2010/3/1 更新 

あるお店の30周年にて


高校の同級生がミナミでスナックを始めて30年が過ぎました。
記念イベントをすると聞いてカメラを持って駆けつけました。



ミナミの繁華街で昭和の匂いが残る一角があります。
二度の火災で何軒ものお店が焼失しましたが、その度に
再建され、変わらぬ賑わいを見せています。



赤い灯青い灯が灯るこの町で、いくつもの男と女のドラマが生まれました



水が打たれ濡れる石畳



2008年にくいだおれは閉店したが、人形のキャラクターは姿を変えて生き続けている



道頓堀川は阪神の優勝の度に飛び込むバカモノいや若者が絶えず
今ではこのように河川敷きが整備されきれいになった



会員制スナック・トークで行われた30周年記念イベントに「おしどり」が登場



ワイヤーアートのケンとアコーディオンのマコが織りなす音曲漫才は唯一無二の世界



満席のお客さんは大喜び
それにしても見事に熟年のおじさんばかりですね



イベント終了後、色紙にサインをするおしどり



お客様から差し入れられた巨大ワインを注いでもらう
マコちゃん、ちょっと酔ってまぁすヾ(^_^;


続きはデジブック電子アルバムでお楽しみください。 



オマケにこんなショットをお見せします



ライブイベントの打ち合わせに来たときの写真です
ほんとうに楽しくって礼儀正しくって人の心がわかる人たちなんです
これからも応援させてもらいますよ!


今月の写真日記は4ページアップしています

2010年2月撮影 犬鳴山の風景 
2010年2月 堺市紀州街道沿いの街角 

2010年2月 友達のお店が30周年 おしどり登場 

2010年2月 京都北野天満宮梅祭りほか春の写真 


 
毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、今月からその中でもとっておきの一枚を選んで
アップしています。路上的旅人が魂を込めてシャッターを切った渾身の一枚をご覧下さい。


写真日記を風景やできごとの部とライブやイベントの部に分けました
路上的旅人イチオシのミュージシャンや芸人さんたちの追っかけ写真日記は →  
主に大阪・京都・神戸・奈良であった関西のライブ鑑賞写真レポートです