2006/1/3 更新 


神戸ルミナリエを震災10年目の今年も撮りに行きました



去年撮ったのと同じアングルですがやはり普通に撮ったのでは面白くないので



これもルミナリエの電飾を正面からではなく、周囲の商店街のショーウィンドウに映る灯りにカメラを向けました



ガラスに映ったルミナリエもなかなかでしょ!?



ルミナリエの灯りにばかり目が奪われるものですが、路上的旅人の目はいつもこんな人たちに反応してしまいます

   

やっぱり「ひと」が好きなんでしょうね・・・

   

僕のカメラはつい、こんなかわいい子どもの姿を追ってしまいます  でも右の写真の若いカップルは子どもよりも自分たちの写真を撮ることに夢中・・・



復興する神戸の街を見つめてきた目のような灯りのシルエット



帰ろうとしたときに公園の池の石畳に映った灯りを見つけました
幻想的な光景です




路上的旅人が講師を務める文化創造倶楽部写真講座の講座生の皆さんとクリスマスの街の風景を撮りに行きました



撮影会の会場は梅田空中庭園でした  巨大なクリスマスツリーを下から見上げたところです



同じくクリスマスツリーを別の角度から撮ったものです



空中庭園の周りを流れる人工の川を撮りました。かなり暗かったんですが、デジカメだから撮れたショットですね。



外があまりに寒かったので、建物の中にあった車のショールームで見つけた素敵な風景です


今月の写真日記はクリスマス気分の写真がたくさんあったでしょ!?
アナログ回線のユーザーには画像が重すぎたかな? すいません m(_ _)m
  路上的旅人 富田林の風景を撮る

  路上的旅人 ルミナリエの風景を撮る


写真日記を風景やできごとの部とライブやイベントの部に分けました
路上的旅人イチオシのミュージシャンや芸人さんたちの追っかけ写真日記は
 2006年1月  VOL.3号
主に大阪・京都・神戸・奈良であった関西のライブ鑑賞写真レポートです