2006/5/1 更新 


鯉のぼりまつり「まの」
 
2006/4/29  滋賀県真野町にて




テニスの合宿があり、大阪市内から滋賀県まで、高速代を浮かそうと下の道をゆっくりと行きました。
リサイクルショップで買いたいものがあったので、途中何回か停まり買い物。
なかなか目的地に着きません。でも、途中でこんな素敵な風景に出逢い、車を停めて写真撮影。



真野町という町を流れる川辺で、大空を気持ちよさそうに泳ぐ無数の鯉のぼりと
菜の花畑の写真です。鯉のぼりはよく見るとすべて手作り。壮観な眺めでした。



色とりどりの鯉のぼりと菜の花の真っ黄色なコントラストがきれいでした



少し薄曇りだったのが残念



やっぱり鯉のぼりには抜けるような青空が似合うと思います



でも、この日偶然通りがかって見た風景を忘れないでしょうね・・・


路上庵書き込みから   

[213] テニス満喫    路上的旅人   2006/04/17

GWの初日、30年近く前に勤めた最初の職場のテニス仲間と20年以上続いているテニス合宿に今年も参加してきました。第1試合の開始早々に、いきなりスマッシュを股間に当てられ撃チン(>_<)
でも、天気がよく2日間たっぷりテニスを楽しんできました。
福井さんから送られた闘魂注入ラケットのお陰で、ロブやドロップショットに頼らない真っ向勝負のボールをハードヒットし、久しぶりにトーナメントに出ていた昔を思い出すプレイができました。

今回の画像はその証拠写真です。調子が良い時のサーブは地面に付けた足を引きつけて打ち込むために、このような跡が付くのです。土のコートだから分かることですが、肘や膝を痛めていたので、ここ数年強いサービスが打てずに忘れていたことでした。

琵琶湖の今宿浜にある民宿は、経営されているご夫婦の高齢化で、あと何年使わせてもらえるか分かりませんが、テニスの後の宴会で(貸切のため)周りを気にせず夜更けまで歌い続けることのできるこの楽しい場と仲間をこれからも大切にしたいと思っています。


今月号はテニスの写真もたくさんアップしていますので見て下さいね 

 

アナログ回線のユーザーには画像が重すぎたかな? すいません m(_ _)m

まだまだ他のページもありますから見て下さい。
いずれも路上的旅人的迫力・渾身のショット満載です お楽しみに!


 桜の花をいっぱい撮りました  平野郷で撮影会をしました  菜の花畑と鯉のぼりの写真です


写真日記を風景やできごとの部とライブやイベントの部に分けました
路上的旅人イチオシのミュージシャンや芸人さんたちの追っかけ写真日記は → 
主に大阪・京都・神戸・奈良であった関西のライブ鑑賞写真レポートです