路上的旅人 プロデュース 音楽イベント
 第2回 2003年 空堀路地夢 からほりろじむ
衣笠雅子&ケンパル

2003/7/1 更新

2003/6/21(土)pm14:30スタート 終了17:15



街角オペラ

空堀の路地裏がライブステージ
古い長屋・町屋が数多く残る町 昭和にタイムスリップしたような 懐かしい記憶が蘇る石畳の道
そんな空堀の路地裏をステージに見立てた 楽しい音楽祭を開催しました
顔の真ん中を白く塗ったケンパルが登場した途端に、路地裏の会場が沸き
近所のこどもたちが集まってきました。ちびっ子たちも大喜びです。



マコメロ・衣笠さんの軽快なアコーディオン演奏をバックに、色とりどりな
針金から次々と動物やら蝶々などの形が現れ、歓声に包まれました。

   

こどもから大人まで、みんなが楽しめる「街角オペラ」
見ている人達の顔が本当に楽しそうでした。
衣笠さんから嬉しいメールが届きました。写真もからほり亭も気に入ってもらえたようで
よかったです。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

去年に引き続き、とても素晴らしいイベントでした。
今年は二人で出させてもらい、ありがとうございました。

そして、早速お写真も送って頂き、ありがとうございました。
今回、初めてケンパルも撮っていただいて、普段よく目にするケンパル写真と
違う雰囲気なので、これがカワタニアン写真なのね、と拝見いたしました。
ケンパルの変てこな部分がよく出てると思います。
あやつのはなぜかスタイリッシュな写真が多く、何でや?と思っていました。
からほり亭もとてもおいしくて感激しました。
あんないいお店が近くにあったらな!
また何度も行きます!!
       衣笠雅子


ライブが終わって、からほり亭で豪華ディナーを頂きご機嫌な素顔のケンパル(左)とマコメロの二人
シェフの二道さんを囲んで笑顔のポーズ


ケンパルさんが、ご自身のHPを作ろうと奮闘中だそうです。
路上的旅人の写真を使って下さるそうで、焼き増しして送ったところ、また
次のようなメールが届きました。衣笠さんの承諾を頂きましたので、紹介させて頂きます。


お写真、よく見返してます。
ケンパルと男の子が向かい合ってるとこが、AIという映画のポスターとそっくりになってる、
お客さん、ええ顔して見てくれてはるなー、
僕、こんな恐い顔してんねんなー、
二人、わりとおんなじ表情とってんねんなー、
それは私が合わしとんのや!
などなど、いろいろ言っております。
最後のスナップ。
「二人とも二道さんに負けてるわ。」
「そうやな、僕らもっと自然に笑わなあかんな。」
「ちゃうわ!あたしらパーで二道さんチョキや!」

なるほどね・・・^^; 本当に仲の良い楽しいお二人です。



衣笠さんが映画のAIと同じポーズと言った写真です
 ワイヤーアートとパントマイムが織りなす不思議なケンパルの世界が広がります
 空堀路地夢 おーまきちまき特設ページ  空堀路地夢 全出演者のページ


 昨年の様子はこのアイコンから

  感想お聞かせ下さい