2007/2/1 更新 


路上的旅人 新世界界隈の風景を撮る

趙さん主催の新年会があり、お正月早々、通天閣の真下に集合。そこから食べ歩きしながら新世界を歩きました。
今もなお、昭和の香りがする町並みを写真に撮りました



何屋さんか分からないけど、外国の国旗が飾られた古いお店
雨戸が布のガムテープで補修してある
たばこの看板とポストが見えるからタバコ屋さんかも



王将の歌で有名な坂田三吉ゆかりの町、ジャンジャン横丁
至る所に将棋や碁を打つところがあって賑わっている



帽子屋さん
これだけあると壮観ですな・・・



正月休みでシャッターは閉まっていても、自動販売機がちゃんと働いている



今もなお残る遊郭の町・飛田新地
本当はカメラを向けると怒られるんだけど、うるさい“やり手ババァ”が居ない間に一枚パチリ!



「泣き、悩み、笑い、楽しみ、生きていこ。」
「チョットまて! 君はその人 知ってるの?」



阿倍野へ向かう坂道の途中で見つけたお百度石
神社の社はあるけど、鉄の柵で閉じられている。
どこで回ってお百度を踏むのか・・・??



屋台のおでん屋さんから美味しそうな湯気が立ち上っていた
お腹が空いて一同は趙さんお勧めの串カツ屋へ



串カツ屋「越源
(えちげん)」さんは今月のイチオシ VOL.46 で紹介しています
この日に撮ったオモシロ写真は今月の写真館でもアップしていますので見て下さいね



今月の写真日記は先月に引き続き一挙3ページ!
新世界の風景を撮る    えべっさんを撮る    夏爐を撮る
   
                        

新シリーズ登場! 
毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、今月からその中でもとっておきの一枚を選んで
アップしています。路上的旅人が魂を込めてシャッターを切った渾身の一枚をご覧下さい。


写真日記を風景やできごとの部とライブやイベントの部に分けました
路上的旅人イチオシのミュージシャンや芸人さんたちの追っかけ写真日記は →  
百番近くのオーエス劇場でありました
主に大阪・京都・神戸・奈良であった関西のライブ鑑賞写真レポートです