2004/6/1 更新 


高槻 JAZZ STREET 2004

2004.5.3
「高槻の街を明るく元気に、そして音楽の溢れる街にしたい!」そんな思いから始まった
今年で6回目になる市民ボランティアで企画・運営されるイベントです。



府立高校の女生徒による和太鼓の演奏を撮りました。凄い迫力でした。
高槻城跡公園市民グランドにて

  

フリ−マ−ッケトで元社民党衆議院議員の辻元清美さんを見かけました。元気そうでしたよ。


文化創造倶楽部写真講座現地撮影会
路上的旅人が講師を務める写真講座で、鶴橋国際市場とコリアタウンを撮りに行きました。

  

東アジアの雑多な文化が凝縮されたような国際マーケットを歩きました。
極彩色とモノトーンの対比を写真でお楽しみ下さい。

  

韓国の民族衣装チョゴリを売るお店と古いお蕎麦屋さんの軒先にあった電灯です

     

国際マーケットの外れにある古いアパートの階段と原色の彩りが鮮やかな果物屋さんの店先です。



水飴をなめながら真剣な表情で見つめているこどもたち。さて、何を見ているのかな・・・?

  

紙芝居屋さんに集まってきたこどもたちでした。
2004.5.15 空堀通り商店街にて



路上的旅人が、なにわ大賞・特別賞を受賞したときに知り合った“昭和の名物紙芝居師”
故 塩崎源一朗さんの一番弟子・鈴木常勝さんです。拍子木のチョ〜ンという小気味よい音に
誘われて、こどもたちやお母さん、市場のお客さんがいっぱい集まってきました。

  

僕も水飴食べたかったなぁ。。。 縁日とか行くと、りんご飴が無性に食べたくなるんですよね


 今月は一気に5ページ更新です!
路上詩人 軌保博光さん 神戸書き下ろし
おーまきちまきさん 結空間・みかんの家ライブ
三田花のじゅうたん 芝桜を撮りました
高槻JAZZ STREET 鶴橋国際市場 空堀紙芝居
ちんどんライブ 趙博&寿with HALMA GENライブ

5月はGW以降、撮りまくりました いずれも路上的旅人的迫力・渾身のショット満載です お楽しみに!