直線上に配置
 
2002.8.15 更新


路上的旅人 趙博さんを撮る VOL.24
<不定期と言いながらずっと更新中>


『やさしい笑顔のパギやん』
2002/7/31 風まかせ人まかせ 晦日ライブにて


この日はいつもの名コンビ、ギター・マンドリンの矢野さんともう一人
ちんどん通信社のチューバ奏者・河村さんが登場し、いつも以上に
盛り上がりました。ラッパが入ると重厚感が増すと言うか、パギさん
の楽しそうな笑顔が印象的でした。「共演というか競演というか、
やっぱり一緒にやるのは楽しいでんな」コメントそのままの楽しい
ライブでした。ファンのコーラス隊が、絶妙のタイミングでかける
合いの手・掛け声と共に鳴り止まぬ拍手でフィナーレでしたね。




この日の写真が『ぼくは在日関西人』というパギさんの本の表紙になりました
解放出版社刊 2003年8月25日発売 定価 1600円
詳細は 
路上的旅人今月のイチオシ で紹介しています
美山町“密会ライブ”でのパギさんです
2002.8.10



題名: 密会ライブに行ってきました   By 路上的旅人 <パギやん参上!掲示板書き込みから>

拝啓 leafさん毎回の更新ご苦労様です。「やさしい笑顔のパギさん」を早速使ってくださりありがとうございます。濃密・充実の美山町ライブから先程戻り、うれしくHP拝見しました。
リンドウが似合わないとのことですが、僕はそうは思いません。美山町では、犬・猫・こどもに優しい眼差しのパギさんを発見しました。茅葺き屋根民家の集落を散策するパギさんの写真から、それは感じてもらえると思います。風まかせ晦日ライブ常連さんのTさん宅で夜更けまで盛り上がった密会ライブの写真とともに、来月更新のHPで紹介しますのでお楽しみに。
追伸 ライブの報告がまだでしたね。掲示板書き込みに慣れてないもので失礼しました(^^)
Tさんのペンションは地元の方ばかり20数名集まって来られ、ほぼ満席。ほとんどの方が“パギさん初体験”だったにも関わらず、地元のウヴェ・ワルタさんが奏でる尺八の音色と川のせせらぎが、パギさんの歌声とマッチし、ほのぼのと盛り上がりました。
お客さんたちが三々五々帰った後も、パギさんを囲んで話が弾み、来週上演予定の「歌うキネマ・泣いてたまるか」の予告編が飛び出し、めっちゃ得した気分。早く写真をアップしたくてウズウズしています。これ以上書くと美山に行かなかった人達から恨まれそうなのでこの辺で・・・
ではでは! 美山的旅人密会ライブレポートでした。



和気あいあいと盛り上がる会場のペンション BORIGI (ボリジ)



左は、共演の尺八奏者 ウヴェ・ワルタさんです



ペンション BORIGI オーナーのTさんを交えて、音楽談義から
学生運動まで熱い論議が、夜更けまで盛り上がりました。
来週上演予定の「歌うキネマ予告編」まで聞けてラッキーでした。


「歌うキネマ・泣いてたまるか」は8/21(水)
天王寺区茶臼山舞台で上演予定(詳細はパギさんHPで)


アイコン
ゆめいろ
トークライブ

アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.21
追悼 マルセ太郎さん
アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.33
泣いてたまるかを聴きながら
アイコン
トップページへ戻る

 趙博さんを撮るVOL.23  趙博さんを撮るVOL.25
   6月の晦日ライブのパギさんです
   美山町茅葺き屋根集落を歩くパギさんです

 楽しい感想を書き込みして下さい!
             

パギさん参上! index

直線上に配置