路上的旅人作品展 夢の途中
会場 生野区コリアタウン caf'e GARCONS



オープニングを務めたのは おじさんシンガー・しんきちさん

作品展開催オープニング記念ライブを開催しました
11月7日(月)pm

出演者 
しんきち オーズ TAK-Z 川村妙子

路上的旅人が手話通訳をしている写真を巻末にアップしていますので見て下さいね!



続いてはレゲェのTak-Z

TAK-Zがまたテレビ出演します。 
番組名 まちウケ 放送日時 12月2日(金)0:55〜1:25 (1日木曜日の深夜)
毎日放送 
大阪では4CH  Gコード(218120)
よかったら見て下さい!

TAK-Z 紹介サイト



3番手は、お待たせ! この日の特別ゲスト 川村妙子さん



なんと路上的旅人が手話通訳を付けました   撮影 しんきちさん



オーズのギターで「なごり雪」を合唱




ライブ終了後、お客様で来ていた鈴木さんが紙芝居を披露して下さいました



盛り上がる会場のみなさん



打ち上げはいつもの創華飯店で 車椅子ダンサーの奈佐誠司さんを囲んで


路上庵 書き込みから

いやぁ 楽しかった 歌って 飲んで 笑って 泣いて
天国のお袋 喜んでくれたかなぁ・・・

言葉にならないほどうれしかったので、早速、写真を
アップしました。
http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/newp54547a.htm

来て下さったみなさま ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


     
ひとかけらさんの日記から

昨日は路上的旅人さんの個展   2005/11/08(火)

昨日は路上的旅人さんの
作品展開催オープニング記念ライブに出させて頂きました。
少し早く着いたので、コリアタウンの町を散歩に行きました。
私、時間までの空き時間にフラフラするのだいすきなんです♪
どこへ行っても、そうやって時間をつぶしています。
昨日は、大人でも遊び心をくすぐるような、商店街で、ワクワクしました。
高槻じゃ探しまわらないと売っていないトック(韓国の薄いお餅みたいなやつ)や、
豚足が、町の至るところに売っていて、キムチの香りがたまらなく良くって。
目を輝かせて歩いていました。
店に戻ると路上的旅人さんが来られていました。久しぶりの再会でした。
会場となるギャルソンさんは、足を踏み入れた瞬間に「わ♪私好み♪」
と思うほど、気に入りました♪
お店の方もステキで、そこに飾られた路上的旅人さんの写真や書は
お店とマッチしていて、本当にステキでした。
ご一緒させていただく、しんきちさん、オーズさん、Tak−zさん
みなさんステキなお声で、最後に「なごり雪」をみなさんと唄った時は
本当に気持ち良く、会場のみなさんと一体になった気持ちになりました。
<この続きは日記をご覧になって下さい>

       

      川村妙子さんの歌詞に手話を付けているところです   撮影 奈佐誠司さん

奈佐誠司さんHPの日記から

こじんまりした、暖か〜いライブ!  11月7日 (月)  

今日は、コリアタウン東端にあるギャルソンと言うお店で、夜7時から、今活躍中の、『路上的旅人』さんの、作品展&ギャルソンライブに、行ってきました。
味のある、四組の歌声に、なさっちはワクワク、ウキウキの二時間半でした。
路上的旅人さんの手がけた写真や文字には、何か暖かい優しさが伝わってきました。
20日まで 作品展はやってるらしくて、是非お勧めですよ!
<この続きは日記をご覧になって下さい>

   

          TAK-Zの歌を聴く路上的旅人        撮影 奈佐誠司さん
しんきちさんのブログから

楽しいライブだった  2005年11月08日

主催者の路上的旅人さんがライブのようすをアップしてくれています。
すごく楽しいライブでした。
ここをご覧ください!
私も早くから唄ったので1時間くらいお客さんが聞いてようがいまいが
お構いなしに唄っていました。
はじめに唄ったので後は観客として十分楽しませていただきました。
これでノーチャージとは来られた方は満足して帰られたのではないでしょうか。
なんちゃって自画自賛。


     

     
中年の星 おじさんシンガーのしんきちさん う〜ん歌声がシブイ!
   

     最後は、今回の写真展で展示していた曽爾高原の夕陽の写真をバックに
      『遠き山に日は落ちて』をみんなで歌いました。


●今日はお疲れ様でした。手作りの心暖まるライブ、楽しませて貰いました、ありがとう! エミコ さん、美樹さん、心配ですが路上さんの気持ちは充分届いていると思います。 川瀬
●今昨日は有難 うございました。楽しかったです。路上的旅人さんの作品に囲まれてあったかくていいライブでしたね。 東
●昨夜は、本当に素晴らしい集まりでした。 お誘い有難う御座居ました。
アジアで一番美味しいレストランでの打ち上げ、 本当に行きたかったのですが、 あの後もアポが入って、3軒ハシゴすることになって 結局は、朝まで飲んでいました。 扇心


   

      
紙芝居師の鈴木常勝さんが飛び入り出演してくれました
        さすがプロは違います。アマチュア歌合戦が玄人名人会に・・・

      

ひとかけらというハンドルネームでHPをアップしている川村妙子さん(左)
プロ車椅子ダンサーの奈佐誠司さんもまたHPを持っている(右)



フランス音楽の祭日ライブイベント“空堀路地夢”から早や2年が過ぎた。
路上的旅人プロデュースイベントに初めて登場した後も、進化&成長し続ける期待のレゲェシンガー・Tak-Z。
それでもやはり、ホームグランドのクラブで歌うのと違い緊張するとか・・・ 
でも、君の熱いメッセージは充分、おじさん・おばさん達にも伝わったよ。

  

アマチュアとはいえ、川村妙子さんの歌は、やはり、ひと味もふた味も奥深くて、さすがでした。
僕のために歌ってくれた『眠れない夜のために』も素敵な歌詞が心に染み、
路上的旅人とのメールから生まれた『僕にできること』では、会場からすすり泣きの声が…
6月にお袋が亡くなった時は、身内だけが集まりお葬式をちゃんとしなかったので、
母の誕生日だったこの日が、僕にとっての最後の親孝行、音楽葬でした。
素晴らしい歌を披露してくれた出演者の皆様、平日の夜にも関わらず来て下さった
たくさんの方々、本当にありがとうございました。天国で母が喜んでくれたと思います。

   

路上的旅人の手話教室!?
画像の上にマウスポインターを乗せると写真が入れ替わり動いてるように見えます。




笑みこ・シールさんが当日来場予定でしたが、やはりまだ体調が万全でなく
出発前なので大事を取って今回は来れないと連絡がありました。
皆様に宜しくお伝え下さいとのメッセージをお預かりしています。
またこの日は平美樹さんのお母さん、ネコママこと平宣子さんの
お誕生日で招待していたのですが、美樹さんもまた骨折後の回復が
遅れていて、まだ人混みに出るのは良くないという判断で参加を
断念されました。いつかきっとこの2人のトークライブを企画しますから
その日まで楽しみはとっておいて下さい。 2005.11.7 路上的旅人