路上的旅人 プロデュース 音楽イベント
 第2回 2003年 空堀路地夢 からほりろじむ
2003/7/1 更新

2003/6/21(土)pm14:30スタート 終了17:15



空堀の路地裏がライブステージ
古い長屋・町屋が数多く残る町 昭和にタイムスリップしたような 懐かしい記憶が蘇る石畳の道
そんな空堀の路地裏をステージに見立てた 楽しい音楽祭を開催しました

おーまきちまき&のむらあき

衣笠雅子 ケンパル

   松岡智子

おしゃべり天使

 昨年の様子はこのアイコンから

   オーズ

Taku-Z

奈佐誠司

トウヤマタケオ

出演者のプロフィールはこちらから
飛び入りゲストでエミコ・シールさんが紹介され、一言ご挨拶されました。

Phote by Nido Takao

エミコさんは、9月に予定されている「おーまきちまき&ふちふなライブ」でもミニ講演会をしてくださる予定です。下記はエミコさんから届いたメッセージです。「笑」と書いたうちわをプレゼントさせて頂きました。

写真が届きました。どうもありがとうございます。
もっと、ゆっくりしたかったのですが、ばたばたしてすいませんでした。
ひとめでもお会いできて、よかったです。
あのサムイ、とても馴染んでましたね。。。
 
最近、実家で療養しています。
 
9月のライブにむけて、しっかり充電しときます。
「笑」うちわ、いい風を吹いてくれます。
 
by 笑みい(+ +)&スティーブ(^v^) ・シール
フランス音楽の祭日ライブイベント“空堀路地夢”にご来場下さった皆さまからの感想文です

<路上的旅人掲示板書き込み>
913. たのしかった〜! なんくる  
2003/06/21 (土) 23:23

今日、めちゃめちゃたのしかったです。
昼間からビール飲んで、歌って、笑ってはっぴ〜な1日でした。
あったかいまちですね。
みなさんすっごくよかったんですが、あたしはダントツおーまきちまきさん!いつもお名前だけは耳にしていたので、やっと会えたのね…の気分でした。

914. Re: たのしかった〜! 路上的旅人   
2003/06/22 (日) 19:23

なんくるさんはじめ、来て下さったみなさんに感謝します。本当にありがとうございました。やっぱり僕は晴れ男でしたね、でも、あんなに暑くならなくってもよかったのに・・・と贅沢な文句を言っていますが、本当に楽しかったです。
ただ、音響を専門学校の学生ボランティアにやってもらったのですが、不慣れなため、要領が悪く、マイクが入ってなかったり、せっかくお願いした録音がちゃんとできてなかったり、失礼な態度で出演者を怒らせたり、人数も多すぎて、セッティングに時間ばかり掛かった割に邪魔だっただけのような・・・
僕の司会もまずく、打ち合わせができてなかったために、時間が押したり、せっかく話す用意をしてくれていた車椅子ダンスの奈佐誠司さんが話すチャンスを潰してしまったりと、反省ばかりでした。それでも、楽しんで帰ってもらった大勢の皆さんと、出演料なしで快く出演して下さった歌手のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

追伸 来年は、フランス音楽の祭日という冠を外して、路上的旅人単独企画でやろうかとも考えています。どうも、あの事務局には良い印象がないんですよね・・・
いつも大きなイベントの後は燃え尽きてしまって・・・すいません、愚痴になってしまいました。年中夢中で走り続けるのも限界かなぁ・・・

915. 空堀露地夢〜楽しい夢をありがとう シロクマの妻  
2003/06/23 (月) 09:37

本当に、路人サンは晴れ男なのね〜 一時からからほり亭でランチをいただき、空堀露地夢を楽しませていただきました。子供抜きでお友達とこんな時間をもてるなんて、十何年無かったことで、うれしかったです。残念ながら、途中までしかいられませんでしたが、パントマイムすごく面白かったです。エミコ・シールさんとちょっとだけお話しました。わたしはHPを呼んで少しだけ知っているけど、彼女は私を全く知らないのになんか昔から知ってる人みたいにしゃべってしまいました。
今年は、ちょっと客足が淋しかったかな、なんかあんまりPRもしていなかったように思いますが、私としては、公園に屋台など出ていたらいいなあと思うのですが・・・

<おーまきちまきさん掲示板書き込み>

[64] 空堀路地夢ありがとうございました
投稿者:路上的旅人  投稿日:2003/06/22(Sun)

天気にも恵まれ、楽しく聴かせてもらうことができました。新曲もとっても素敵な曲でしたね。「音楽はすべての人のもの」というフランス音楽の祭日のコンセプトにより、無料のコンサートだったのでたくさんの人達に聴いてもらうことができました。初めてちまきさんの歌を聞き、ファンになった人も多かったと思います。みかんさんはじめ、遠くから来て下さった皆さまにも、この場をお借りしてお礼申し上げます。音響が悪く、不手際も多々あり、あきさんにもご迷惑おかけしましたが、本当に来て下さってうれしかったです。
ありがとうございました。 

[65] 空堀路地夢
投稿者:みかん  投稿日:2003/06/23(Mon)

昨日は所用でいけないと諦めていたのですが、お二人の出番が遅いということだったので頑張って途中からですが参加させて頂きました。新曲も聞けたし最高でした。ありがとうございました。CD予約もできたし、早く欲しい〜!新しいファンもぞくぞく!仲間が増えてうれしいです。これからもよろしうおねがいしま〜す!

不可抗力の色々もありましたが、次回の課題ということで(笑)。ね、路上様。
ほんと、ちょうど雲も掛かって風も気持ちよく吹いて・・・。

車椅子のダンスも素敵でしたね。以前堺の方で障害者の方のダンスや演劇のイベントを見せていただく機会があったのですが、それは練習している時からずっと見せていただけるのですが、それはそれはとても素晴らしい経験をさせて頂きました。
しかし彼を見てやはりプロは違うなあと思いました。
表現と言うものの素晴らしさというか、楽しさというか、可能性というか・・・ほんとよかった!

なんだかんだで最高!
路上さん、スタッフの方々有り難うございました。
またよろしくおねがいしま〜す。

★「楽しかったです」
今日はお疲れさまでした&ありがとうございました。あんなに楽しい舞台を無料で見せてもらえるなんて!中でもやはり、おーまきさんが一番よかったです。
すごく心を込めて楽しそうに歌われるのが印象的でした。思わず引き込まれますね。
きっと人間の魅力でしょうね。素敵なひとときを過ごさせていただきました。
うちわも図々しくもらってしまいました。重ね重ねありがとうございました。
帰りしなに、空堀どーりで、以前勤めていた会社の同僚に偶然久々に会えました。なんだか得した一日でした。 <児玉>

★30分程度しか拝見できず残念でした。川谷さんの人脈の豊かさに圧倒されてしまいました。川谷鉱山には貴石がまだまだ埋蔵されていそうですね。
お天気も薄雲りでちょうど良かったですね。
お疲れがでませんように。ありがとうございました。 <塩見>

★土曜日はとても楽しい時間を頂き、ありがとうございました。
いろんな演奏、演技が寄せ鍋のように ぐだくさんで楽しかった。
至近距離で生演技をみていると、同じ空間を共有してる仲間ですね。 <れいこ>

★ほんとに、土曜はたのしかったよ!なんかパワーいっぱいもらったってかんじ!おーまちまきちゃんは、不思議なひとね〜歌まだちゃんときいてないのに、思いだけが、ぼ=ん!てつたわってきて〜、人前で泣きそうになったから、歌きけなかったわ〜CD買おかな、好きな歌うたってくれて、ありがとうです。あの自転車の人は、子宮ガンかなんかで世界一周断念して、帰国した方でしょ〜、顔しってたから、多分テレビでしってたのかな〜元気そうだったね、車椅子ダンスもはじめて生でみたけど、表現するって〜やっぱり心なのね〜。路地裏で聞くシャンソンはなんともいえなかったし〜、パントマイムはほんとおもしろかったし、ママさんコーラスは、いっしょに出演しそうになっちゃったわ、おじさんの歌もひょうひょうとして、よかったし、最後のあんな演奏私もなんかしたいわ、木琴練習しよかな、それにしても、かばさんに似てもにつかぬ、かっこいい息子さんで〜?来年は、めだちたがりのお父さんにえんりょしないで、がんがんうたってね〜!じゃあね。 <momo>

★土曜日はお疲れ様でした。のどかな休日の午後が過ごせました。路上ライブっていうのも結構いいものですね。声をかけた友人全員に見て欲しかったのですが、いきなりメールや電話で話して、チラシを送ったりしたので、「なんか宗教に入ったん?」聞かれてしまいました。。。(T_T) カナシイ 怪しかったのでしょうか???
でも、きてくれた友達は笑顔で帰っていったので、嬉しかったです。仕事や用事があって最後まで見れなかった子もいるのですが、次回はその子たちが、「怪しくないで!」といってまた、別の友達をきっと誘ってくれると思います。人のつながりとはそういうものですよね。。。
うちの係長は絶賛してました。「おーまきさんよかったわ。人柄を感じさせられて和ませてもらった。」との事。「そろばん何に使うのかと思ったら、ああいう使い方するねんなぁ。」とも。仕事でイベントの最初から見られなかったの残念でした。。。 <ララ>

★車イスダンスの奈佐さんをじっと見ていました。車イスをエネルギッシュに動かしながら手の表現も印象的で・・ まだ私の中にはしっかり彼の姿が残っています。
路地裏のあったかいほのぼのとしたライブでこどもたちの楽しんでいる姿もありでよかったです!!
私なんてあのテラス舞台から知り合いの方に手をふったりして^^; 
こんなこと(^^)できるのは空堀路地夢だけです! <mokumu>

初書き込みです! 歌って喋る☆☆☆  2003/07/03 (木) 15:32
路上的旅人様 こんにちは 初めての書き込みです。
路地夢ではお世話になりました。
路上さんのホームページ更新をいち早くキャッチ、21日に「からほり亭」に来られなかった友人たちに知らせまくって、
カウンター数急増をあおっているのは私かも・・・。
師匠にも見て頂きましたよ〜。
あの日は出していただいた事もお客としても楽しい一日でした。
出番の関係で車椅子ダンス見られなかったのがとても残念です。
別のチャンスがあったら教えてくださいね。

 空堀路地夢 おーまきちまき特設ページ  空堀路地夢 マコメロ・ケンパル特設ページ

昨年のページはここをクリック 
   感想お聞かせ下さい