新企画 since 2005.11.1

路上的旅人が関西で上演されたライブやイベントをカメラで切り撮りレポートします
画像が多いのでダウンロードに時間がかかるかもしれません。アナログ回線の方すいません m(_ _)m

今月は2ページに分けてアップしています

 2006/10/22 おーまきちまき 北野坂ギャラリーライブ 


■■■ はるまきちまき 養護学校でライブ  2006.10.6 ■■■



夜にヒポポタマスでライブがあるからと無理にお願いして、お昼に知り合いの勤める養護学校で
ライブをしてもらうことになりました。古いグランドピアノでしたがゲンちゃんが弾くといい音色が響きました。



リハーサルでダンスを踊るユニットを見る、はるまきちまき



会場に向かうふたり 風が気持ちよさそうに吹いていました
足下はスリッパです・・・^^;



知的障害を持つこどもたちが、お母さん達といっしょに楽しみました



ステージに上がったり、前で踊ったりと楽しいこどもたちに思わず笑顔がこぼれます



1時間足らずでしたがノリノリの演奏に会場は盛り上がりました



この笑顔がいいんですよね こどもたちは大喜びでした
ちまきさん、ゲンさん、ありがとうございました


■■■ はるまきちまき ヒポポライブ  2006.10.6 ■■■

路上的旅人プロデュース 第2回ヒポポタマスライブ



この日は中秋の名月でした
ちまきさんの歌って「月」にまつわる歌が多いんですよね



ふたりの、ぼくとつ・まったりした間がたのしいんですよ



ジャパニーズウオッシュボードとピアノのコラボレーション



楽しい曲ばかりではありません
この日は曲順・選曲とも、ひと味違っていました



路上的旅人は「死んだ男の残したものは」と「一本のえんぴつ」で参りました・・・



神からもらったおーまきちまきの声と歌には魂が宿っている



月夜を見にダブルアコーディオンで会場の外へ出るふたり

  

ハーモニカのサルちゃんが加わりブルージーな演奏にゲンちゃんも気合いが入る



ライブ終了後の楽屋うらで記念撮影


路上的旅人プロデュース はるまきちまきライブ



2006年10月6日(金)
      
オープン 18:30  スタート 19:00〜
チャージ 2,500
円+ワンドリンク500円
    
会 場  ヒポポタマス
大阪市此花区島屋丁目10
 
シンプルハートホテルの西隣り


ライブの予告ページは Click! フライヤー


路上庵掲示板書き込みより

十五夜ライブ  路上的旅人

朝から降り続いた雨もライブが始まる頃には上がり、雲の切れ目から満月が時折顔をのぞかせる中、はるまきちまきのライブが始まりました。
途中、ダブルアコーディオンで外に出て演奏。集まった16人のためのココロあたたまるライブでした。
路上的旅人はリハーサルの『一本の鉛筆』と『死んだ男の残したものは』で満足してしまい、本番は放心状態でしたが、ゆったり・まったりした時間を過ごさせてもらいました。
来て下さったみなさん、ありがとうございました。
昼の部も養護学校のこどもたちが喜んでくれて楽しい時間でした。
遠くから来て下さったみかんさん、児玉さん、ありがとうございました。知り合いが勤める学校に恩返しができました。S先生、夜も来て下さりうれしかったです。

ライブが終わったあとでマスターがノコギリ出してきました。ライブでげんちゃんが横山ホットブラザースのギャグ「おーまえはあほかぁ〜」を笛でやったからなんですが、お客さんでノコギリ演奏者のひとがいて講習会になりました。

 ここから大阪弁・・・

げんちゃんもちまきさんも猿ちゃんも非力なんで、ノコギリをS字に指先で曲げることがうまくできず、ハンマーで叩いてもエエ音出ぇへんねんけど、僕はバカヂカラあるもんで、ノコギリがふんにゃって曲がって音鳴りまんねん。
ヒポポのコックさんが「素人恐るべし、僕等が半年掛かることを一瞬でやりはった!?」ってびっくりしてた。僕って天才やろか


路上さん、昨夜は素敵なライブの企画、お疲れさまでした^^
昨夜、カメラを持っていた西宮のマロンです^^;
ちまきちゃんのライブにはもう5回以上
行かせて頂いているのですが、
素敵な温かなお店の中でのライブ、温かでしたね。
いつ聴いても、ちまきちゃんの歌声は素晴らしいですね^^
心に響きました♪

今回、同郷のhiromiさんからライブにお誘いいただいて、
hiromiさんが感動されたという路上さんのHPアドレス、
教えていただいていたのです。
まだ一部だけなのですが、作品を見せていただきました。
街角画像では、視点の素晴らしさを思いました。
思わず笑ってしまう作品、楽しいですね。
後ろ姿画像もまたいいですね〜♪
私もこんな素敵な写真、いつになったら撮れるでしょう^^;
まだカメラを持って間もない初心者・・
でも、写真を撮るのは大好きです♪

私もブログを開設しています。
拙い画像のオンパレードなのですが、
よろしかったら、お越しくださいませ^^;
色々ご教授くださいね。
これからも、よろしくお願い致します。 マロン

☆すろうらいふメモリー http://yaplog.jp/kmaroon/
☆うつろひ       http://kmaroon.exblog.jp/

路上さん、ヒポポタマスライブではたいへんお世話になりました。
突然思いついたように参加を決めたのですが、本当に行ってよかったと思いました。 思いがけなくプチオフ会のようにもなって友人とも再会でき満月の下、思い出に残る素敵なライブになりました。 息子は少ししかいられなかったのですが、私たち夫婦にとっては参加できたことだけでもうれしいことでした。 ネットを通じてたくさんの友人を得て、ちまきちゃんやげんさんのライブにも行くようになったきっかけは息子なのです。 その彼にもいつか心の底から一緒にライブを楽しめる日が来ることが私の願いです。 いろいろ失礼なこともあったかと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。 ありがとうございました。  hiromi
おーまきちまきさんブログより

10月5日より9日まで、関西で『はるまきちまきツアー』があります。
お近くの方は是非お越し下さい!!!
6日は八尾養護学校で創立記念日のプライベートライブ。
6日夕方は「安治川口ヒポポタマス」にて今年二度目の「はるまきちまき」ライブを行います。
是非お越し下さいね。公表しますが、、、20曲はやります。あっと驚く曲順と曲目。
これを逃すと、暫く聞けないおーまきちまきの歌もあります。
コアなファンには嬉しい夜になります!!!

満月の夜にライブ   路上的旅人

ヒポポでは20曲も歌ってくれるんですかぁ
じゃ、『月をみてる』も『まるい月さま』も・・・
ちまきさんの歌って月にまつわる歌が多いですよね。
たのしみ タノシミ
雨が止んでたら、外に出て月夜の下でダブルアコ聴いてみたいなぁ

そっかぁ、満月、、、、、、、!?  おーまきちまき

そうですよね、おつきさまのうた、おおいです〜!
そうかそうか、月夜のしたでダブルアコ!!
いいですねいいですね、やってみようかな〜・・・

       


月夜でしたね   路上的旅人

晴れ男がふたりに晴れ女がひとり、バッチリでしたね。
昼の部も夜の部も全力で歌いきりお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。養護学校のこどもたちの記憶に残るライブになったらいいなぁ・・・
さるちゃんのハーモニカも加わり、げんちゃんのサプライズ選曲・曲順もナイスでした。僕はリハーサルでもう充分満足してしまいました。でもまたしばらくしたら聴きたくなるんですよね。はるまきちまき。551の豚まんみたいなものです。
初めて来てくれた知り合いも良かったって喜んでいました。正直あまり期待してなかったけど、また行きたいから知らせてほしいって・・・うれしいですね。
路上庵で一部写真をアップしています。ヒポポ大王も掲示板に書いてくれていますよ。hiromiさんとお友達のみなさんも遠いところありがとうございました。


路上さん、ありがとうございました〜!!! 
                  おーまきちまき

養護学校でのライブたのしかったです、うんうん。おもしろかったなぁ〜!!
はい〜ひぽぽもありがとうございましたぁ〜!!のこぎりすごかったですね〜!!大王はさすがやったけど、はじめてのはずの路上さんがあんなにいい音でてびっくり。。。。うんにゃ〜ぜんぜん歯がたたん・・・・!!
HALMAGENさんブログより

安治川口ヒポポタマスの写真

先日の「はるまきちまき」安治川口ヒポポタマス。
主催の路上的旅人さんが撮った写真とDVDが届きました。本当にお世話になりました!!
そして来て頂いた方々にも、厚く御礼申し上げます。有り難う御座いました!!
其の中から何枚か掲載します。詳しい記事は路上さんのBBSに載ってます。

ライブ後お客さんにのこぎり奏者がいて、ヒポポ大王とのこぎり演奏講習会になる。左手の親指に力を入れ鉄板をS字型にするのだが、とんでもなく力がいる。指は痛くなるし、音は出ない。難しい楽器だ。アルコ(弓)でも演奏するのだが、もっと難しくさっぱり音が出ないのだ。路上さんは体を鍛えているので、指力が強く一発で音が出ていた。ピアニストはやめといた方がいいだろう。
その日の昼間に行った八尾養護学校での写真も素敵です!!養護学校の皆さん、先生方、有り難う御座いました。またいつの日かお会いしましょう!!!

ご来場者から頂いた感想です

ちまきちゃん、月夜のライブ、とっても楽しかったです。
はるばる行ってよかったあ〜♪
皆さんの気持ちがうれしかったあ、ほんとうに。
ありがとうございました。

徳島から来てくれたhiromi さんのブログ『しわしわいこか』


hiromiさんのお友達マロンさんが写真付きでレポートしてくれています
すろうらいふメモリー




前回、2006年4月のライブの写真レポートは 
Click!

 2006/10/22 おーまきちまき 北野坂ギャラリーライブ 


楽しい書き込みや感想お待ちしています

           

これまでのライブやイベントの写真レポートは「Index・目次」のページから
「路上的旅人写真日記」を検索してお入り下さい。