2007/5/1 更新 


春の風景を撮りました
2007年4月 岸和田市包近町にて



野に咲く花の名前はほとんど知らないけれど、蒲公英(たんぽぽ)だけは知っています



目に新緑がきれいです



土筆と書いて「つくし」と読むんですね。春の草花は漢字にすると
なんだか難しいけど、実際の花はみなやさしい感じです。
つくしんぼを久しぶりに見ました



毎年通っている桃畑ですが、今年はとりわけ濃い色に見えました



満開の桜の木の下ではお花見をするグループが
桜と桃を同時に見ることができるこの場所は最高ですね



桃源郷のど真ん中を一本道が



岸和田市尾生にある慈光院の桜です
水面に浮かぶ花びらを



屋根に落ちた花びらも



池に落ちた桜吹雪も



みな繊細でかつ豪快
だから桜が一番好きなんです



日本昔話に出てきそうな茶室です



かわいい兄弟に出逢いました
かくれんぼをしているつもりかな



こちらは珍しい三色に咲く桜です
住吉区の民家で咲いているのを見つけました




この季節の風物詩といえば鯉のぼりでしょう
滋賀県湖西道路の真野で下り、琵琶湖に出るまでの川で
毎年、手作りの鯉のぼりがいっぱい泳いでいる風景に出逢います



青空いっぱいに気持ちよさそうに泳いでいました



ひとつひとつが違う模様で色鮮やか
今年は小さな黄色い鯉のぼりも登場していて華やかでした


 2007年春の風景を撮る 



新シリーズ登場! 
毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、今月からその中でもとっておきの一枚を選んで
アップしています。路上的旅人が魂を込めてシャッターを切った渾身の一枚をご覧下さい。


写真日記を風景やできごとの部とライブやイベントの部に分けました
路上的旅人イチオシのミュージシャンや芸人さんたちの追っかけ写真日記は → 
主に大阪・京都・神戸・奈良であった関西のライブ鑑賞写真レポートです