2009/11/1 更新


9月に続いて岸和田祭を撮りました 

2009年10月10日 先月に引き続き山手のだんじり祭を撮りました。




ギックリ腰が完治せず、リハビリで歩くのが目的で電車に乗り行ってきました。
岸和田祭りは海側と山側の地区に分かれていて、9月と10月に二度行われます。



あまり遠くまで歩けないので、JR下松駅前だけの撮影となりました。
パンパンパンと威勢の良いクラッカーが鳴り響き、無数の紙テープが
打ち上げられ、団長の名前が書かれた大きな幕が披露されました。



歯を食い縛り綱を曳く男たちです。



こんな小さな男の子も一丁前にねじり鉢巻き。それにしても男前ですね。



祭りの男たちは、みな男前に見えますね。









台風一過、秋晴れの町をだんじりが駆け抜けていきます。



屋根に乗る大工方の男たち。



見守る親子と女子高生たち。









方向を変える時に掛け声と共に身体を傾け、思いっ切り綱を曳きます。









迫力の男衆 静と動の表情



見物客の笑顔も撮りました。



陽が傾きかけて来たころ。



走り抜けるだけがだんじりではありません。ゆっくりと進むだんじりもいいですね。



続きはデジブックでお楽しみ下さい 




9月のだんじり写真レポートは上の写真をClick!


今月の写真日記は2ページアップしています

bP
岸和田山手のだんじり祭り


bQ
昭和の終焉廃墟の記録


だんじり祭りで撮った後ろ姿をアップしています




祭りの後ろ姿は後ろ姿写真館でたっぷりお見せしています


 
毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、今月からその中でもとっておきの一枚を選んで
アップしています。路上的旅人が魂を込めてシャッターを切った渾身の一枚をご覧下さい。


写真日記を風景やできごとの部とライブやイベントの部に分けました
路上的旅人イチオシのミュージシャンや芸人さんたちの追っかけ写真日記は →  
主に大阪・京都・神戸・奈良であった関西のライブ鑑賞写真レポートです