田辺寄席で鶴瓶さんに会いました
2002/7/1 更新 

  646. 田辺寄席に行って来ました 路上的旅人  2002/06/16 (日) 16:59
なにわ大賞を受賞したご縁で親しくさせて頂いている大久保さんの『田辺寄席』に行ってきました。入るとき、大久保さんが「今日は大変なことになりますよ、お楽しみに」と言われ、どんな隠し球が用意されているのかとワクワクしながら見ていると、なんと笑福亭鶴瓶さんが登場。スタッフやほかの出演者にも知らされていなかったようで、会場は騒然となり、やがて大きな拍手。これで400円とは、めっちゃ得した気分です。
恐る恐る差し出した写真集に「面白そうですね、帰りに見ます」と一言。感激した一日でした。




この日の出しネタは、『子は鎹』(こはかすがい)
しんみりとたっぷり聞かせてもらいました。隣のおばさんは時折目頭を押さえていました。
鶴瓶さんといえば、バラエティーや司会で有名なので、落語家のイメージは少し
薄かったんですが、この日はホンマモンの落語家さんでした。凄かったです。


  

熱演に客席は大喜び ほんっとにおもしろかったんです



東住吉高校芸能学科の生徒達のインタビューに答える鶴瓶師匠
柔和な笑顔が印象的でした。

田辺寄席について知りたい時は『なにわ探検隊』コラムで

    

Profile][東アジア大会観戦日記][チンドン屋さんを撮る2000年][チンドン屋さんを撮る2001年]詳細は目次から
2000夏沖縄を撮る][2001夏沖縄を撮る][2001夏広島を撮る][古都の秋を撮る][大晦日の風景
奈良の風物詩][岸和田まつりを撮る][清水温泉棚田を撮る][秋の美山町を撮る
からほり写真展
堺市人権フォト・トーク][オクトバス・水先案内人][路上的旅人・二兎を追う][今月の写真館バックナンバー

 楽しい感想を書き込みして下さい!