2006/3/1 更新 




滋賀県守山市なぎさ公園から比良山を望む風景

新聞の記事で満開の菜の花畑が紹介させていたので撮りに行きました
2006年2月 滋賀県守山市にて



この日は朝、曇っていたのですが、湖西道路に入ると猛吹雪
撮影は無理かと諦めていたら、琵琶湖大橋を渡って守山市に着いた途端にパァーッと
陽が差してきて、駐車場で車を降りた時には快晴でした。さすが晴れ男・・・



こんなかわいい後ろ姿も撮りました



雪が積もってこんな模様に



あいにくの雲で雪を戴冠した比良山は頂上まで撮れませんでしたが、最後に一枚こんな写真を

どんなきれいな風景よりも、やっぱり人が入ると路上的旅人の写真ですよね


明石で友だちが作品展をしているので見に行きました
2006年2月 兵庫県明石市〜淡路島にて撮影



プリザーブとは、「保存」という意味だそうです。プリザーブド・フラワーは、フランスで生まれた最新の保存加工技術により、
生花の新鮮な色合い、形、柔らかさを何年にもわたって、保ち続けることができる、まったく新しいお花ということです。

     

文化創造倶楽部写真講座で一緒だった小嶋和美さんは、現在、プリザーブド・フラワー作家として
数々の作品を発表するとともに、作品の素晴らしさを伝える教室の講師としても活躍されています。


明石の天文科学館に行った帰りに、たこフェリーに乗り淡路島に渡りました
船から見た風景です



路上的旅人的斜めアングルショット! 酔いそうですね・・・



明石海峡大橋を真下から見上げたところです 豪快!!



カモメをカメラで追うのはかなり難しい・・・
写真にマウスを合わせると鳥が飛びます!?



淡路島にできたスーパー銭湯の露天風呂から見える風景です
画面右側に薄く月が写っています

今月の写真日記は写真がたくさんあります
アナログ回線のユーザーには画像が重すぎたかな? すいません m(_ _)m

まだまだ他のページもありますから見て下さい。
いずれも路上的旅人的迫力・渾身のショット満載です お楽しみに!
 
 今月は冬の風景ページを一気に更新です!     
  路上的旅人 雪の菜の花畑と明石海峡大橋を撮る

  路上的旅人 西日本3大奇祭 おんだ祭りを撮る


写真日記を風景やできごとの部とライブやイベントの部に分けました
路上的旅人イチオシのミュージシャンや芸人さんたちの追っかけ写真日記は → 
主に大阪・京都・神戸・奈良であった関西のライブ鑑賞写真レポートです

今月は豪華2ページを一挙公開しています