街角で出会った気になる風景 U
なんじゃこら
2010年8月1日更新号


街角で見つけた気になる風景



古い町並みを歩くのが好きなんですが、こんな石畳の土間も珍しくなりました。
マンションが建ち並ぶ一角にホッとするようなタイムスリップした風景に出逢えるとうれしくなります。



高層の新築マンションの谷間にひっそりと残る木造建築
ミスマッチな風景ですが、こういうふうに切り取ると楽しいでしょ?
谷町6丁目(空堀)で撮影



ここからは路上的旅人お得意の壁の目シリーズ



一口に「壁の目」といっても、眠そうな目、キリッとした目、ビックリしたような目など
いろんなパターンがあります。これは二重まぶたならぬ三重まぶたのまん丸な目ですね。



おちょぼ口ってこんな感じでしょうか?
奈良県橿原神宮、今井町で撮影



親子か兄弟か?はたまた夫婦か?
どちらも眠たそうです。 羽曳野市古にて



夕暮れに微睡む(まどろむ)麻呂のような壁を見つけました
堺市深井で見っけ(^^)v



こちらは同じ壁でも、薄い壁の建物シリーズです
浪速区通天閣の又の下

まだまだ続くよ! 続きはこちら →
  パートV


当HPイメージキャラクター
その1  
目つきの悪い犬
こんなに目つきの悪い犬もめったにいない
なにもそんなに睨まなくても・・・
かなり離れてもまだ吠えていた 
1998.3 東住吉区田辺にいた




当HPイメージキャラクター
その2 
眉毛犬

ヤラセではない。飼い主曰く、誰かにイタズラされたとか。
かわいい!でも、マヌケな犬。一度鏡を見るがいい・・・
滋賀県長浜で見かけた





当HPイメージキャラクター
その3 
なんじゃこら
京都市内に怪物出現 思わず『なんじゃこら!』と叫んでしまった
横のバケツは、こいつのゲロを入れるためにあるのか・・・?
実の正体は、京都市内でよく見かける街路樹プラタナス




当HPイメージキャラクター
その4 
2匹の犬の後ろ姿
飼い主の帰りをじっと待っていたけなげな2匹の犬
中国自動車道ICのパーキングで見かけた
 この写真が「川柳マガジン」の11月号で紹介されました



当HPイメージキャラクター
その5 
グラサンの笑う犬
「笑う」ということは人間だけができるのではない
ということをこの犬は教えてくれる 本当に犬も笑うのだ
長居公園で飼い主とランニング中


当HPイメージキャラクター
その6 
顔面しわくちゃの犬

犬は飼い主に似るっていうけど本当だった
岸和田祭で見かけたラガーシャツを着た犬
それにしてもおもしろすぎ 果たして目は開いているんでしょうか・・・?




当HPイメージキャラクター
その7 
不敵な面構えの猫

今から旅に出るような風情の猫に出会った
眼光の鋭さはただ者ではない

天王寺区で見た



当HPイメージキャラクター
その8 
カメラ目線の3兄弟

カメラを向けると「なんだよぉ!ただで撮るんじゃねえよ・・・」
と言いたげな眼で見られた
滋賀県で見た

好評につき 「街角で出会った気になる犬」 シリーズを定番にします



面目丸つぶれの犬
まさしく面目丸つぶれの顔、どこが目だかわかんない・・・



犬もアイスを食べると脳天にくる
「あーっ チメタ〜」と言っているようだ




ブタ顔の犬
近づくと「ワン!」と吠えたが、僕は今でもこいつが犬とは思えない
みなさんはどう思いますか?
 街を歩いていると、こんな楽しい犬たちに出くわすことがある
だから歩くのを止められない

 
過去のバックナンバーは ここをクリックすれば見ることができます
    3番目のページも UP しています