直線上に配置
 
2005.3.1 更新

路上的旅人 趙博さんを撮る VOL.61
<不定期と言いながらずっと更新し続けて、気がつけばついに60+1回!!>

  若人よ、ありがとう! 02/09/2005 
吹田・メイシアターでの千里高校ライヴはいつも楽しく心地よいのだが、今日は特によかったねぇ。
32歳の年の差なんて、関係ねぇんだ。

 1 橋
 2 ソウルからピョンヤンまで
 3 イムジン河
 4 一本の鉛筆
 5 死んだ男の残したものは
 6 Blowin' in the Wind
 7 Redemtion Song
 8 "American Nightmare"
 9 Strange Fruit
10 もっこす元気(新曲)
11 彼処此処
12 光のエチュード

「想像力」「パッチギ」「受験英語の害」「戦後60年の意味」なんてことを喋ったかな?
終了後、楽屋にたくさんの生徒達がだべりに来て、CDを学割販売する(笑)。
「もっこす元気」が印象にのこったと、皆が言う。へぇ〜!思わぬ収穫。

おちゃんは嬉しい!こんなライヴなら毎日でけるでぇ。

 



予告  路上的旅人プロデュース パギやんライブ
2005年3月18日
(金) pm6:30〜8:00
チャージ 2000円 30名限定(要予約)
カフェ・ギャルソン 大阪市生野区コリアタウン東端
路上的旅人・写真&書の作品展同時開催
詳細は 
Click!


路上的旅人 趙博さんを撮るVOL.60 
2005年1月 歌うキネマ『キクとイサム』 
 趙博さんファンサイト『猪飼野朝鮮大学ML』の2月11日の書き込みから

柔道部で「イムジン河へ行こう」ツアーをした〜い!

9日S高校での「人権トーク&ライブ」 10日の茨木の男女共生センターでの「人権トーク&ライブ」で 
なんと!パギやんの歌うイムジン河をはじめて聞きました。
聞きながら、見たこともないイムジン河がわたしの中でとうとうと流れていました。
以前から、行きたいところのひとつだったのですが、「こりゃ!やっぱり、柔道部で行かなあかん。」と。
フツフツこみ上げてくるものが・・・
河岸で、パギやん、矢野さん、HARUMA GEN 大熊ワタルさん等々でコンサートな〜んて最高!
だと思いませんか? TOKIKO



TOKIKOさん     夢ーみんです

> 柔道部で「イムジン河へ行こう」ツアーをした〜い!

うん。賛成! 行こう!

路上さん ここで予約して良いですか?
3月18日ライブ2名予約お願いします。夢ーみん F です
Fさんはよつばのお豆腐やさんなんですけど、5月の亀岡のコンサートで、イムジン河一曲でいいから、ギターとはもりで、一緒にやらせて貰えたらこんな嬉しいことはない、そのことをパギさんにお願いしに行くといってるんですよ。・・・まったく。




TOKIKOさん  夢ーみんさん

書き込み読みました。
僕もあの日はS高校へ行っていました。今年で4回目です。 
 
ライブのあと映画『ぱっちぎ』を見に行きました。
柔道に明け暮れていた僕の高校時代の風景そのままでした。
主人公の一人の高校生が乱闘後の思いもかけない自動車事故で亡くなったお葬式の場面では、涙が止まりませんでした。
在日であることを隠したまま19歳という若さで脳腫瘍のため早世した一番の友人を思い出しました。
30年も前のことなのに、映画は僕のほろ苦い思い出を一瞬にして目の前にフラッシュバックさせたのです。
あの頃は意味も分からず聴いていた「イムジン河」
画面から聴こえてくるメロディーに、僕は年甲斐もなく号泣したのです。
 
> 路上さん ここで予約して良いですか?
> 3月18日ライブ2名予約お願いします。
了解しました。ありがとうございます。
T OKIKOさんが予約第1号、夢ーみんさんとお豆腐屋さんがその次ですね。
趙さんのお膝元・猪飼野朝鮮大学敷地内コンサートは残席あと27席しかありません。
コリアタウンで聴く「ヨイトマケの唄」と、お店の横をとうとうと流れる平野川に響き渡る「イムジン河」
想像しただけでココロが震えます。(ガラでもないですが)
 
MLに書き込むのはいつも勇気が要り、書いたあとで、ふぅ〜っと大きく息を吐いてしまいます。
そんな路上ですが、これからも宜しくお願いします。
それではみなさんまた来月、caf'e GARCONS でお会いしましょう。
ライブの詳細は下記のURLで

 VOL.66
路上的映画感 僕の『パッチギ!』
〜いま僕はイムジン河を越えてゆく〜


 ご感想お聞かせ下さい

アイコン
パギやん参上!
公式HP

アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.21
追悼 マルセ太郎さん
アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.33
泣いてたまるかを聴きながら

 趙博さんを撮るVOL.60    趙博さんを撮るVOL.62
歌うキネマ『キクとイサム』京都・拾得ライブのパギさんです
  ギャルソンライブのパギさんです

 トップページ
 楽しい感想を書き込みして下さい!



パギさん参上! index-U


直線上に配置