2004/6/1 更新 


ちんどん通信社 ニューオリンズ凱旋帰国ライブ in Page One

2004.5.20



いつもお世話になっているちんどん通信社のジャージ川口さんから案内をもらい、
谷町六丁目にあるお洒落なライブバー・ページワンのライブに行ってきました。



会場が暗かったので、いつもの低速シャッターではブレていますが、
盛り上がった雰囲気は、ちゃんと伝わっているのではと思います。
ニューオリンズでの写真スライドショーをバックにクラリネットを吹く小林さん。

 東西屋掲示板の書き込みから

ただいまーです!! 投稿者:ジャージ川口  投稿日: 5月19日(水)03時41分
やってきましたぁ〜!!!!!
『3日間とも、「大成功!」と言っても過言ではないゾ!!』という
内容・結果やったです。
「DONNA’S」ライブの次の日にスタッフの岡田さん(お店のコックさん)に聴いた話ですが、なんと!前座のぼくたち「ちんどん通信社」を見に来てくれたお客さんが、七割で、うちのが終ると帰る客が続出で、ワイルドマグノリアスが、「今日はもう止めようか」なんて言っていたそうです。実際、僕たちのライブは、すごく盛り上がり、TIP(投げ銭)も沢山集まりました。ビギナーズラックかな?
翌日のニューオリンズ美術館全館使っての「JAPAN FEST」も、大入りでした。最終回の美術館入口前パフォーマンスの時は、2〜300人ほど集まり、拍手喝采!ニューオリンズの人達は、音楽の自分なりの楽しみ方を知っているようでした。
日本の文化に興味を持つ人が案外たくさんいるのには少々驚きました。
「土産ばなし」は、まだまだ尽きません。
皆々様、20日のページワンでの凱旋公演をお楽しみに!!
(上間さん撮影写真のスライドショーも予定しております)
メンバー全員、時差ボケ間違いナシ!!




最後は林幸治郎社長の南京玉すだれで拍手喝采!
この日の出演は、バンジョーのジャージ川口さん、クラリネットの小林信之介さん、
ちんどん太鼓の花田雅史さん、アコーディオンのなおちゃん、二胡の小林寛明さんでした。



  ちんどん通信社 東西屋のHP


趙博&寿 with HALMA GEN ライブ
泉南市総合福祉センター あいぴあ泉南
2004憲法週間 市民の集い 〜心の叫びジョイントコンサート〜
2004.5.22

         

アフリカから帰ったばかりでお疲れ気味のナビィさんと、いつもどおりの迫力あるパギさん
久しぶりのジョイントで楽しそうなゲンさん 旅の疲れを感じさせないポーカーフェイスが渋い にぃにぃ・ヨシミツさん

    

ちょうどこの日、小泉首相が北朝鮮を訪れ、拉致問題解決に緊張が走る中、
人権週間というカタいイベントながら、ライブは共演を楽しむミュージシャンたちの笑顔が溢れていました

     

寿の二人が8月に大阪でライブをしてくれることになりました。
会場は和風の庭がある広い畳の上が良いというナビィさんの一声で、八尾のいずみ苑になりそうです。
この夏、古い日本家屋に沖縄の風が吹きます お楽しみに!

  

アンコール曲は、永六輔さん公認の替え歌『前を向いて歩こう』でした
この豪華な顔合わせが無料で見られるしあわせ・・・



パギさんHP 『ぼやき日記』 から転載

明日は、久々に「寿」とのジョイント。HALMAGENとも1年以上ぶりの共演。
早く寝て体調を整えようっと! 05/21/2004

泉南市アイトピアでのライヴ。ほぼ満杯の素晴らしいお客さん達!
主催者の心意気が表れてました…が、楽屋では「時差ぼけ」の
ナビィ&ヨシミツにぃにぃ&パギやんです。 05/22/2004

HALMA GENさんHP   寿HP   神戸ゆめ風フェスタ 

寿ライブ決定
2004/8/22(sun)

会場  八尾市 
古い民家を使った素敵なギャラリー空間です
詳細は近日中に発表します お楽しみに!
『めぐり愛つむいで』出版記念パーティー
出版に関わった仲間が企画してくれました
申込みおよび詳細は 
ここを CLIK!
日 時   2004年6月27日(日) pm2:00開宴
会 場  ホテル アウィーナ大阪 信貴の間

ゲスト   趙博さん おーまきちまき・のむらあきさん ほか


 今月は一気に5ページ更新です!
路上詩人 軌保博光さん 神戸書き下ろし
おーまきちまきさん 結空間・みかんの家ライブ
三田花のじゅうたん 芝桜を撮りました
高槻JAZZ STREET 鶴橋国際市場 空堀紙芝居
ちんどんライブ 趙博&寿with HALMA GENライブ

5月はGW以降、撮りまくりました いずれも路上的旅人的迫力・渾身のショット満載です お楽しみに!