新企画 since 2005.11.1

路上的旅人が関西で上演されたライブやイベントをカメラで切り撮りレポートします
画像が多いのでダウンロードに時間がかかるかもしれません。アナログ回線の方すいません m(_ _)m



ちなみに路上的旅人は歌手ではありませんから、ライブで歌うことはありません
(でも、いっぺんでええからステージで歌ってみたい・・・)


■■■ はるまきちまき  草津おやこ劇場ライブ 2006.11.12 ■■■



ちまきさんのファンである滋賀県草津のNAOKOさんに誘われて、はるばる行ってきました。
随分前から、趙さんのライブにも誘われていたんですが、中々機会がなくて、やっと行くことができました。




2006年4月のヒポポタマス以来、全国ではるまきちまき旋風が巻き起こっている
ピアノのHALMAGENさんとのほんわかキャラユニットがいいのであ〜る



このふたりは組んでるとほんとうに楽しそう
見ているこちらがほっこりと温かくなる

   

ダブルアコーディオンもこのふたりの持ち味
カズーや鍵盤ハーモニカも加えてふたりオーケストラ劇場



主催者の一人 NAOKOさんとむすめさんの後ろ姿からも楽しかったライブが伝わってくる

   

アフリカの楽器を買えない貧しいジャグバンドを真似て
ジャパニーズウォッシュボード(洗濯板)まで楽器にしてしまう
手にしているのはフォークとスプーン



音の鳴るものならなんでも演奏できる
確かな基礎と技術があるからこそ聴く人を納得させる演奏ができる
そして、このふたりには演奏技術だけではないハートがあるんです

  

ダブルアコでここまで楽しませてくれるバンドはニッポンでは他にない!?



文句なしにたのしめる

   

楽しそうでしょ!?



ふたりのココロあたたかくなるメッセージが会場を包み込む



そしてこの笑顔にとける・・・



2006/10/6  はるまきちまき ヒポポライブレポート


 HALMAGENさんブログから転載
滋賀県草津へ  2006/11/16

さて、はるまきちまきツアーについて沢山の記事を書いて来たが、、11月12日の滋賀草津にて
今回のツアーはいよいよ、、千秋楽。思えば遠くにきたもんだ、、じゃなく、、思えば長いツアーだった。
先月29日の荒田エコフェスタに始まり、怒濤の日々。皆さんにも伝わったであろうか?
おやこ劇場主催の滋賀草津。遠く大阪からもコアなはるまきちまきファンが駆けつけてくれ、
大感謝の千秋楽!!
路上的旅人さんが、素敵な写真を撮ってくれた。ちょいと紹介します。


げんちゃん、ほんとにおせわになりました!!おつかれさまでした〜!!!
やまもりやまもりありがとう〜!!!!
まだ旅のとちゅう。からだこわさないようにね〜・・・!! おーまきちまき


草津ライヴ御礼
遠くから来て下った方も多くて、感激です。草津のファンたちも喜んでいます。ほんとうに、ほんわか、
ほっこり、ゆったり、まったりさせていただきました。ちまきちゃんの魂のうたを、ゲンちゃんのピアノが、
包み込むように盛り上げてくれました。ゲンちゃんのオリジナルインスト「たそがれ」も感動的でした。
夕暮れの空が見えました。「まるいうた」「おたんじょうびおめでとう」久々に聴いて、やっぱり
ええなあ、と。カヴァーではやっぱり「シシカバブ」だな!
またきてくださいね。  NAOKO



今月の写真日記は2ページあります
公園の猫たち    秋の風景 紅葉を撮る
   


新シリーズ登場! 

毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、今月からその中でもとっておきの一枚を選んで
アップしています。なにわのブレッソンが魂を込めてシャッターを切った一撃必撮、渾身の一枚をご覧下さい。



楽しい書き込みや感想お待ちしています

           

これまでのライブやイベントの写真レポートは「Index・目次」のページから
「路上的旅人写真日記」を検索してお入り下さい。