2007/6/1 更新 


今月も鯉のぼりを撮りました
2007年5月 京都府美山町にて

   

左 滋賀県真野町の鯉のぼり  右 高槻市芥川の鯉のぼり

上の二つはイベントで集めた鯉のぼりですが、こちらは普通のご家庭の鯉のぼりです



茅葺き屋根をバックに正統派純日本調の鯉のぼりです



飛騨高山に並び日本有数の茅葺き屋根集落が立ち並ぶ美山町には、たくさんの観光客が訪れます



一番上の吹き流しが紐に絡まっているのが残念ですが、やっぱり鯉のぼりには青空が似合います



屋根より高い鯉のぼり
マンションのベランダに立つ鯉のぼりとはひと味違います



どの家の鯉のぼりもそれぞれ個性的

せっかく美山町まで行ったのですから、鯉のぼり以外にもこんな写真を



道端でお茶っ葉を広げて渇かしているおばあちゃんです



並べ終えると籠をひょっいと背負って自転車に



地元の人に挨拶を交わしたかと思ったら



今度は自転車にひょいっと乗って



けっこう急な坂道を颯爽と



下って帰って行きました
あまりの身軽さに目が点になりながらも連続シャッターを切り続けました


 2007年高槻ジャズストリートと帝塚山音楽祭を撮る     美山町で鯉のぼりを撮る

        
            


新シリーズ登場! 
毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、今月からその中でもとっておきの一枚を選んで
アップしています。路上的旅人が魂を込めてシャッターを切った渾身の一枚をご覧下さい。


写真日記を風景やできごとの部とライブやイベントの部に分けました
路上的旅人イチオシのミュージシャンや芸人さんたちの追っかけ写真日記は → 
主に大阪・京都・神戸・奈良であった関西のライブ鑑賞写真レポートです