街角で出会った気になる風景 V

恥的好奇心

  
2010年8月1日更新号 




街角で見つけた気になる風景



壁の目ではありませんが、街角で発見した顔シリーズです
眉毛もクッキリ!楽しいでしょ(@@)
北区中津駅の近くで



こちらは女性の目ですが、なんだか不気味ですね



ハンガーに掛けられた婦人服に女性モデルの顔写真が貼り付けられています
「試着したら似合うかも」というコピーが利いていますが、おばちゃんの割烹着や家着に
若いきれいな女性の顔写真では似合うと言うより無理があると思います・・・



アンケートを募集して仕入れをしているようですが、見るだけで買わない人が記入しますかね?



「希望かなえる洋服が中川一番館に有るかも」とか「お買い得品、店内に有るかも」とか、
やたら「かも」がお好きなようですが、カモられているのは、お客さんの方カモ・・・
開店が遅めで、閉店は毎日夜の11時。定休日もなく働き者のようですが、そんな遅い
時間に主婦が買いに来るんでしょうか?北新地とかのホステス相手のドレス屋なら
わかるけど、売っている服はどちらかと言うとおばちゃん向けのセンスのものが多いように
思います。「特別の日に閉店」するってどういうこと(?_?) 謎の多いお店です。
天王寺駅から阪堺線沿いに南へ行ったところにあります。関連紹介HPは Click!
ちなみに僕のカメラも顔認識機能が付いていますが、しっかり作動していましたヾ(^_^;


【注意】無断転載禁止。必ず被写体の承諾を得ること
猫にもかいっ!?(と自分で書いて自分でツッコム・・・)



今月はこれでおしまい
過去のバックナンバーは下のアイコンから

バックナンバーを残しとくこと もっと早く気づけばヨカッタ・・・
今頃になって後悔しています・・・(涙)


この他にも「新世界で見かけた気になる風景」
を撮りました
見たい方は下のアイコンをクリック 



昨年夏、沖縄で撮った写真も見て下さい
沖縄の面白い写真がいっぱいです

沖縄で出会った気になる風景

シモネタシリーズ 新作入荷!!




金剛山に登って見つけた木の切り株なんですが、
なんとも卑猥なカタチに見えるあなた!
立派な路上的旅人の弟子です!
○○のアンリ・カルチェ・ブレッソンを名乗ってください。
2009.12.1発表作品




チンチン焼き
東京の人には分からないと思いますが、大阪では
ベビーカステラのことをチンチン焼きといいます。
最近できたサミー戎プラザ「道頓堀極楽商店街」では
楽珍軒(らくちんけん)というお店が人気です。また
大阪にはチンチン電車なんていうのも町中を走っています。
でも、これは路面電車のことです。どちらもチンチンと
音が鳴るからそういう名前が付いただけで、決して恥ずかしい
ものではありません。念のため・・・

但し、世間にはこんなカタチのベビーカステラを売っている
お店もあるそうです。 Click!


その名もズバリ 下仁田葱(シモニタネギ)
こりゃまいった・・・
中央区空堀通り商店街で
恥的好奇心

   シモネタシリーズその1              

    好評につき、定番にします


スナック 珍古
今はもうやっている様子はないが、一度入って
みたかった。  電話がかかってきたら
「はぁーい! 珍○でぇーす」 と言うのだろうか?
確定申告に行くときもかなり恥ずかしいと思う
生野区勝山通りにあった
   シモネタシリーズその2              

   金玉山西福寺
  こんなに恥ずかしい名前のお寺はないだろう
  住職はもちろん男 尼さんはいないはず  
  大阪狭山市に本当にあった
   シモネタシリーズその3              

 珍○ 金○ ときたら最後はこれでしょう
 品がなくって本当に申し訳ない  
 岸和田市でホントに営業中
 

  シモネタシリーズ以外は 毎月1日更新予定
 
なにわのブレッソン 路上的旅人の 「ホット・ほっと・フォト」


毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、その中でもとっておきの一枚を選んでアップしています。
なにわのブレッソンが魂を込めてシャッターを切った一撃必撮、渾身の一枚をご覧下さい。


          

  INDEX