2007/12/2 更新 


テニス大会を撮る





大阪高体連テニス部の先生に頼まれて近畿大会の団体戦を撮ることになりました
会場は岸和田市にある府営蜻蛉池公園テニス村  2007/11/23〜25



近畿の代表選抜チームだけあって実力はかなりハイレベル
熱戦が繰り広げられました



高校生といえどもダブルスではサーブダッシュ&ボレーができないと代表にはなれない



一瞬のスキができたオープンコートにボレーを打つ選手とそれを予測しカバーに入る選手(向こう側)



路上的旅人フォトブログより

2007年11月25日 (Sun)  

32年ぶり高校卒業以来、初めての学年全体同窓会がありました。
170人以上集まり、楽しい時を過ごしました。
4次会まで参加し、夢見心地で帰り着きました。
明日は朝から高校生のテニス近畿大会があり、最終日です。
僕は撮影記録係として参加します。午後からは天満天神繁昌亭で寄席があり、
会場で結婚式を挙げるカップルの撮影も頼まれています。この3連休でいったい
何回シャッターを押すんでしょうか?ヘロヘロですが頑張ります。




女子のサービスは男子ほど早くないがコースが的確



コートの外からフェンス越しに応援する仲間達

    

集中力の差が勝負の分かれ目



どの学校も独特の応援カラーがある



部員でない子や試合に出ない子達も遠くから見守る



ダブルスは一球・1ポイント毎にタッチしてパートナーと意識を高め合う



各高校の応援歌に合わせて声援を送る



コートの中でも外でも部員達は一緒に闘っている



本当は試合に出たい部員も、いつかは自分もと思っているはず



お兄ちゃんの応援に来た弟もおにぎりを食べながら



試合の行方が気になる



どこの高校もユニフォームのデザインには気合いが入っている



瞬発力を秘めた鍛えられた筋肉にも一瞬の静寂が



防風フェンスの切れ目から眺める選手達



試合に負けた選手を慰める



負けた悔しさをバネにキッと前を見据える



勝利の雄叫び いや雌叫び(?)



記念撮影



試合後に顧問の先生と円陣を組みミーティング



喜び爆発 記念撮影
テニスは個人競技だけど、団体戦の勝利は格別な思いがある


後ろ姿の写真が多いのは、個人情報と肖像権に配慮しているからではありません。
ただ単に後ろ姿が好きなだけなんです・・・
でも、このページをごらんになった方で削除要望・不都合な写真、迷惑な記事等ありましたら
ご連絡お願いいたします。誠実に対応させて頂きます m(_ _)m


今月の写真日記は秋の風景を3ページアップしています 

bP
生石高原のススキ
bQ
京都の紅葉
bR
テニス大会


今月の「西方見聞録」では、はるまきちまき&おしどりのチンチン電車ライブレポートをアップしています


 
毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、今月からその中でもとっておきの一枚を選んで
アップしています。路上的旅人が魂を込めてシャッターを切った渾身の一枚をご覧下さい。


写真日記を風景やできごとの部とライブやイベントの部に分けました
路上的旅人イチオシのミュージシャンや芸人さんたちの追っかけ写真日記は →  
主に大阪・京都・神戸・奈良であった関西のライブ鑑賞写真レポートです