旅人さん個展♪  2005/10/18(火)


路上的旅人さんの作品展が11/5(土)〜20日(日)の間大阪生野区コリアタウンにて行なわれます。
FRIENDS INFOにて紹介しています)

この作品展の期間中の11月7日(月) 私、ひとかけら 唄わせていただきます。

やっと、お返しさせていただける。。。  そんな思いでいっぱいです。

今年1月、りょうごん寺でのコンサートのとき、私のオリジナルの曲に手話をつけていただき、
一緒にコンサートに参加してくださいました。

その優しいお人柄が、手話に溢れていてお客さんからも
「こんなに優しい手話は初めてや」などのお声を頂きました。
私の曲「優しくなりたい」「太陽のように」「That's me」を歌詞に乗せた私の思いを理解し
あたたかく、そして優しく、伝えてくださいました。

ライブにも来てくださり、写真や書など。。。頂いてばかり。。。

一度も個展に顔を出せずにいました。

そんな素晴らしい路上的旅人さんの個展。楽しみです。
そして路上的旅人さんの個展で唄わせていただけるなんて♪
一生懸命、そして楽しみながらやらせていただきます。

是非お越し下さい。m(_ _)m


懐かしのフォークから、ゆず、コブクロ、ビギンのカバー曲、レゲェやオリジナルも聴かせます
2時間たっぷりそれぞれのミュージシャンが歌います ノーチャージ(ワンドリンク制) お気軽にお越し下さい

アマチュアを超えた歌唱力と心に響く歌声をお楽しみに!


路上庵 書き込みから

いやぁ 楽しかった 歌って 飲んで 笑って 泣いて
天国のお袋 喜んでくれたかなぁ・・・

言葉にならないほどうれしかったので、早速、写真を
アップしました。
http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/newp54547a.htm

来て下さったみなさま ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


ライブの様子を早速アップしたので見て下さい 




笑みこ・シールさんが当日来場予定でしたが、やはりまだ体調が万全でなく
出発前なので大事を取って今回は来ないことになりました。
皆様に宜しくお伝え下さいとのメッセージをお預かりしています。
またこの日は平美樹さんのお母さん、ネコママこと平宣子さんの
お誕生日で招待していたのですが、美樹さんもまた骨折後の回復が
遅れていて、まだ人混みに出るのは良くないという判断で参加を
断念されました。いつかきっとこの2人のトークライブを企画しますから
その日まで楽しみはとっておいて下さい。 2005.11.6 路上的旅人


パギやんLiveV in GARCONS
趙 博(Vocal/Guitar)  のむらあき(Guitar)

路上的旅人プロデュース 第3弾

   

僕がテニスを通じて知り合ったギャルソンママとお店の古くからのお客さんだった趙博さん。
そんなご縁からコリアタウンで生まれたこのライブも、今回ではや3回目。
前回もゲストで来て下さったギタリストの、のむらあきさんも趙さんと同じ同世代。
そして、今回は趙さんの誕生日にライブ開催ということで、記念すべき楽しい一日になりそうです。
路上的旅人と3人が同じ49歳。区切りのフィフティを目前にしたパワフルなおとなの音楽会をお楽しみに!

 2005年11月18日(金)
      オープン 18:30  スタート 19:00〜

 2,000円(ワンドリンク・おつまみ付き)
30名限定・要予約 好評の地元開催ライブ パート3です



会場 カフェ・ギャルソン<caf'e GARCONS>

大阪市生野区桃谷5丁目コリアタウン東端・平野川西側スーパー「ビス千代」の前
営業時間は 朝7時半〜夜6時半まで/
定休日は火曜日です
 
地図  コリアタウンの紹介HP 
駐車場はありません。スーパーと平野川の間の道を北へ100mにコインパーキングがあります。(30分100円)
要予約
 申込みは お店(TEL 06-6731-6073) または路上的旅人まで

ライブと作品展のフライヤーのページは
 



過去の作品展の会場風景です 

  写真と書と灯りの作品を開催しました

第1回 2005.3.12(sat)〜3.27(sun)
第2回 2005.6.11(sat)〜6.19(sun)



カフェギャルソン店内

      

3月18日の パギやんライブの写真レポート
6月18日の パギやんライブの写真レポート
6月12日の しんきち&オーズ ライブの写真レポート



今回も出演します 左から オーズ Tak-Z しんきちさん

作品展を通じて川村妙子さんと交わしたメールから感じた独り言エッセイ
 VOL.67 「続ける」ということ 
 VOL.70 僕にできること   

今回のスペシャルゲスト シンガーソングライターの 川村妙子さんです