新企画 since 2005.11.1

路上的旅人が関西で上演されたライブやイベントをカメラで切り撮りレポートします
画像が多いのでダウンロードに時間がかかるかもしれません。アナログ回線の方すいません m(_ _)m

今月は2ページに分けてアップしています


2006/10/6  はるまきちまき ヒポポライブレポート 


■■■ 趙博  住吉元気祭り 2006.10.22 ■■■



近所の公園でお祭りがあり、趙さんが出ると聞いて行ってきました すると紙芝居師の
鈴木常勝さんもいつもの赤いスーパーカブで来ていて、思わずラッキー




こどもたちがこわごわ・不思議そうに集まってきます



10月というのに信じられないくらいの陽気
会場は集客も少なく盛り上がらず、趙さんも困惑気味
早々と歌い終わり、一緒に喫茶店へ行きました



■■■ おーまきちまきソロライブ  神戸北野坂ギャラリー 2006.10.22 ■■■



この日はインド紙芝居の東野健一さんの個展会場でライブ
音響はなく、ナマ声がコンクリート打ちっ放しのギャラリー会場に響く素敵なライブでした

  

先について会場を探していると、同じく会場が分からず地図を見ているちまきさんを見つけました
赤いベレー帽がかわいかったです



床に座り込んで曲目のチェック



青いアコーディオンもおしゃれ



ソロでのちまきさんを聴くのは初めてかも知れない
童謡や唱歌を選曲して演奏も楽しそう

   

東野さんの個展は1点だけの作品展という素敵な演出でした
アンコール曲の最中に現れた趙さんも東野さんに頼まれて一曲披露
昼間に大阪市内であったライブよりも気合いが入っていましたね

パギやんぼやき日記から転載

長居〜星ヶ丘〜北野坂〜二宮〜長田〜猪飼野   10/22/2006

昼、長居西公園「住吉元気祭り」で歌う。意気消沈した会場の雰囲気に呑まれてしまって、
まったく元気のない私でした…すんません。路上さん、KさんKTさんが来てくれて、一緒に
珈琲しました。その後、枚方星ヶ丘・厚生年金病院へY君のお見舞い。

夕方、神戸北野坂ギャラリーへ。東野健一さんの「一点展覧会」最終日、おーまきちまきライヴ
の最後に滑り込み。余興で、パロディ・オペラをご披露−−新ネタなのである。
浪曲のだみ声が「発達」すると、ベルカントの声も出るようになる、という【パギ流宇宙の法則】。
ただし、皮肉・諧謔・パロディですよ〜(笑)。で、両者を止揚するのが、パンソリの「得音」なのですよ、ねっ!




そして最後はやっぱり東野さんの紙芝居・ポトゥワが



豪快に笑う東野さん とても大病をしたとは思えない



この人の目には何とも言えないチカラがあります



いつまでも元気にインドのお話しを聞かせて下さいね



最初は一人で唄うのは緊張しますと言っていたちまきさんも楽しそうでした



趙博を応援する会というのが横浜にあり、12月には『パッチギ!』の公演が決まっているそうです。
そのチラシに路上的旅人が撮った写真が使われることになりました。
http://geinin.syoutikubai.com/index91souko.htm#newtopics



中々の迫力です。チラシの威力で会場が満席になるといいですね


2006/10/6  はるまきちまき ヒポポライブレポート 


今月の写真日記は一挙公開3ページです

岸和田のだんじり祭り    沖縄と曽爾高原の風景   田辺寄席写真レポート

             



楽しい書き込みや感想お待ちしています

           

これまでのライブやイベントの写真レポートは「Index・目次」のページから
「路上的旅人写真日記」を検索してお入り下さい。